--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/08.Tue

タニタ社員食堂レシピでダイエットだ!

夏本番を前に少し体重を落としたいな・・・。
 
というわけで買ってきました。



タニタ本買ったよ 

「たにた・・・?」



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


体脂肪計シェアNO.1のタニタ。 その社員食堂のメニュー、それも大半が500kcalという健康的なレシピ本です。




何つくったの? 

「で、何作ったん?」





昨日の献立 

昨日の献立はこんな感じ。
地味・・・ですね。


ちなみにお出汁をしっかりとると薄味でも美味しく感じるとのこと。
普段はほんだしとかで適当なので、この際ちゃんととってみました。
 

かつおの香り? 

素敵なおかか&昆布だしの香りに引き寄せられたにゃおはん。
うっかり飲んでしまわないように・・・。




飲んじゃだめ! 

注意書きテープをぺたっとね。
にゃおは~ん、飲んじゃだめだよ。 


そうそう、お出汁に使ったおかかと昆布は


出汁がら 

梅干とあえて、おにぎりの具にへんし~ん!



というわけで、今回の “ち~ふぁんらま?” はタニタメニュー。


昨日の献立

ボリュームも味もOK。

・・・なんだけど、なんとなく作っててワクワク感に欠けるのは何故? 色合いのせいかな?
分量も細かくてちょっと面倒くさいけど、しばらく頑張ってみます!

といいつつ、今晩は1人ごはんなので、好きなアボカド食べる予定。でへへ。


にゃお | Comments(10)
Comment
美味しそうだな~!!私は好きだよ、こう言うの。
我が家は毎晩こんな感じの食事に雑穀米食べて爺ちゃん婆ちゃんみたいな食生活してます。
そのせいか、海外に行った時梅干&味噌汁に出会うと最近ホッとする自分がいるな~。
あまりに毎日口にしてるので、きっと海外の人が私の身体を臭うと、醤油&味噌臭いかも・・・。
注意書き・・・
にゃおはんが読めるとは思えないので、
もしかして、ダンナ様向けに・・・?(笑)
へるしぃ~
この本、巷で話題になっていますよね。
健康的なお料理がいっぱいとか。

たしかに、かっちゃんがいつも作っているお料理と比べると、少し地味に見えるけど
大事なのは味ぜよ!

休肝日にはオススメなのでは?

それよりお出汁のラベルに描かれたイラストが、めっちゃ可愛い!

かっちゃんは絵も上手だったのね。
これ、テレビで見た~
社員さんで痩せた人多いみたいだね~

イラストの猫ちゃんがかわいすぎて
飲んでしまいそうだわ。
お出汁が気になるにゃおはんが面白い♪
にゃおはんが飲んでしまいそうな感じがする!!
ホントにいいものはわかるんだね~。

私もちょっとだけテレビで見た!!
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

そうか~。北京にいた頃から、Y子ちゃんはちゃんとこういうお食事作ってるもんねえ。
ほんま、偉いわ~!!

海外にいながら、そういう食生活を続けてるってことがすごいです!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

この注意書き、人間2人用に書いたんですよ~。
色がお茶に似てるから、うっかり私も飲んじゃいそうで。(酔っ払ってる時なんか、あぶない、あぶない!)


コメント有難うございます!
猫姫さん

この本の内容はやっぱり地味だし、細かい作業が多くて面倒くさいんですが、せっかくなのでしばらく続けてみます・・・。

イラストですが、こういうまんがっぽいのは適当に書けるんだけど、ちゃんとした物はぜ~んぜん! 芸術方面はダメですね~。
コメント有難うございます!
mikaさん

テレビでやってたんだ!

そうそう、社員さんも気づいたら痩せてた、みたいな感じなんですって。

イラストの猫、一応にゃおはんをモデルにしてみました!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

実はお出汁を作ってるときから、コンロの周りにまとわりついてたんですよ~。

やっぱり、おかかの香りは気になるんですね。

タニタのレシピ、テレビで取り上げられてたんですね~。知らなかった!

管理者のみに表示

