--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/14.Wed

ようこそ 白山陶器さん!

先週の土曜日、鎌倉の こ~し~屋さん へ行った時に、気になっていた白山陶器をゲットしました。

白山陶器とにゃお1 

白くて綺麗で・・・。
親しみをこめて、“白さん(ハクサン)”と呼ぶことにしましょう。


白山陶器とにゃお2 

白さん、お醤油さしにしてはちょっと大きめ。
にゃおはんと並べてもこの貫禄。


白山陶器とにゃお4 

このサイズに最初は戸惑い気味だったにゃおはん。



白山陶器とにゃお5 

「白さん、お鼻が長いのね」


にゃおはん、ポキっと折らないでね。



白山陶器とにゃお6 

「白さん、はらまきしてるんだね」


にゃおもハゲ隠しに腹巻しようね。



さて、そんなにゃおはんと白さんを置いて、かっちゃんはお出かけしてきます。



白山陶器とにゃお7  

にゃおはん・白さん「え~~~~~?」

ブーイングは無視して、せっせと東京観光に励みまする。



~お・ま・け~



ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
キャベツステーキをアンチョビのソースでいただきま~す!
にゃお | Comments(6)
Comment
あれはお醤油差しなんだ!!
にゃおはん、白さんをお気に入りになったかな?よ~く観察してるね!!


今日のお出かけはどちらへ?
ども☆

ありゃ大きめのサイズなので、お醤油入れすぎないように!

実はあのシリーズ、蓋モノで可愛いのあるんだよなァ

ぶひひ...
通じてる?(笑)
な~んか、にゃおくんのお喋り友達のように見えてきた(笑)

それにしても・・・
こんなキャラクターが、たしかアンパンマンに出てた!
・・・いや、出てないですよね(汗)
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

もっと小ぶりの物もあったのですが、あのデザインが気に入って買っちゃいました。

にゃおは興味津々でしたよ~。
割られないように気をつけないと!

コメント有難うございます!
ますたぁさん

結構大きいですよね~。半分くらい入れてちょうど良いかも。

蓋モノで可愛いの!?
どんなんだろ!? 気になるなぁ。
コメント有難うございます!
椎名さん

私も写真を撮りながら、なんかコンビのように見えてきました。

アンパンマンのキャラって本当にたくさんあるんですってね~。
こういうの、いてもおかしくないなあ。

管理者のみに表示

