--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/23.Fri

“まめぐい” リベンジ! 東京駅へGO!

暑いあつ~い昼下がり。

いきだおれにゃおはん1 

にゃおはんが行き倒れてた。



いきだおれにゃおはん2 

「冷え冷えボードまで・・・」



いきだおれにゃおはん3 

「あ、あと一歩が・・・!!!」



届かなかったみたいです。

で、結局。


いきだおれにゃおはん4 

開いたまま寝てました。



さて、昨日の日記では、“まめぐい”に関するコメントを有難うございました!
実は、代官山のお店にまめぐいがなかったので、早速翌日、つまり昨日、東京駅のエキナカ“グランスタ”へ行ってきたんです。



まめぐい 

お友達へのプレゼント。 中には夏らしい飴が入っていますよ~。




まめぐい便箋 

自分用には便箋を。 こんな可愛い便箋があるんですね~。
文房具好きにはたまらないっ!


昨日はあまり時間がなかったので、さくさくっと周辺を見てまわっただけなのですが。


丸ビル 

丸ビルといい


新丸ビル 

新丸ビルといい、美しゅうございまする・・・。



むむむっ!?


なんとも魅力的 

なんだか良さげなお店はっけ~ん。



beer! 

ビール500円、グラスワイン500円って・・・。

昼ビアにはぴったりの気楽な感じのお店じゃないですか。  もしかして、かっちゃんを誘ってる?



いやいや、でもでも!
平日の昼間だし、おひとりだし・・・と、ここはぐっと我慢。(夏は人をオトナにします)


が、悪魔のささやきに打ち勝ったかっちゃんに、今度は更なる強敵が! 
いきなり目の前に

『ザ・ビアタワー』

の文字。
ビアタワー? タワー全体がビールですと? うひょひょひょひょ~!


・・・と思ったら。


ザ・ビア? 

サピアタワーかいっ!(まぎらわしいっ!)

これはきっと、あれだね。 熱中症だね。
見るもの全てがビールに見えるというのは熱中症の代表的な症状だね。(そうか?)

さっさと帰りましょ。 自転車で帰りましょ。 (さすがに東京駅からじゃありません)





そうそう。
コメント欄で、にゃおの器に何がくっついてるの?とご質問がありました。


にゃおのお水 

犬です。koziolのwowというドッグボウル。
本当は猫バージョンのMIAOUというのが欲しかったのですが、お店にはこれしかなかったんです・・・。

猫じゃないけど、色といい形といいとっても可愛かったので、にゃお用にしちゃいました!


東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
Comment
暑いのに、かっちゃんってすごいよ!!
サクサク出掛けちゃうんだから(*^-')b
水分補給はマメにね♪



にゃおはん、あと一歩及ばず残念だったね…
うちはひんやりマット、置いてあるだけで誰も使わないよm(__)m
重症やな
おっ!
まめぐいに行けたんですね。
良かった良かった。

グランスタにはおいしそうなお店がいっぱいあったでしょ?

立ち飲みできる日本酒のお店もあるけど
気づかなかったかな?

それにしても『ザ・ビアタワー』って…。

幻覚が見えちゃった?
熱中症もかなり重症やな(笑)。


にゃおはん、ボードまであとちょっとなのに…かっちゃんさんに押してもらえば良かったんじゃないのかなぁ?


まめぐい可愛い♪
東京駅にはいろんなものがあるんですね~。
駅じゃないみたいだわ!!

器にくっついてるのはわんこだったんだ!!
リクエストにまたまたお答えして頂きまして、有り難うございました☆
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

暑いんだけど、なんか1日1日が貴重で・・・。
ついつい出かけてしまいます。


今年は特別暑いのか、冷え冷えボードが大活躍です!
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうなんです。まめぐい無事に買えました。

グランスタの日本酒はもちろんチェック済み。思わずふらふら入ってしまいそうでした~。

これだけ暑いと、くいっとビールが飲みたくて、幻覚が・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

まめぐい、可愛いですよね~。他にも色々たくさんの種類があるんですよ。迷っちゃうくらい。

器のわんこ、シンプルだから犬、犬してなくて、にゃお用でもいいかなあと思って買いました。

管理者のみに表示

