--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20.Thu

その後ミシンはどうなった??

思い切って一番苦手なミシンを購入したのは、かれこれ1ヶ月以上も前のこと。

自分で服を作りたいとスタートさせたミシン生活。 詳しくは→ この日の日記




問いただすにゃお
 

「で、その後どうなん?」


はいっ!
着々と・・・。




ぞ~きん天国2 

ぞ~きん増殖中。






ぞ~きん天国1 

「なんか、オレンジのんもあるよ」



あっ! そっ、それはっ!!!



こっこれは!? 

「ヴィ~ヴァ~ジャイアンツゥ~ ・・・がまさかの雑巾化?」

(いやいや、さすがに雑巾は申し訳ないので、それ以外の用途にね・・・)



ドームに行ったときにもらったんだけど。



メガホン 

うちでは使わないからねぇ。



おっと!
雑巾以外にもミシンを使ってるとこアピールしないとね!




デニム1 

これだっ!!



デニム2 

「まさか・・・Gジャン作ったん??」


・・・んな、あほな。
作れるくらいなら、ちまちま雑巾縫ってません。




デニム 

ステッチが切れて隙間ができていたところを ガガガ~っとミシンでね。
(中国で値切り倒して買ったGジャン。 思いがけないとこから破れてくるよ!)




デニム3 

「かっちゃん! せっかくのミシン、活用しようよ!!」


にゃおはん、励ましてくれるのは嬉しいんだけど、何から取りかかったらいいのかもわかんないんだよね。 なので・・・。



本が増えたよ 

もう一冊、本を買ってみた。
(形から入るタイプ)


よ~し、これで準備OKだ!!




本が枕だよ 

「増えるのは本と雑巾ばっかり・・・」




~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
コブサラダです。



 
にゃお | Comments(8)
Comment
ワタシのミシンも、ここ1年以上、
寝ていますよ(笑)
編み物のほうが、お手軽なものだから、
ついつい、そっちが主流に・・・(汗)
それに、裁縫してると、タカヤが針や糸をさわりたがるんで、
はっきり言って、あぶなくて・・・
二の足踏むんです(涙)
やる気が大事ぜよ!
おっ!
着々と針仕事してますね。

雑巾も生活必需品だから
いいと思うよ。

大事なのは「やる気」。

この本は超ビギナーさんでもわかるのかしら?

せっかく買ったんだから活用しちゃって!

楽しくなるはずだよ♪
書道の先生なんですかぁ!?
すご~っ!!

私も裁縫は苦手…料理も苦手…なのに高校は家政科でした!!
何の為に行ったんだ?
↑自問自答
キャハハハ♪

かっちゃんさんがミシンで素敵な作品が出来ますように☆
コメントありがとうございます!
あめぶらさん

確かに編み物のほうが何かとお手軽ですよね~。
・・・って、私は編み物もストップしてますが。

お裁縫中に猫が近づくとひやひやしますね~。部屋を閉め切ってやらなきゃ。


コメントありがとうございます!
猫姫さん

そうそう!
やる気は大事ぜよ~!
って、やる気だけで先に進まないんですよね~。

この本は写真がたっぷりでとてもわかりやすいので、読んでるだけで「私、できるんちゃう?」って、素敵な錯覚に陥ります。
コメントありがとうございます!
miumiuさん

そうなの!
せっかく買ったんだもんね。まずはちゃんとしたものを何か作らなきゃ。

miumiuさんみたいに上手だったらほんとに楽しいだろうな~。
コメントありがとうございます!
ふちゃみんさん

高校、家政科だったんですか!!
すご~い!
私には絶対無理な環境だわ・・・。(学生の頃からお裁縫苦手)

せっかくのミシン、まずは何か(雑巾以外のものを)作らなきゃ。
にゃおがクッションカバーを破いてしまったから、まずは新しいカバーを縫おうかな?


管理者のみに表示

