--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/16.Fri

MRI検査 VS トトロBGM?

多分肩こりが原因だと思うのですが、ここしばらく頭痛が続いています。


にゃおのあたま
 

ひどくはないんだけど、頭の表面がにぶ~く痛いという感じ。

一応念のため、MRI検査を受けに行ってきました。



振り向くにゃお 

「結果は?」



大丈夫みたいです。 (詳しい内容は数日後に聞くらしいけど)


最初は問診。 「お酒は週にどれくらい・・・」という質問も見事に切り抜け、検査室へGO。


MRIってすごい音がするんですね~。
耳栓としてのヘッドフォンを装着して、いよいよ検査開始!



・・・んん??


ねぼけにゃお2 

「どうしたの?」


なんかね・・・。ヘッドフォンから音楽が聞こえてくるの。



 

きっと騒音を和らげようという配慮なんだけど、検査開始と同時にオルゴール音の音楽が聞こえてきました。
曲はあの有名な 『となりのトトロ』。



ねぼけにゃお1 

「癒されていいんじゃないの?」


それがね・・・。


うるさいんですよ。 となりのトトロが。

MRIの音に負けじと音量を大きくしてあるのか、割れたオルゴール音が響く、ひびく!



どなりのドッドロ~、ドッド~ロォ~!

ゴゴゴゴゴ・・・・(←MRI音ね!)

ドッドロォ~、ドッドォ~ロォォォ~!

ガガガガガ・・・・



ってな感じ。 トトロとMRIが耳元で激しい戦いを繰り広げていました。

もちろんオルゴール音なので歌詞はないけど、歌っちゃうよね、頭の中で。

で、やっと『となりのトトロ』が終わったと思ったら、つづきましては魔女の宅急便の主題歌。




あ゛っの゛っひっどのぉ~ マ゛マ゛に会うだめ゛に゛ぃぃぃ~!

ぐわんぐわんぐわんぐわん・・・



今度は耳元で、キキとMRIが大暴れでした。



ねぼけにゃお3 

「脳に影響なかったの?」


結果に影響及ぼしかねない勢いでしたよ、ほんと。


ま、そんなこんなで検査終了。 20分程度のジブリファミリー VS MRI劇場でした。


~お・ま・け~



ち~ふぁん 


“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

昨晩のテーマは“春の和食”です。
東京生活 おでかけ編 | Comments(9)
Comment
え~と、え~と、あのですね。
お酒は週にどれくらい?
の質問を、何と答えて切り抜けたのか、
教えていただけませんか~?(笑)
何かの時に、参考にしますので(爆)
(何かの時って、どんな時なんだか)
私も脳ドックの時にやりました。
私はどうも落ち着きが無いらしく、
眼球は動くし、唾を飲み込むし・・・
何度も注意されちゃいました(笑)

大丈夫でよかったね!
とりあえず脳が原因でなくて良かったね~
MRIが煩いというのは聞いていたけど、余計な音楽は要らなくね?

整形外科の医者の強い勧めで台まで乗ったことはあります。
でも閉所恐怖症で、どんなに広くても自力で脱出できない空間も駄目で、
手が自由にならないのも駄目なので
3拍子揃ったMRIに耐えられるわけもなく逃げ帰ったよ。
再診料とか取られなかったので、検査着のクリーニング代は踏み倒し^^;
初めてのコメだと思います…記憶力が…
かなり前から時々おじゃましてました すみません
ちょっと悲しげなにゃおちゃんのお顔に癒されてます
お料理も参考にさせて頂いてます~
突然にコメしたのは亡くなった母が以前
MRIが怖い~と云っており「痛くないんだから怖くない!」と
励ましのような説教をしておりました(汗)
大げさではではなかったのですね…反省…
東京めぐりでウチの地元(野球場の近く)にもおいでのようで
突っ込み所満載なブログをこれからも応援しています~
お身体お大事に
「突っ込み」は面白いからですので…
いやぁ~ 言葉って難し…また反省…
コメント有難うございます!
あめぶらさん

お酒の質問。
答えはずばり、「わかりません」と言いました。

週によってあまりに変動が激しいので、多い時も少ない時も・・・なんてごにょごにょ言ってたら、無罪放免(?)でしたわ~。

いざという時の参考になりました??

コメント有難うございます!
こけももさん

眼球が動いたりつばを飲んでもだめなんですね!
知らなかった・・・。

私の意識は全部耳に集中しちゃってたせいか、そちらの注意はされませんでした。

一度ちゃんと検査をしてもらいたかったので、一安心です。


コメント有難うございます!
ponchanさん

とりあえず大丈夫で安心しました。

ほんと、音楽(しかも音が割れてる!)のは不要ですよね~。

確かに閉所恐怖症とかそういう空間が苦手な方は、あの数十分が辛いですよね。
そういう方でも大丈夫な機械が開発されないのかな?
(あと、音が小さい機械も!)
コメント有難うございます!
チビねぇこ さん

初コメント、有難うございます! と言っても、あちこちでお名前を拝見しているので、なんだか初めてのような気がしませんね~。


MRI、私は全く怖くなかったのですが、あのような空間が苦手な方や、大きな音が怖い方にとってはかなり苦痛だと思いました。でもそういう詳しいことって、自分が体験して初めてわかることですもんね。


それにしても球場近くにお住まいとは! 羨ましい~。 今年はまだ行けてないんですよね・・・。うずうず。

突っ込みどころ満載! 何の疑いもなく褒め言葉と受け取っておりました~ v-218
これからも宜しくお願いします。


管理者のみに表示

