--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/23.Fri

君は鉄観音を見たことがあるか?

先日図書館で借りた本を読んでいたら、次のようなくだりがありました。


冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出しマグカップに注いだら、まりも状の未確認物質が入っていた。 



んん? なんか聞いたことのあるような話だぞ?

・・・と思ったら、同じような経験を大学生の時にしていたのでした。




よろっとするにゃお 

「・・・ほんまに?」



うん。
ウーロン茶のペットボトルを冷蔵庫から取り出しグラスに注いだところ、なんか茶色いぐにゅっとした、コーラグミみたいなものが一緒に出てきたのでした。



グミ? 

こんな感じで、ころりとね。 (実際は茶色い液体の中に茶色い物体がころり)




嫌がるにゃお 

「気持ち悪~い!!!」



で、それを見て私、妙に納得したんです。



あきれるにゃお 

「・・・へ?」




あ、これが鉄観音なんやぁ~(ナルホドナルホド)





え?? 

「マヂデスカ??」



中国茶の知識など全くなかった当時の私は、“鉄観音”=“ミニ観音像”だと勝手に思い込んでいたので、そのコーラグミのようなぐにゅりとした物体をマジマジと見つめながら、

 このあたりが・・・顔?

などと、観音像を想像していたのでした。 




ま、それはいいとして。 (いいのか?)

その、図書館の本からぺらりと1枚の紙が落ちてきたので何気なく見てみたら、私の前に借りた人に発行されたものでした。

紙にはその人が借りた書名が列挙されているのですが・・・。 




練習帳?? 


・・・すごいな、この作者。

きゃわいい女論を勝手に展開するだけでは飽き足らず、練習まで強制するとは、
どういうこっちゃい。


こういう本を書く人の気持ちってよくわからんな・・・。

にゃお | Comments(6)
Comment
え~と、つまり・・・
ウーロン茶には、時々、そういう物体が、
あらわれる場合があるってことですか?(汗)
実はワタシ、ウーロン茶があまり好きではなくて、
殆ど飲まないので、初めて知りました(笑)
大学生の時に友人(女)の家に別の友人と泊まりに行ったのね。
一緒に行った人が朝早く起きて冷蔵庫のウーロン茶を飲んだと言ったら
「えー!あれすんごく古いんだよ。大丈夫?」

中身の残りを流しにドボドボと捨てると底のほうが
ゲル状になっていてオエーとなりました。
でも、古くなくても塊は出るんだね~。
ちなみに、飲んだ人は無事だったそうです。
字だけで想像すれば『鉄観音』は納得出来そうだけど…絶対飲めないな(^_^;)

何か…異物が出てきた時点で、身構えないと、身の危険がw(゜o゜)w
コメント有難うございます!
あめぶらさん

いえいえ・・。
その本の場合も、私の場合も、結構古くなっていたんじゃないかな~。(少なくとも本では、数ヶ月放置されてたみたいです)


私もペットボトルのウーロン茶はあまり好きではありません・・・。
コメント有難うございます!
ponchanさん

お恥ずかしいことに、私の場合もそこそこ古かったかも・・・。
無頓着な大学生だったので。

で、私も飲んでも平気でした。
人間の体って意外と頑丈かも!?
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

ほんとに、あの頃の危機意識の低さといったら・・・。

そんな物体が出てきても、身の危険のことは全然頭に浮かばなかったもん。
平和だったな~。
(って、そういう問題じゃない??)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。