--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/26.Mon

房総の旅 ~工場にもえ、海ほたるで大はしゃぎの巻~

お留守番にゃお1 

先日のこと。 スーツケースで丸くなるにゃおはん。


お留守番にゃお2 

「なんか、嫌な予感がする・・・」


ごめんね、その通りです。
にゃおはんにお留守番を任せて、房総半島へ1泊2日の旅に出かけてきました!

房総半島へ行くにあたり、初めて『東京湾アクアライン』を利用したのですが、アクアライン手前に思いがけずナイスなスポットを発見。




工場萌え 

工場萌え


うん。 いいっ。

帰りは晴れていたのですが、そぼふる小雨に濡れる工場の方が何百倍も味わい深いのでした。



さて、いよいよアクアラインに乗りまっせ~!

・・・とワクワクしながら向かったのですが、んん???




トンネル!? 

トンネルデスカ?



てっきりアメリカのセブンマイルブリッジみたいに海の上ににょにょ~んと伸びている橋かと思っていたので、ちょっと拍子抜け。




カーナビ 

さて、トンネルを抜けて向かった先は、『海ほたるパーキングエリア』。

な、なんと、海ほたるには・・・ 。





かめ? 

あほヅラの カメがいた!





カメを励ます 

あまりのまぬけ顔に、吸い寄せられるようにタッチ

そしてそして、さすが海の上のパーキングエリアということで。




魚? 

あほヅラの 魚たちも楽しそう。  あはは、うふふ。


カメ、魚ときたら、さてさてお次は・・・?




なに?これ? 

・・・あんた、誰?
 


このまぬけさ加減、かっちゃんのストライクゾーンど真ん中です。

ただ、不思議なのは。



大きな違い 

シッポありとシッポなしがいたこと。 何故そこに差別化が必要か??




ランチ 

意外なアニマルパラダイスを満喫した後は、早めのランチ。
夕方はお宿で海鮮三昧の予定だったので・・・。



ランチ2 

天丼。(一応海ほたるバージョンなので、よしとする)



ランチ3 

とんこつラーメン。


東京湾でとんこつラーメン??
驚くことにここ、海ほたるには。



ランチ4 

佐世保バーガーもあった。 ここは九州か??




工場萌え再び 

こちらは海ほたるからの工場萌え。
煙突からたなびく煙! うわぉぉぉぉ!(←言葉にならない叫び)


と、突然。


ガ~ンゴ~ン・・・と鐘の音。
なんでこんなところで鐘?と振り返るとそこには。



鐘 

『幸せの鐘』 大切な人への想いを込めて鳴らしてください・・・とあります。


私達の前には、ワケあり風の男女。
がっちりと手を握りながらガランゴロン鳴らした後の会話は実に重かった。


女 「大丈夫かな、私達」
男 「大丈夫だよ。 鐘もこんなにしっかり鳴ったんだから」


いいのか? そこまでこの鐘にすがっても。




足湯 

その後、足湯でのんびりしてから。




千葉へ行くぞ~ 

いよいよ房総半島へ! (ここからは海上道路でした。これっすよ! 期待してたのは!)


続きはまた今度~!
旅のおはなし | Comments(13)
Comment
TVで「工場の夜景バスツアー」やってました。
「肉食系夜景」と言うそうな。
なるほどな~と見てました。
春の房総、楽しかった?
あいにくのお天気で・・・
2日目は晴れたかしら???

ところで・・・
「まるごと新たまねぎ」作ったYO!
超うまうまでハマったYO!
超ラクチンでまた作るYO!

これからもカンタンレシピよろぺこり~ん。
で、結局ダレだったんだ?
犬?熊?

↑↑私もテレビで見たよ~
東京湾で、佐世保バーガー(笑)
ワタシはその昔、安芸の宮島で、
大阪名物たこやき、と書かれた看板の、
露店を目撃いたしました(笑)
宮島まで来て、何で、たこやき?!
と、愕然とした記憶が(爆)
ども☆

実はさぁセブンマイルブリッジ車で行ったさ..

Key West までいったさ..

ヘミングウェイのお家まで行ったさ..

あそこの猫たちの299は数が多いさ..
なんか面白いオブジェだね(笑)
それと鐘を鳴らしたカップル気になるね~
外でカップルとかの会話聞いてると面白い
時あるよね~(笑)
あっ!そうそうTVでやってたんだけど
横浜で工場の夜景を船から見る
遊覧船ってのがあるらしいよ。
土曜日は予約でいっぱいだとか。。。
コメント有難うございます!
こけももさん

そんなツアーがあるんですね~。
どんな人が参加していたんだろ?

それにしても肉食系夜景って・・・v-389

春の房総、久しぶりに海沿いをドライブしたので、とっても気持ちよかったです!
コメント有難うございます!
miyayaさん

2日目は晴れたので色々観光できたよ~。

レンチン玉ねぎ、はまるでしょ~?
あれだと丸っぽ一個ぺろりだよね。
この時期だけだから、どんどん作ろう!お~!
コメント有難うございます!
mikaさん

結局だれだかわかんない。

犬にしてもクマにしても、なんで海ほたるPAに??って感じですよね~。

mikaさんもそのテレビ見てたんだ。
どんなのか興味あるわ~。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

大阪名物たこやきは、もはや全国津々浦々で目にするかも・・・。
味が本物かどうかは別ですけどね~。

佐世保バーガーもたこやきの域に達したってことでしょうか??

コメント有難うございます!
ますたぁさん

えぇ~!!
なんて羨ましいっ!

いいなぁ、いつかは行きたい場所のひとつです。

そうそう、猫の299!(というか指?)の話。聞いたことがあります。
ほんとなの~??
コメント有難うございます!
うめ吉さん

最初見たとき噴出しそうになりました。
なんでこんなのが海ほたるに~??って感じで。

鐘を鳴らしたカップルは、支えあうように寄り添いながら、真剣に鳴らしてました。 どんな事情があるんだろ・・・?

工場を見る遊覧船があるなんてびっくり~!
土曜日は予約で一杯っていうのに、もっとびっくり!

管理者のみに表示

