--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/13.Tue

お引越しが決まりました

みなさま。
にゃおはんからお知らせがあるそうです。

おしらせにゃお 

「ぼく達は東京から離れることになりました」


8月末、かっちゃん達はお引越しすることになりました。
東京から3年ぶりの愛知県の中途半端な田舎へ。


東京に来て以来、何度も出ては消えたやっちゃんの転勤話ですが、今度こそ正式決定。
充実した東京生活も終わりだと思うと寂しいなあ・・・。




おしらせにゃお2 

「愛知県に戻ったら、お庭で遊べるんだよね」


東京に来る前に1年だけ住んだ我が家には、にゃおが大好きなお庭があります。
せま~い東京暮らしでストレスためてたにゃおはん。



おしらせにゃお3 

「これでハゲも治るかな?」


期待してるぞ~。



おしらせにゃお4 

「ところで、ぼくはどうやって移動するんですか?」


引越し当日、かっちゃん達と一緒に車でGO!
(幼い頃から車は慣れっこにゃおはん。 ドライブは平気なんです)



ま、そういうわけで転勤が決まってからは、これまで以上に積極的に東京観光を続けております。
日曜日はこちら。



国立博物館 

上野の国立博物館。

いやぁ、中国文明、面白いですっ!!


国立博物館2 

博物館にはこんな風にのんびりできるスペースも。




国立博物館3 

こんな文化的な環境からもおさらば・・・。よよよ。



さて、次に向かった先がこの日のメインイベント!

東京を去る前に、これぞ江戸前寿司!というものを食べてみたい。
というわけで向かったお店は。



美家古寿司 

創業慶応2年 弁天山 美家古寿司

NHKの『アインシュタインの眼』で取り上げられていた職人技を見て以来、ず~っと気になっていたお店なのです。
見た目も美しいお寿司は口の中に入れた瞬間シャリがはじけ、ネタの美味しさを引き立てます。
カウンターで職人技を間近に見つつ、日本酒片手にお寿司をつまむ! う~ん、江戸っ子っぽ~い!!



お寿司を堪能したあと、ほんとはデンキブランを飲みに神谷バーへ行きたかったのですが、お店の中はお客さんでごった返していたので。



ギネス 

家の近くでまたまたギネスナイトでした。


引越しまで、まだまだ東京を満喫するぞ~!

東京生活 おでかけ編 | Comments(24)
Comment
そうですか・・・
東京ならいつでも会えると思って油断してました。
愛知県も近いです!
今度こそ!今度こそ!!会いに行きたいです!
8月の引っ越し作業・・・
想像しただけで、汗が噴き出してきた(汗)

残り少ない日々、思いきり、東京観光を、
満喫してくださ~い!
ついにお引越しなんですね(涙)

年の途中にはないのかと思っていました。
国内の転勤だと「じゃあ来週ね!」なんてパターンが
多いのに、早くわかってよかったですね。

一番暑い時ですけど、残り少ない東京生活を満喫してね♪
東京観光、満喫してくださいまし♪

だいぶ西に近づいてきてるぅぅ

O(≧▽≦)O ワーイ♪

にゃおはんにいつか会わなきゃぁ~♪

ちょっこし、たばこしながら

引越しの準備するだでぇ(笑)
ホントあれこれ満喫しなきゃね~v-238

いろいろキープしなきゃなんで、
今度、付箋紙持って遊びに行くぜよv-8
愛知といってもビュ~ンと新幹線で
すぐなので会おうと思えばいつでも会えるよね^^
東京生活 満喫して下さいませ~^^
毎日満喫しまくってね 
スケジュールに『怪獣家』も入れるのをお忘れなく(^o^)/
いよいよなんですね~!!
↑の怪獣家ぜひご一緒させてくださいね♪
東京生活満喫してくださいね!
愛知なんて近いから、また遊びにきて
くださいね♪
ども☆

およよ..

ぽっちゃり隊長に会わずしてお別れ!?

なんとかせな..

寄り目にへの字口..

半目に何と言っても..




はげ(爆)

生でみなあかんな..
お引っ越し!?
そうなんだぁ~…。
にゃおはんはお庭があるから嬉しいね♪

未だに私、憧れの東京☆かっちゃんさん、東京満喫して下さいな♪
コメント有難うございます!
こけももさん

こけももさんの所へは、東京からも愛知からも同じくらいかな?
にゃおに会いに来てくださいね。

長野なら、冬だとスキー&猫やさんってプラン立てて遊びに行きますね!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんです。

東京に来た時も9月最初の引越しだったので、暑くて暑くて大変でした。
引越しに関しては冬に限る!かも・・・。
コメント有難うございます!
ponchanさん

私も異動するなら年末だと思っていたので、これはかなり意外でびっくりでした。
でも、これだけ前に知らせてくれるのは、ほんとに有難いです。
私自身の転勤は、他の多くの会社と同じく次の週には次の勤務地!でしたもん。
コメント有難うございます!
ぐずさん

そうそう。
ぐっと西に近づきましたよね。
これで冬のカニカニツアーは楽勝!?


たばこしながらね!
鳥取弁って面白いわ~。
コメント有難うございます!
miyayaさん

残り時間が少ないと焦っちゃうけど、ここまできたらあとは、美味しいもの食べて呑む!って感じかも・・・。

付箋持参!?
例のやつ、昨日洗ってみたんだけど、あんまり綺麗にならなかったわ・・・。それでもOKかな?
コメント有難うございます!
うめ吉さん

そうそう。新幹線使えば早いですもんね。

ただ・・・。
転勤先って、新幹線の駅までが遠いの。え~ん・・・。

車で行った方が楽だったりして。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

1日1日が貴重です!
充実した毎日を過ごさなきゃ。

怪獣家スケジュール、決めなきゃね!


コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

そうなの。いよいよなんです。
怪獣家計画も実現したいよね。
次回みんなで決めましょう!
コメント有難うございます!
ますたぁさん

への字口は言うまでもなく、にゃおはんの魅惑のはげは一見の価値ありですぜ~。

そてっちゃんと交換留学させてみる??



コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
いつかは戻るとわかっていたのですが、いざとなると寂しいですね。

来る前は不安だらけの東京生活だったのですが、住めば都、楽しい3年間でした!
お帰りなさい♪
そう思うのは私だけでしょうか?
3年ぶりに愛知に戻るんですね~
自由に遊べるお庭、にゃお君喜ぶでしょうね♪

でも、東京生活満喫されてたかっちゃんさんには
少々物足りないですかね(^^;)
おぉ~ お引っ越しですかぁ・・・
去る人もあれば 来る人も・・・感慨深い2010夏・・・ってカンジです
残りの東京生活 楽しんで下さい!

ブログは続きますよね ね! にゃおちゃんにも会いたいし
お料理も楽しみで・・・ちょっと挑戦もしました~(汗)

上野!またお近くに! 近いのにまったく文化・芸術に疎く・・・
あの辺りは上野であって 上野でない別世界です~(笑)
コメント有難うございます!
豆猫さん

そうですね。自分の家に帰るし、やっぱりただいま~って感じかな?
にゃおも運動量が増えて、ストレス解消になれば良いのですが・・・。

当初考えていたよりもずっと長く東京に居ることができたので、十分満足という感じです。
コメント有難うございます!
チビねぇこさん

あと1ヶ月ちょっと。
悔いのないように色々楽しまなきゃ!

引越ししてもブログは続けさせていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!!

管理者のみに表示

