--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/04.Tue

風邪っぴき 恵比寿へ行くの巻

いいお天気続きのGW。
ほんとだったらガンガンお外に遊びに行きたいのに・・・。


かごいりにゃお1 

「どうしたん?」



風邪ひいた。  




かごいりにゃお2 

「まあ・・・」



2月から時々頭が痛かったので、先日MRI検査を受けたんだけど(MRI検査でのトトロとの激しいバトルは→こちらの日記を)、結果は問題なし。  あ~よかった。



で、先生曰く、 「もしかしたら花粉症が原因かも?」。


かふんしょぉ~??


かごいりにゃお3 

「かっちゃん、花粉症やったんか・・・」



いやいや、自覚はなかったからびっくりなんだけどね。
(MRIをしてまで出した結論が花粉症ということに、もっとびっくりなんだけどね)



初めて知ったんだけど、花粉症はどうやら諸悪の根源らしい。



頭が痛いのも、お肌がかゆいのも、景気が悪いのも、にゃおのお腹がはげるのも
ぜんぶぜ~んぶ花粉症が悪いのだ! 
(たまげた!)


 
かごいりにゃお7 

「恐るべし、花粉症・・・」


でね。
「抗生物質を飲んで様子を見よう」ということになり、くいくいっと飲み始めた・・・途端。
 


・・・風邪ひいた。
どういうこっちゃい!



かごいりにゃお8 

「ま、しばらくは静かに暮らすんですね。 ぐふふ」


にゃおはん。
・・・なんちゅ~顔。


いやいや、一昨日ぼ~っと家で過ごしたら、ほぼ回復したので。(気合だ~!)



えびす 

昨日はこんな場所へ。




かごいりにゃお6 

「風邪っぴきがビールっ!?」



風邪バイキンマンには恵比寿マンしか太刀打ちできないのだ~。 

にゃお | Comments(6)
Comment
恵比寿マンで風邪は退治できたかな?

にゃおはんは、かっちゃんがお出かけしないで、ウチにいてくれるから嬉しかったのでは^^

私も、いつもこの時期風邪ひきやすいけど
今のところは大丈夫ですっ!!

風邪 お大事にね~^^
花粉症で頭痛がするの~??

私はスギもヒノキも血液検査では反応なしなのに
この時期になると顔が痒くなるのよね。
花粉には排気ガスとかババッチイものが付着しているから
アトピーで敏感肌の人は痒くなると皮膚科で言われたけど・・
そっかー。諸悪の根源なのね。

4月は気温が乱高下したから体調崩しちゃったよね。
どうぞお大事にね(*^_^*)
アルコール消毒ですな(笑)
お大事に~
コメント有難うございます!
うめ吉さん

恵比寿マン、恐るべし!

一気に回復して、食欲もアップして、ころっと増量してしまいました。

私は逆にこの時期そんなに体調崩さないのに、油断しちゃいました・・・。
Re: タイトルなし
ponchanさん

頭痛も花粉症から来る時があるんですって!

この時期に顔が痒いなんて初めてだったから、びっくりしていたのですが、そっか、花粉症かも・・・と納得しました。

急な気温の変化に耐えられないお年頃になってきたんですね~。ふふふ。
コメント有難うございます!
mikaさん

いやいやほんと。

文字通りばっちり消毒してきました!

おかげで回復です!

管理者のみに表示

