--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/07.Mon

ミシンビギナーはリメイクから始めるのだ!の巻

ミシンが我が家にやって来て、早1ヶ月半。
その間縫ったものと言えば、ひたすら雑巾、ぞうきん、ZO~KIN・・・。

そろそろ何か縫おうぜ ということで、重い腰を上げたんだけど。




ソーイング&にゃお1 

さっそく邪魔が・・・。




ソーイング&にゃお2 

いやがらせ度、マックスのこのポーズ。 どういうつもりなんだろ・・・?




ソーイング&にゃお4 

「で、何作ったん?」


おぅ! そうやった。



ソーイング&にゃお5 

布はこれ。 失敗したら嫌なので、まずは家にあった布を使ってみました。

確かマレーシアのホテルかスパでもらったもん。 色落ち、めちゃめちゃします




ソーイング&にゃお6 

「型紙、これだけ?」


えへ。 ビギナーさんはいきなり服よりも、まずはリメイクから入ろうと思って。

で、出来上がったのがこちら。





リメイク1 

????? 
(リボン ツケタダケ・・・)




リメイク2 

リボン2本作って、タンクトップに縫い付けマシタ。
イメージは→ こんなの だったんだけど・・・。 



~お・ま・け~



ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。



ち~ふぁん2 

蒸籠でどか~んと、蒸し料理です!


にゃお | Comments(14)
Comment
よかよか
お手本にかなり忠実にできていますね。
夏らしくていい感じだと思いますよ。

慣れないことでムリは禁物。
リメイクも立派な作業ですもんね。

私も苦手なお料理は買ってきたお惣菜に
ちょこっと手を加えたリメイク料理にして
ごまかしてます。

あはは~!
一瞬、鍋料理?
と思ったら・・・
蒸し料理、なるほど!
ヘルシ~~~!
この前着てたのですよね。
リボン作れるだけでも凄いと思うよ~
私には出来ない~^^;

シンプルなタンクトップでもリボン付けると
オリジナル感があっていいね♪^^

リボンがキレイにできてますねぇ^^

私は、雑巾も断念(T▽T)アハハ!

にゃおは~ん、にょ~んとロングロ~ング

だったのねぇ^^
あれで色落ち?
キレイな布じゃないですかぁ!?

アジアンテイストで素敵な出来上がりだと思いますよぉ~♪
もしかして
にゃおくん、自分向けの何かを期待しての
前祝いの舞いv-517 だったのでは?(笑)
ミシン…
あたしも放置状態。1年以上(^_^;)

何かを作ろうと思う気持ちが大切だよね(^。^) あたしもぞーきんから学習します…(^^ゞ
コメント有難うございます!
猫姫さん

出来上がり、大丈夫そうでしょうか??
まずは簡単なリメイクから。いつかは好きな服を作れるように、すこ~しずつステップアップしていきます!

お惣菜のリメイク!
それはいいアイデアですね~。 立派な一品ですもんね。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

確かに!
鍋料理に見えますね~。

さすがに暑くなってきたので、鍋じゃなく蒸してみました。

コメント有難うございます!
うめ吉さん

そうです。
あれ、リボンをつけただけの簡単なリメイクだったんですよ~。

今度は何をリメイクしようかな・・・って、早く服を作れるようにならないと!

コメント有難うございます!
ぐずさん

リボン、見た感じ大丈夫ですか??
最初なので、いつもの雑なクセはぐっと押さえて、ちゃんと作ってみました。

にゃおはんってば、最大限邪魔してくれてます。


コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

この色でもう数回洗った後なんですよ。

タンクトップなので洗濯機でじゃぶじゃぶ洗いたいんですが、やっぱりまだ紫色に水が染まってました・・・。

アジアンテイスト好きなんですよ~。
コメント有難うございます!
椎名さん

もしかして、おなかのハゲを隠す腹巻か何かが出来上がると思ってたのかな??

前祝の舞い、寝起きはもれなく見られますよ~。


コメント有難うございます!
怪獣ママさん

怪獣ママさんもミシン放置状態!?
でもきっと、もともと器用に何でも作れちゃうんでしょうね~。

さて、今度こそ(簡単な)お洋服に挑戦・・・かな?



管理者のみに表示

