--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/27.Sun

代官山 そして沖縄料理の1日

にゃおはんが、ブ~たれてます。


拗ねるにゃお
 

「最近のかっちゃんてば、お出かけばかりでかまってくれません」



訴えるにゃお 

「ひどいと思いません?」


・・・誰に言ってんの?
っていうか、にゃおはん、目が変。


金曜日。渋谷近くで用事があったので、そのまま自転車で代官山まで足をのばしてみました。
実は東京3年目にして代官山は初めて。
どんなお洒落な街かしら・・・。 ワクワク、ワクワク。



マンション? 

わくわく・・・?

なんじゃ、これ?


マンションでした。その名もキャッスルマンション。
これをお洒落と見るかどうかはその人次第だけど、私はこの通りを歩いてるとなんだかアジアに旅行に来たような(日本もアジアだけど)不思議な感覚でした。


その後もうろうろ見て周るのですが、なんだかイメージしてた街とちょっと違いますなぁ、やっぱり下調べをしてから来るべきでしたなぁ・・・と思っていたその時。



ねこのお店1 

こっ! これは!!


ねこのお店2 

猫雑貨専門店 “キャットクロス 代官山店”。
猫神はかっちゃんを見放しませんでした。


所狭しと猫グッズが置かれ、中にはカフェスペースもあり、猫好きにはたまらないお店であります。



猫スリッパ1 

で、スリッパ買っちゃった。
夏用のを探してたんですよね。


猫スリッパ2 

にゃおはんは、全く興味がないみたい。


さて、その日の夜は、会社帰りのやっちゃんと待ち合わせして。


 うない1 

気になっていた沖縄料理のお店へGO!
“うない”とは、沖縄の言葉で“姉妹”と言う意味だそうで、その名の通り姉妹で切り盛りされているお店です。



うない2 

こじんまりとした店内には、梅酒(?)がぎっしり。


お料理1 

沖縄料理なので、もちろん泡盛でいかせていただきました!


お料理2 

勧めていただいたカツオのサラダ。 
このタレは・・・黒ごまと梅が入っているのかな? 今度真似してみようっと!


お料理3 

定番、ゴーヤチャンプルーに、塩豚。
余分な脂身が抜けた塩豚は、泡盛にぴったり。


お料理4 

そして、トロトロのラフテーがのったソーキソバ。

どのお料理も丁寧で美味しくて、まったり沖縄料理を楽しみたいならおススメです!!

東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
Comment
やはり、初めてのところでも・・・
猫の好きな人には・・・
猫神様のお導きが、あるのですよねっ!(笑)
この前、代官山行った時、私も↑猫雑貨のお店行きましたぁ~
こういうお店見つけるとついつい買っちゃうんですよね~(笑)

沖縄料理 美味しそう~
さすが!
ありゃ、代官山は未体験でしたか!

渋谷から自転車で行くのに
ちょうどいい場所ですよね。

私も最近、行っていないなぁ~。
車で通ることはあるけど。

アップルパイとケーキがおいしいカフェがあるの。
近いうちにご一緒しましょ。

下調べをしていないとはいえ、
こんな素敵な猫ショップを見つけるとは。

さすが猫好きのかっちゃんですわ。

本能で猫&お酒ネタには吸い寄せられちゃうんだね~(笑)。

沖縄料理もいい感じ。
あっっ!
こないだ、おんなじスリッパを
私も買っちゃいました~e-454

2色買ってひとりで履いてます(笑)
ども☆

何だマンションか..

ラブホかと(爆)

偶然で猫雑貨のお店を見つけるなんてすごいわ!!私の住んでるとこには猫雑貨のお店がないんですよ。
いいなぁ、いいなぁ~♪私だったら、そのお店に何時間でも過ごせそうです!!

沖縄のソーキそば…一度は食べてみたい☆

朝方寂しくて鳴いちゃうなんて、なんて可愛いにゃおはんなのぉ♪♪♪
代官山のお洒落な感じがあまり伺えなかったのですが~!!!苦笑
そんな中でも、偶然の猫雑貨のお店大発見って、さすがやね!

沖縄料理おいしそ!!
それにしても、旦那様と趣味が同じでいいな~
我が家は私が食い意地張りすぎで、うちの夫は食に無関心すぎで、話が全く合いませんねん。。。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

猫好きは、こういうお店には鼻がきくんでしょうかね~?

猫神様のお導き(?)に感謝!!


コメント有難うございます!
うめ吉さん


やっぱり!
うめ吉さんが日記で書いてらっしゃったお店ってここじゃないのかな~って思ってました。
可愛い雑貨がたくさんで、目移りしちゃいますよね。

沖縄料理、ほんとに美味しかったです!!
コメント有難うございます!
猫姫さん

代官山って前から行きたいと思っていたのに、ついつい後回しになってたんですよね。

アップルパイとケーキ!
絶対に行きましょう!! 

沖縄料理のお店は、初めてだったのになんだか懐かしく、以前沖縄の離島でのんびりした時の懐かしいようなせつないような不思議な感覚を思い出しました。
コメント有難うございます!
椎名さん

もう1色ってピンクでしたっけ??
どちらも可愛いですよね~。

私も2色買って履き回しにすればよかったかな。 毎日履いてると、あっという間に痛んでしまいそう・・・。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

ぷぷぷ。
まあ、わからんでもないですが・・・。

ちなみにこのブログには、にゃおはんの教育に悪い写真は載せてませんぞ~。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

お店のカフェには猫雑誌もたくさんあって、ま~ったり過ごすためだけにもう一度行きたいくらいです。

朝方のにゃおはんは本当に寂しがりなんです。
今朝も鳴くから様子を見に行ったら、私の膝の上に頭をのっけて、うるうる目で見上げてました。
1日のうちで朝方が一番ひっついてくるかも。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

う~ん。自転車で色々回ってみたんだけど、ちょっとイメージとは違ったなあ。もう1回ちゃんと調べてから行こうかな。

うちは両方とも食い意地が張ってるので、それはそれでどうかと思うんだよね~。
休日最初に決めることは「今日のお昼と晩、何食べる?」やもん。

管理者のみに表示

