--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/09.Fri

七夕のかっぱ橋!

先日、久しぶりに行ってきました。


合羽橋1 

かっぱ橋道具街。
調理器具などの問屋街で、ぶらぶら歩いているだけでワクワクする街なのだ!



合羽橋2 

おっさんの目は相変わらず少年のようだし・・・。



合羽橋3

道に転がるお寿司も新鮮そのもの!(・・・か?)




ところで七夕をはさんで数日間は、飾りがとっても賑やかで・・・。



合羽橋4 

ちょうど向こうには建設中のスカイツリーが見えました。


さて、何を買ってきたかというと。



合羽橋5

ボウルやザルなど細々したものばかり。 普段使い慣れている物とも大きさを合わせて選んでみました。

麺棒もおにゅ~だぞ!
(これまで使っていたのはなんと、縦にヒビは入ってしまったので涙の引退)


これ以外にもちまちま買ってきたのですが、それを並べようとしていたら。


合羽橋6 

にゃおはん登場。
しぶい顔してますね~。


合羽橋7 

「これは・・・」


合羽橋8 

「レトルトの量によって使い分けるためのボウルですね」


違います。


~お・ま・け~



ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
低カロリーの一品です。

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
Comment
東京のかっぱ橋ってかっぱがいるわけじゃないのね。
それにしても、何か雰囲気が大阪っぽいような。。。
特に、七夕の飾りの向こうに見えるスカイツリーの影は、大阪のエッフェル塔」通天閣」に見えるーー!って言ったら、東京の人に怒られる??

ヘルシーメニュー頑張ってるのね。
効果はいかが??
合羽橋は楽しい街です。
道具は揃えると便利なのですが、私の場合、うっかり色々買ってしまうと収納がハードルになるので用心しないとダメなんです。

かっちゃんはいつも盛り付けが上手ですね。
おいしそうです。
おっ!
かっぱ橋に行ったんですね。

最期に行ったのはかれこれ10年ぐらい前かなぁ~。

かっぱ橋って「コレ、何に使うの?」
っていう道具とかあって面白いですよね。

おぉ~!!かっぱ橋ってTVでよく見るぅ~♪

にゃおは~ん、にゃおはんのものじゃなくて残念だったねぇ~…なんか見てると、ホント可愛いわ♪
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

かっぱの像はあったよ~。
スカイツリーが通天閣!?
確かに言われてみればそんな感じもするね~。
手前の通りのごちゃっとした感じも似てるかも。


ヘルシーメニューの効果、ありますよ~。
コメント有難うございます!
ハンナさん

合羽橋って本当に楽しいですね~。
私も収納できるかどうかを考えながら、慎重に買ってます。
ほんとはパエリア鍋も欲しかったけど、場所とるからあきらめました。

コメント有難うございます!
猫姫さん

かっぱ橋は東京に来てから何度か行きました。何度行ってもおもしろ~い!

専門的な道具がびっしりと並んでいて、見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいました。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

私も東京に来る前にTVで観ていて、一体どんな場所なんだろう??と興味津々でした。

ずら~っと色々なお店が並んでいて、1日居ても飽きないかも。


管理者のみに表示

