--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/27.Tue

房総の旅 ~お宿のごはんは海鮮三昧!の巻~

房総の旅の続きです。

今回のお楽しみは勿論、お宿のお食事! 新鮮な海鮮三昧だ~!



アンニュイにゃお
 

「かっちゃん達ばっかり美味しいもの食べて・・・」 




すねるにゃお 

「ずるいな~。 うらやましいな~」



にゃおはん、すねすね。
お留守番のご褒美にレトルト祭を開催したでしょ?



疑うにゃお 

「まさか、あの1回でお茶をにごす気?」


いつになく絡んでくるにゃおはんです。




さて、旅行1日目は小雨が降っていたので、早々にお宿にチェックイン。





温泉 

わ~い! 一番風呂だ~い!


旅の疲れ・・・って全然疲れてなかったけどそれを癒した後は。




湯上りの・・・ 

お風呂あがりの牛乳!


・・・あれれれ?
白いから牛乳かと思ったら、ビールでした。
あら、うっかり。



お食事処 

ま、それはいいとして。
いよいよお楽しみの晩御飯。 こちらでいただきます。



夕食1 

生ビールに冷酒、準備万端っす。
いつでもかかってこ~い!



夕食2 

網元の宿なので豪快、大胆なお料理かと思ったら、先付・前菜ともに実に繊細なお味。



夕食3 

メインはもちろん、地魚のお刺身。 そして・・・。



夕食4 

あわびの踊焼き~! わっしょいわっしょい!




夕食5 

その後、焼き魚や春野菜スティック、トロトロ煮豚に煮魚と続き


夕食6 

熱々の石を投げ込んだぶくぶくお味噌汁


夕食7 

とろろご飯や季節のデザート。(桜のアイスクリームは絶品でした!)


いやぁ、おなかパンパン、はちきれそうです。

というわけで、二次会は。



食後の・・・ 

ビールじゃなくて、途中のお店で適当に購入したこちらで。
(ビール6本パック買わなくてよかった~)



さて、翌日。
ゆうべのお食事も消化しきれていないような状態ですが



朝食1 

朝からちゃんといただきま~す!


朝食3 

蕎麦粥はお腹に優しくてうれしいな。


朝食2 

朝のメインはこちら! 夕食時に選んでおいたお魚の干物です。
旨みがじゅわわぁ~。
お魚さん、ありがとうっ!!


ちなみに今回のお宿は、こちら→ “網元の宿 ろくや” でした。




~お・ま・け~


これだけ美味しそうなお宿の食事の後になんですが、 “ち~ふぁんらま?” 更新しました。



ちーふぁん 

“ガーリックシュリンプ”・・・風です。



旅のおはなし | Comments(4)
Comment
白いから牛乳かと思ったぁ~って
いつでもかかってこ~いって
かっちゃん!!
笑っちゃったぁ~^^

お料理豪華ですね!!
美味しそう~
アワビの踊焼き食べてみたぁ~い!!

朝も美味しそう!!

コメント有難うございます!
うめ吉さん

せっかくの温泉&お料理、お酒の準備は万端にしておかなきゃね~!

お料理、ほんとにどれも美味しくて、違う季節にもまた訪れたいと思うお宿でした!

アワビは火が入ってもしばらくは動いていて、なんだか緊張してしまいました。新鮮なんですね~。
おぉ~暴走じゃなく「房総」!
岩井…懐かしい…臨海学校…何時の事!?(汗)
千葉にこんな洒落たお宿がぁ!ぁぁぁ
ホントお料理が繊細で美味しそう!
続きも楽しみです~

コメント有難うございます!
チビねぇこさん

こちらのご出身だったのですね!


このお宿はほんとに良かったですよ~。
温泉もお食事も、大満足です!

管理者のみに表示

