--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/14.Mon

チーズぱーちー開催だ!

先日、仲良しのお友達から素敵な贈り物が届きました。


チーズパーティ!1 

「こっ、これはっ!」



チーズパーティ!2 

「かっちゃんの大好物、チーズじゃないですかっ!」


そうなんです。
ワインとチーズは欠かしたことがない我が家にのって、最高のプレゼント!
素敵な贈り物を思う存分味わいたい! どんなメニューでいただこうかな~?



チーズパーティ!3 

んん・・・?
やたらモッツァレラに惹かれてるね。




チーズパーティ!4 

「第1回チーズぱ~ち~は モッツァレラでいきましょう!」


・・・何故にゃおが仕切る??

にゃおはんの一声で、土曜の夜はモッツァレラチーズぱ~ち~が開催されました。




チーズパーティ!5 

定番カプレーゼをイメージしたカナッペを含む3種のカナッペとか。



チーズパーティ!6 

“モッツァレラとトマトのコンフィ”。




チーズパーティ!7 

そしてやっぱり、マルゲリータ!

どれもモッツァレラのコクが美味しくて・・・。


チーズパーティ!8 

ワインが進んでしまいました。
(ま、そうなるよね)



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
内容はもちろん、モッツァレラチーズの3品です。

日々のくらし | Comments(11)
Comment
モッツァレラって・・・
確か、水牛の乳で作るやつ・・・?
あ、違ったらスイマセン(汗)
わぁ、おいしそうですね。
やっぱりトマト、アボカドは欠かせませんね。

先日、伊勢丹のフランスフェアで水牛のチーズを衝動買いしました。
はちみつをかけるとおいしいと教わり、やってみました。
美味でしたよ。
にゃおはん、チーズはお好き?

首輪!?鈴!?
私、にゃおはんが首輪してる事に全く気づいてなかった…。
どこ見てんだよっ!!
(↑自分で突っ込んでおきました)
いや~ん、恥ずかしい…
チーズって
たしか、子供時代は嫌いなコが多かったのに
大人になったら 好きな人の方が
多くなってる気がするんですよ。。。

となると、さすがにゃおくん!
違いのわかるオトナのオトコ!?e-440


ちょっと斜めったビミョ~な角度での
訴え顔が、えぇわぁ~~e-446
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうです。
水牛の乳から作られた、きれいなチーズなんですよ~。

たま~に無性に食べたくなります!
コメント有難うございます!
ハンナさん

チーズとトマト、アボカドは本当に相性がいいですね。

水牛のチーズにはちみつ!
初めて聞きました。
今度絶対やってみます。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ちょこっとだけなら、にゃおもチーズが好きみたいです。

首輪、毛皮やらお肉やらで隠れちゃってますもんね。
赤い首輪に金の鈴&名前と連絡先が書かれた紙が入っている丸い入れ物をいつもつけてるんですよ~。


コメント有難うございます!
椎名さん

私も、子供の頃より大人になってからチーズがぐっと好きになった1人です。
お酒と合うっていうのもひとつの理由かな?

にゃおはんは・・・わかってたのかな??
大人というよりかなりおじさんだもんね。
間違えましたっ!!!
水牛のチーズはモッツァレラで。
う~ん、確か羊だったような記憶が。
丸くてまわりがカビカビで、中のチーズがわりととろっとしていたっけ。

なにしろ普段あまり食べないものを気分で買ってしまっただけなので。
すみません・・・
再び
あっ、山羊でした・・・
コメント有難うございます!
ハンナさん

チーズが好きな私ですが、実はあんまり詳しくないんですよ・・・。
味の違いもよくわからないのですが、山羊のチーズも美味しそうですね~。

色々な種類を食べ比べしてみたいですね~。



管理者のみに表示

