--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/22.Thu

代官山・・・うろうろしただけ の巻

昨日も炎天下、自転車ぶっとばして出かけた先は、代官山。

代官山1 

こじゃれた一軒家に見えるけど、実は布を中心に扱ってるお店だったり。



代官山2 

店内から目を光らせてる猫がいたり。



代官山3 

超らぶり~なキャスキッドソンのお店があったり。


代官山4 

年がら年中クリスマス・・・というクリスマス好きのかっちゃんにはたまらないお店があったり。(休みだったけど)

・・・と、ぶらぶらするだけで楽しい代官山。

今回の目的地はこちら。



代官山5 

てぬぐい専門店 “かまわぬ”。

お友達へのお土産を買おうとやって来ました。 お友達は外国の方なので、こういうのもいいかな~と思って。

・・・が、ここっててぬぐいサイズだけの取り扱いなんですね。
小さいサイズの“まめぐい”を買おうと思っていたのですが、別の店舗に行かないとだめなんだって・・・。がっかりだぜっ。


というわけで、罰ゲームのような炎天下、自転車でうろうろしただけの午後でした。 熱中症になりそう~!!!




だらだらにゃお2 

お留守番のにゃおはんも、きっと暑いだろうな~と、特別に氷入りのお水をプレゼント。



だらだらにゃお3 

真剣な目つきだね! 暑い視線で氷も溶けちゃうねっ。



だらだらにゃお4 

で、ちゃんと水分補給してくれてるのはいいのだけど。



だらだらにゃお1 

この姿勢で飲むのってあり?


しょうが! 

そうそう、こちらは先日怪獣ママさんにいただいた“万能おかず生姜”。



しょうが2! 

さっそく冷やっこにのせていただきました~。
美味しいです! 絶妙な味付けです! 体にも良さそうです!

しょうが! 

別の容器に移し替えたけど、あっという間になくなっちゃいそう・・・。


ご飯にのせてそのままいただいても美味しいし、更に冷たいお茶をかけて冷やし茶漬けにしてもgood!
おすすめですよ~。
東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
Comment
“万能おかず生姜”最近のハマリものです!
冷蔵庫に常備してます。
温かいごはんでもおいしいし、冷や奴にはぴったりですよね。
いや~、ホント美味しい!!
かっちゃんさんはやっぱり若くてタフだわ!
熱中症知らずだ(笑)

「まめぐい」、
新幹線の駅中ショップにありますから、
今度「猫柄」をたくさん買って来ますね。
他の柄でお好みがあったら言って下さい。
あくてぃぶやねぇ~
おっ、今度は代官山に出没?
しっかり東京巡りしてますなぁ~。

って、自転車で?
この猛暑の中を?

そりゃビックリですわ。

代官山……久しく行ってないなぁ。

アップルパイとケーキのおいしいお店があるんだよ。

クリスマスショップのすぐ隣のサンドイッチ屋は昔からあって、とてもおいしいっス。

って、食べ物ばっかりやな(苦笑)。


「まめぐい」は東京駅の駅ナカにもあるのよ。
丸ビル巡りのときに寄りましょかね。
そそ、この生姜おいしいよね~。
ワタシも今、冷や奴にどばっとかけて食ってるYO!
かっちゃんみたいにおくらは「もちろん
思いつきもしなかったケド・・・(汗)

ハマにも「まめぐい」あるけどー。
TOKIOマイスター猫姫さんと一緒なら何でもゲットできるハズ(笑)

えっ?
暑い中を自転車でGO!?かっちゃんさんタフだなぁ~。
尊敬しちゃう!!
生姜味噌…またまた可愛いイラスト付きだ♪

にゃおはんの器にくっついてるのはモノ、何の形だろうか?

代官山と聞くたびに・・・
時代劇のお代官様を思い出すのって・・・
ワタシだけですか?(爆)
コメント有難うございます!
はなうたにゃん太さん

にゃん太さんも“万能おかず生姜”にハマってられるんですね~。わかります!

暑い季節にぴったりだけど、寒い冬も体をあたためて良さそうですね~。
コメント有難うございます!
こけももさん

この季節の自転車、ほんと暑いです~! 自分でも時々、なんで私この炎天下に自転車乗ってるんやろ・・・?と突っ込んでしまいます。
(でも、ついつい乗っちゃう)

まめぐい情報、有難うございました。
翌日、東京駅まで行って、とりあえずお友達のプレゼントは買うことができました!
コメント有難うございます!
猫姫さん

はい。
何かに取りつかれたように(?)東京のあちこちへ出かけて、ふらふらになってます。
自転車、かなりキツイんですが、ついつい乗っちゃうんですよね。なんでだ??

代官山のサンドイッチやさん。確かに隣はサンドイッチだった!
さすが情報通ですね~。

まめぐいは、昨日東京駅で無事に買うことができました!
情報有難うございます!
コメント有難うございます!
miyayaさん

この生姜、あっという間になくなりそう! 美味しいね~。

このオクラ、実は冷凍なの。中途半端に残ってたので混ぜちゃった。

まめぐい、翌日に無事ゲットできたけど、東京マイスターの猫姫さんから事前に情報集めてから出かけたほうが良いかも・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

なんか、自転車でうろうろするのが習慣になっちゃいまして、このクソ暑い中、うろうろしてます。
その後のビールがまた美味しいんですよ~!!

にゃおの器には犬がついてるんです。
ほんとは猫がよかったんですが、犬しかなくて・・・。でもお気に入りです。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

お、お代官様!?

それは思い出さないかな・・・。

あ、でも、今後はお代官様を思い出してしまうかも。
おいしそう~♪
「万能おかず生姜」とっても美味しそうなので早速ネットで発注してしまいました~
早く食べてみたいです♪

にゃお君も暑くてお行儀の悪い飲み方してしまうのかしら?
ミーもたまにやります。
コメント有難うございます!
豆猫さん

注文されたんですね!
私もこれがなくなったら、発注しようかな。

ごはんにのせて冷たいお茶漬けにするのがお気に入りです。


ミーちゃんもこんな飲み方するんですね。暑いですもんね~。

管理者のみに表示

