--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/21.Wed

おひとり様 銀座へGO!

去年はあまり使ってくれなかった“ひえひえボード”だけど、こう毎日暑いと。


にゃおonひえひえボード1
 

最大限に密着して 活用してくれてます。




にゃおonひえひえボード2 

あごまでぺっちょり・・・なのはいいんだけど。


にゃおonひえひえボード3 

でかい・・・というか長いにゃおはん。 お尻のあたりがはみ出してます。



にゃおonひえひえボード4 

「いらんこと言うな~!!」


・・・怒られた。

仕方がないので(?)出かけることにしましょう。



ソニー 

これは・・・なんだ?


ソニー2 

銀座のソニービルに 沖縄の海がやってきた~!!
時間帯によっては、お魚さんたちのもぐもぐタイムにも遭遇できるかも!?



サメとか珍しいお魚が悠々と泳ぐ中、おやおや? さぼってるヤツを発見しましたよ。



ソニー5 

こらこら、ちゃんと目を開けて労働せんかい!


・・・と思ったら、どうやらこの顔でしっかり起きているらしい。
この後、この顔で悠々と泳いでました。

 


ソニー3 

館内の水槽には、涙もろいと評判のうみがめさん。

今日は・・・泣いてません。



ソニー6 

3Dで沖縄の海を体験できるコーナーもあって、旅行中と思われるフォーリナーの子は、きゃぁきゃぁ大はしゃぎ。
そこまですごい映像だった・・・か?


さて、おなかがすいたので、今度はかっちゃんのもぐもぐタイム。
向かったお店はこちら。


煉瓦亭 

煉瓦亭
実は仲良しの猫姫さんと初めてお会いした時にお食事したのがこのお店でした。



オムライス 

この元祖オムライス。 卵に包まれた一般的なものとは違うこのオムライスをもう一度食べてみたかったんです。

東京に来たばかりの頃は右も左もわからない小娘だった私も、3年で色々東京をめぐったなあ・・・、もうすぐここを離れちゃうんだなあ・・・と1人しみじみ。
うっかり鼻水が垂れてしまいました。いかんいかん。



伊東屋 

さて、鼻水をぬぐって向かった先は、この日の目的地。
文房具専門店『伊東屋』のペーパークラフト専門店『パピエリウム』。



シールとか 

画像が暗くなっちゃいましたが、今回買ってきたのはほとんどシールばかり。
シールは自分の好きな分だけカットして購入できるのが嬉しいですね~。



マスキングテープ 

mt(マスキングテープ)もこんなに可愛い!!

引越し前にもう1回くらい行こうかな~?


<おまけです>


コメント欄で「トイレに貼ってある注意書きが見たい!」とリクエストをいただきましたので、アップします。


にゃおはんの注意書き1  

落書きみたいなもんですが、細かい部分が見たい方は、↓の『続きを読む』をクリックしてくださいね。

にゃおはんの注意書き2 

まずはAttention!


にゃおはんの注意書き3 

小なら問題ないけど・・・


にゃおはんの注意書き4 

大とか・・・



にゃおはんの注意書き5 

ケロッピしちゃったときは・・・


にゃおはんの注意書き6 

流れないんだよね~。古いトイレって。



にゃおはんの注意書き7 

なので、念には念を入れてね!
東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
きゃっ!!
トイレの注意書きをわざわざアップして下さって、有り難うございます。かっちゃんさんの絵が可愛い♪
あんな可愛い絵があると見入ってしまいそうだわっ!!

オムライス美味しそう!!洋食屋さんって好きです。
とくに昔ながらの洋食屋さんが…街まで行かないと田舎にはないですけどね~。

都会にはハイテクなとこがいろいろあるんですね~。
ウミガメさんの前のお写真は何だろうか?
ナマズ???
懐かしいねぇ
あらあら、この暑い中を
1人で銀座散策ですか?

そうそう、かっちゃんと初めてランチしたのは
煉瓦亭でしたね。

そっか、あれはもう3年も前になるのか。
懐かしいねぇ~。

小娘(?)だったかっちゃんも、
今や立派な東京のレディに。

お姉さんとしては感無量ですわ(笑)。

それにしても、料理も上手だけど
イラストもうまいね!

店もいいけど、イラスト入り料理本も出す?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

昔っから教科書の隅とか落書きをちょこちょこ書いてたんですよね~。なので、未だに落書きみたいなのしか書けませ~ん!

洋食屋さんって響きからして良いですよね~。なんか、昔ながらのって感じで。私も大好きです。

海がめさんの前のは・・・? なんだろ? サメ??
コメント有難うございます!
猫姫さん

ほんと、あれからあっという間に時間が過ぎてしまいました。去り難い思いで一杯です。

猫姫さんのおかげで、私の東京生活は何倍も何倍も充実したものになりました。有難うございます!!

イラスト、猫しか書けないけど、OK??

管理者のみに表示

