--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/16.Fri

築地! にゃらん! ワイン!の1日

水曜日。
やっちゃんがお休みを取れたので、東京散策だ~!と朝から出かけた先は、築地!!
行列ができるという場内のおすし屋さんで朝ごはん~~。


・・・と、意気揚々と出かけたのですが。


築地ショ~ック! 

がら~~~~~ん。

まさかの休市日。 なんでやっ!

築地って、水曜日が休市日になることが多いんですね。(知らなかったよ・・・ぐすっ)


で、仕方なく。


海鮮丼! 

場外へ移動して、適当に入ったおすし屋さんで海鮮ど~ん。
左は大トロやら金目鯛やらの炙り丼。 ボリュ~ムたっぷり。


次に向かったのは、こちらを見て以来、気になって自分を抑え切れなかった場所。


にゃらんcafe1 

にゃらんcafeだ!



にゃらんcafe2 

店内はにゃらんだらけ。 にゃろは~!



にゃらんcafe3 




にゃらんcafe4 




にゃらんcafe5 

さて、ここで注文したにゃらんモカは可愛いく出来上がってgoodだったのですが。


にゃらんcafe6 

なんじゃ、こりゃ?
↑のモカを作るのに時間がかかって、先に出来てた“マンゴーココにゃっつシルキー”は溶けかけ。
目ぇ、つぶれてますがな。
耳、ずれてますがな。



にゃらんcafe7 

まあ、でも。 うちわとコースターをもらってご機嫌の私達。
次に向かったのは。



めざまし? 

銀座めざマルシェ
めざましテレビ、普段見てないくせに、こういうのだけは覗いていきます。
店内は・・・ 各県の特産物を一気に集めた全国のアンテナショップって感じかな?


その後ふらりと立ち寄ったお酒屋さんには


テイスティング 

テイスティングコーナーがあったので、ついつい・・・ね。


ほんとはこの後、落語を見に行く予定だったのですが、昼間っからアルコール入れちゃって眠くなったので帰りました。


家に着いたら。


にゃおのひらき 

にゃおはんが開いてた。


ひらいてます2 

「おかえり」


ただいま~。

・・・それにしても。


ひらいてます 


よくそのポーズで寝てられるね~。

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
Comment
猫にマタタビ、かっちゃんさんに・・・酒(爆)

テイスティングコーナーなんて・・・
飲んで下さい、と言わんばかりじゃございませんか(笑)
飲まないはずが・・・ありませんよねっ(爆)
にゃらんcafeだぁ~
私も水曜日行こうかと思ったんだけど
暑さにまけてやめましたぁ~^^;
今度行こ~っと!!
めざマルシェってまだやったるんですね。
ここも気になってたんだよなぁ~^^

にゃおはん 見事に開いてますね~^^
触りたいなぁ~♪
そうそう、築地は水曜日がお休みなのよね~。
せっかく行ったのに残念でしたね。

近いうちにご一緒しましょ。
休暇とりますから(笑)。

にゃらんカフェも絶対平日がいいよね。
これから夏休みになると、ドッと人が増えるもん。


めざマルシェの近所でテイスティングができる酒屋さんってどこだろ?

こういうお店を見つけるところは、
さすが酒好きのかっちゃん!

特殊な嗅覚で吸い寄せられるんだろうなぁ~(大笑)。
かっちゃんさんもにゃらんcafeにGO!!
いや~ん!?羨ましい☆
マンゴー…下手な人、もしくは新入りの人が作ったんじゃないですか?

にゃおはん、大事なとこはかっちゃんさんがちゃんと隠してくれてるよぉ~。
全開は気をつけないとねっ!!

市場残念でしたね~…。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

素敵な空間でティスティング!
これを我慢できるほど強い意思はもってないんです・・・。

あ、でも、1杯だけで終了しましたよ~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

にゃらんcafe、可愛かったですよ~。

めざマルシェってビル全体がお店になってて、一気に日本全国の名物を見ることができました!
コメント有難うございます!
猫姫さん

水曜日がお休みって知りませんでした。あんな閑散とした築地を見ることが出来たっていうのも珍しい経験かも??


休暇が取れたら是非ご一緒してくださいね!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

にゃらんcafe、可愛かったですよ~。
店内のあちこちににゃらん。 猫好きにはたまらない場所でした。

築地はほんとに残念・・・。
お休みはちゃんとチェックしないとダメですね~。

管理者のみに表示

