--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/07.Wed

お久しぶりの小籠包!

テーブル上のにゃお1 

にゃおはん、にゃおは~ん。

久しぶりにね。 “アレ”を作ってみたよ。



テーブル上のにゃお2 

「アレって・・・?」



テーブル上のにゃお3 

「まさか、アレ!?」



小籠包1 

小籠包で~す。



小籠包2 

蒸したらアツアツ、じゅ~すぃ~なのです。



テーブル上のにゃお4 

「な~んや・・・小籠包か」


・・・へ?


テーブル上のにゃお5 

「手作りレトルトかと思ったのに」


後にも先にも、食卓に手作りレトルトが出ることはないのだよ、にゃおはん。


~お・ま・け~


小籠包3 

というわけで、今回の “ち~ふぁんらま?” は、小籠包です。
皮をそっとかじると、中からアツアツのスープがじゅわわ~!
にゃお | Comments(12)
Comment
「はふはふ、アチチチチ・・・」
と、食べたつもりでガマンします(笑)
超・猫舌のワタシは、絶対・・・
味がわかる前に、火傷するだろうな(笑)
あ~っ!

小龍包だぁ!

いいなぁ~。
美味しそうだなぁ…。

私、今夜行きましょうか?(笑)
『マイレンゲ』持ってお伺いしちゃいましょうかね?
O(≧▽≦)O

にゃおはん、おねーさんの分、食べられないように見張っておいてね!!
すぐ、行くから♪
3枚目のにゃおはん、うさぎちゃんっぽい。
魚眼レンズ?
違うな~…。

小龍包、めっちゃ美味しそうだわ♪
お写真なのに、いい匂いがしてきそう!!
コメント有難うございます!
miyayaさん

久しぶりだったから、ちょっとは練習しておかないとね~。

はふはふって・・・。イメトレは完璧!?

コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんです。
小籠包って猫舌さんには大変な食べ物なんですよね~。
私もチマチマ食べてます。

コメント有難うございます!
猫姫さん

ほんと、久しぶりに作りました。
というか、夏場に作ったのは初めてかも。
生地の感触が冬とは違ったので、ちょっとゴワゴワした食感になってしまいました・・・。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

おぉ~!
マイレンゲ!? やる気まんまんですね~。

今回は練習用だったので8個だけ作りました。
あっという間にぺろり?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

3枚目の写真、普通に撮っていたんですが、急ににゃおが近づいてきた瞬間にぱちり!
私もお気に入りの1枚です。

小籠包、たま~にバクバク食べたくなるんですよ~。
おいしそう~♪
小籠包、いいですね~
私も大好きです♪
でも、自分で作れるはずがないと思い込んでます!

お料理好きなかっちゃんさん、尊敬です☆

コメント有難うございます!
豆猫さん

確かに面倒くさい作業ですよね~。

でも、好きなだけ食べた~い!という食いしん坊の情熱が私を突き動かしてます・・・。


管理者のみに表示

