--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/20.Tue

ちびあみねこちゃんと昼ビアだ!

ミニミニあみねこちゃん 

突然ですが、この可愛いあみねこちゃん!
ちいさいでしょ~。
にゃおはんと比べたら、生まれたての赤ちゃんサイズ。


先日、うめ吉さん がプレゼントしてくださいました。もちろん手作り!
(なんちゅ~マジックミラクルハンドの持ち主なんだ!! )

せっかくなので生みの親、うめ吉さん にちなんだ名前をつけようと夜も眠らず、断酒の上に考えた結果、候補に上がったのは、さくらちゃんとか、モモたんとかラブリーなお名前。(梅つながりでね)。

で、結局。



小松さんに決定しました!



へ・・・? 

「小松・・・さん?」



小松さん 

うめ→松竹梅→松→ミニサイズなので小松さん・・・というわけ。

一気にラブリー度が落ちた感は否めないけど。


仲間入り 

我が家のあみねこグループにはすんなりとけこんでました。



さて、連休最終日の昨日。

残り少ない東京での休日。 どう過ごそう?
夏といえばなんだ? そうだ! ビールだ! ビアガーデンだ!



・・・ということになったんだけど、お目当てのビアガーデンは予約で一杯。
 
この盛り上がった気持ちはどうするの?
ビアガーデン腹(ビール腹じゃないよ)の落としどころはどうしてくれるの?



昼ビア! 

こうしてくれよう!


ミニクーラーボックスにビールを詰め込んで、駒場公園へGO! 
ええ。そこまでして飲むんです。夏の昼ビア さいこ~です。





やりたい放題? 

ちなみにこの公園。
日向では上半身裸の男性や、ここはビーチか!?とつっこみたくなるような公序良俗違反ギリギリのビキニ姿のおばちゃんが寝そべってました。
更に、突然表れたウェディングドレスっぽい格好の女性は、古い洋館をバックに写真撮影を始める始末。 やりたい放題やな。

恐るべし、駒場公園。


まったりタイム 

そんな人々を横目に、かっちゃんは大人しく読書。 ぐびぐび。



旧前田侯爵邸洋館 

そうそう、公園のすぐ脇にある加賀百万石 旧前田侯爵邸の洋館。


旧前田侯爵邸洋館2 

ノスタルジックです。


それにしてもこの日も暑い!!
こんな日に自転車でうろうろするなんて、どうかしてるぜ!(←ブラマヨ吉田風に)
・・・というわけで。



ごほうび1 

屋内へ避難、避難。


いつもすっごい行列ができていて気になっていた “美登利寿司” 。
夕方早めの時間なら、わりとすんなり入れました。



ごほうび2 

やっちゃんは板さんおまかせにぎり。


ごほうび3 

かっちゃんは 超特選にぎり。 
シャリはちょっとゴワゴワしてたけど、2100円でこれは安い!


ごほうび4 

何故か途中でこんなのも投入されちゃって、満足の1日でしたとさ。

にゃお | Comments(16)
Comment
ふふふ。。。小松さん
ナイスネ~ミング!!(笑)
かっちゃんちのあみねこグループに入れてもらい光栄です!!^^
しかも一緒にお出かけまでしてもらって
嬉しいです!!

夏の昼ビアいいですね~
公園でゆっくりの~んびり青空の下で
最高ですね~^^

お寿司美味しそう~
あぁぁ~お寿司食べたくなってきたぁ~
ども☆

今日は突っ込みどころ満載だな..

うちもマジックミラクルハンドの持ち主に..
作ってもらったの写真撮ろっと、そてかじらないかな!?

お目当てのビアガーデンはビアテラス鶺鴒!?

逗子の駅前は上半身裸の男性なんてざら..

旧前田侯爵邸の洋館、ここ行きたいんです!

ふぅ..(汗)
旧前田侯爵邸は、昔に何かの特撮ものの撮影に
使われたような気がします。(不確かな情報)

そして、博物館か美術館だった時に(またもや不確かな情報)
行ったことあります。たぶん。

生まれつき都民の私よりいろいろな所に行ってるよね。すごーい(^^)
東京生活、満喫しまくりやね~~~!
そしていつもの如く(!)、飲みまくりの食べまくりで、めっちゃたのしそーーー!
小松さん、かわい~☆
こんなの見ちゃうと 編みたい病 が
どこからかムクムク・・・v-277v-277v-277

材料だけは、いつのまにやら
山盛りんコなんですがe-258
小松さん、可愛い♪
器用な方いっぱいだなぁ~!!
洋館ステキ!!
中に入れるのぉ?…

斉藤さんがにゃおはんを衝撃の大きさって…そんなに大きいの?
窓際さんちのまめちんとどっちが大きいのかなぉ?

あっ!!かっちゃんさんちのトイレの注意書きが見たい☆
斉藤さんちのお写真が携帯からだとちっちゃ過ぎてよくわからなかったんですよ~。
何が書いてあるんだろう?
旧前田侯爵邸の洋館すてきー!!
そして美登利寿司・・・学生時代近くに住んでいたので、一度は行きたいと思いつつ、学生には敷居が高くて行けなかったお店。
お寿司も美味しそうだけど、最後の日本酒にも惹かれるー♪
そうそう、夏ビールは外で飲むと最高!
しかもプレミアムときたら
気分は侯爵夫人
(↑?)
美登利寿司、そっちに住んでるとき行ったなぁ。
懐かしい!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

なんだかおっさん臭い名前になっちゃった・・・。ごめんなさ~い(笑)

このサイズ、ほんとにどこにでも一緒にお出かけできて最高です! 有難うございます。
旅行にも連れて行っちゃおうっと!

コメント有難うございます!
ますたぁさん

> お目当てのビアガーデンはビアテラス鶺鴒!?


な、な、なんでわかったの~!???
休日は無理だろうから、平日に行こうと計画をしています。
他にもああいう雰囲気のところへいきたかったんですが、予約で一杯でした・・・。


旧前田侯爵邸の洋館、なんだか時間が止まったような、不思議な空間でした。隣接する和館も素敵でしたよ。
コメント有難うございます!
ponchanさん

特撮物の撮影に使われるのも納得の建物ですよね~。

都民のみなさんは、こういう場所に遠足とかで行くのかな?
羨ましいな~。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

あと1ヶ月ちょいやからね~。ほんと、ラストスパートって感じやけど、暑い中うろうろするのはきっついわ~!

引越ししたら食べられないものも、今のうちにしっかりいただいておかなくちゃね。
コメント有難うございます!
椎名さん

椎名さんもあみねこ編まれるんですね!

私も以前挑戦したのですが、こんなにミニサイズはとても無理です!!

同じく、材料がごろごろ残っております・・・。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

洋館は無料で入れるんですよ~。とっても素敵な空間でした。

にゃおはんは今6kg弱だから、まめちんよりは一回り小さいですよね~。まめちん、どれだけ大きいんだ!?

トイレの注意書き、落書きみたいなものですが、アップしてみました。
コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

美登利寿司の行列はほんとにすごいよね。
あのお店の前を通る度に、一体なんで・・・?と不思議だったんだけど、引越し前に食べることが出来てよかった~。

日本酒は最初、別のちょっと珍しいものをお願いしたんだけど、ちょうど在庫切れだったの。残念!!
コメント有難うございます!
きゃしさん

夏のビールって、なんで外で飲むだけであんなに美味しいんでしょうね~。

引っ越したらこんな素敵な公園はないので、その辺の堤防で飲もうと思います。
プレミアム飲んでも、侯爵夫人にはなれない・・・よね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。