--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/26.Mon

ビアガーデン第2弾は “さぬき倶楽部”!

毎日ダラダラ寝ているにゃおはん。これではいかんっ!ということで、先日いただいたおもちゃを投入してみました。

にゃおとまたたび1 

食いつきgoodですよ~!! またたび入ってるもんね。



にゃおとまたたび2 

盛り上がってます。(上半身しか動いてないのは気にしない)



にゃおとまたたび3 

にゃおはんがまたたびに気を取られている間に、おでかけしましょう。

昨日の目的地はここだ!!


さぬき会館1 

麻布十番にある“讃岐会館”!


さぬき会館2 

ここにある“さぬき倶楽部”のビア庭園(と書いてビアガーデンと読む!)へ行ってきました!
(前回予約が取れなかったビアガーデンはこちら。 リベンジだぞ~)



さぬき会館3 

建物には『さぬき大使館』の文字が!

いいのか? さぬき人以外が入っても・・・。(いいんです)


さぬき会館4 

都会のど真ん中とは思えない、京都のどっかのお寺のような雰囲気。

ただし、虫除けスプレーは必需品ですぞ~。


さて、このビアガーデン、残念なことに5名以上からしか飲み放題がないので。


さぬき会館5 

ピッチャー、ど~ん!


さぬき会館6 

都会のオアシス・・・いやいや、都会のさぬきにカンパイ!


お食事はジンギスカンがおススメのようですが、私達は単品でいただきました。
さすがはさぬき倶楽部。 さぬき名物も数品ありまして。


さぬき会館7 

そら豆を甘辛く煮た“しょうゆ豆”とか。



さぬき会館8 

代表的な名物、 さぬきうどん! つるつる、うまうま~!!!



そんなこんなでビールをあおってる間に日も暮れてきて。


さぬき会館9 

小松さんもほろ酔い気分。
(最近、どこへ行くのも一緒なので、ちょっと汚れてきちゃった?)


さぬき会館10 

およよ?
テーブルの上にパラソル登場。
どうやら雨が降りそうな感じですね~。

というわけで、雨が降る前に私達は退散。どろんっ! 
素敵な雰囲気で美味しい郷土料理&ビールを堪能できました。 満足満足!


 
東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
Comment
すっかり東京人だね~
およよ!
こんなところが麻布十番にあったの?

なにやら格調高い建物だし
「さぬき大使館」ってすごいわ~。

こんな素敵な場所を見つけるなんて
ずっと前から東京に住んでいる私より
しっかり東京人だね。

さぬきうどん、おいしそうです。
うどん好きの私としては、
ぜひ行ってみたいなぁ。
讃岐のしょうゆ豆・・・
なつかしい~~~!
前の会社の人が高松出身で、
帰省するたび、お土産に、これもらってました(笑)
ココ、会社から徒歩5分。
もう何年も前からオバチャンと行こうって言ってるんだけど、未だ未開拓店…

ホント、TOKIO人よりかっちゃんの方がスーパーTOKIO人だぜ!
讃岐会館?
miyayaさんも猫姫さんも未開拓地に潜入!?
かっちゃんさん、すごい♪
東京はホントに何でも有りだなぁ~…。

にゃおはん、おばあちゃんが好きなのぉ?
おばあちゃん子かぁ~!!可愛いじゃない♪
毎日、くそ暑くて私もにゃおはんになりたいよ~。

都会のど真中にこんな素敵な場所があるんだねぇ。
年齢と同じだけ都民の私はもちろん知りません^^;

そうそう。昨日銀座に行ったのでソニービルに行ってみました。
緑地にオレンジ模様というデカイ魚がいて
「これは食えるのだろうか?」と思ってしまったわ。
コメント有難うございます!
猫姫さん

さぬき大使館ってすごいネーミングですよね~。

さぬきうどん、とっても美味しかったです!
うどん好きなら是非!!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

やはり高松の定番土産なんですね。
しっかりめの甘辛味で美味しかったです!
讃岐ってうどんだけじゃないんですね~。
コメント有難うございます!
miyayaさん

そんなに近いなら、絶対行かなきゃ!

お料理には当たりはずれがあったけど、雰囲気はとても良かったです。
そうそう、虫除けスプレーは必需品! お忘れなく~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

東京ってほんと、何でも揃ってますね~。
もう少しで離れると思うと寂しいです!

にゃおと私の母は相思相愛!!
なので、安心して旅行にいけるんですよ~。
コメント有難うございます!
ponchanさん

ほんと、都会のど真ん中とは思えないスペースでした。それほど広くはないのですが、こじんまりとしていて、いい感じでしたよ~。

緑とオレンジのお魚、食べられるとしても美味しくなさそう?


管理者のみに表示

