--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/09.Mon

中国旅は面白旅!

昨晩遅く、中国旅行から帰ってきました。
本当は現地から面白情報をアップしたかったのですが、なんと中国ではFC2ブログがブロックされていて閲覧不可。更新はもちろん無理。 政府によるアクセス規制のようです。とほほ・・・。


さて、成都→黄龍・九寨溝→北京と移動した9日間。
成都といえばもちろん。

パンダ1 

パンダ!


パンダ2 

お前、自分が可愛いってわかっての行動やろ~!と突っ込みたくなるポーズもあれば。



中の人? 

絶対、中に人が入ってるやろ!と突っ込みたくなる4パンダ。
おばちゃんの井戸端会議かいっ。 (一番左、めっちゃウケてるやん)

ひとつだけ動画をアップします。
じゃれ合う2匹の子供パンダです。(音が出ます)





撮影中に中国人が押してきたため、動画の最後が乱れました。残念・・・。


黄龍 

その後、海抜3500mの黄龍。(空気薄いです)


九寨溝 

自然にこんな鮮やかなブルーがあるのかと息をのむ九寨溝を満喫。



北京空港 

その後北京へGO。 すっかり広く新しくなった北京空港。


ホテル 

一方ホテルは、古い町並みの中に建つ、300年以上の歴史を持つ建物(四合院)を生かしたホテルをセレクト。是非また泊まりたい素敵な空間でした。



前海 

周辺はこんなリラックスできる場所もいっぱい。


もちろん“食”も満喫しましたよ~。


機内ビール 

行きの飛行機、朝の便だけど、飲んじゃえ、飲んじゃえ!



ラーズジー 

から~い四川料理や



麻婆豆腐 

麻婆豆腐を食べたらやっぱり。


地ビール 

飲んじゃえ! 飲んじゃえ! (ちなみに、これは地ビール)


まつたけ 

マツタケたっぷりのキノコ鍋を食べて汗をかいたら。


またまたビール 

やっぱり飲んじゃえ!飲んじゃえ! (ワイングラスというのがよくわからないけど)



カオヤー 

そして、そして!!
今回の目的のひとつ。 北京ではやっぱり北京ダック。
口に入れた瞬間に溶けてなくなります。


再び機内ビール 

帰りの飛行機まで、食べて飲んだ9日間でした。


そうそう、最後のサプライズはこちら。



キアヌ 

北京空港でキアヌリーブスに遭遇。

まさか本物!?と信じられなかったけど、ちょうど手荷物検査のところで私の後ろに立ったので(というか、あえて私が近づいたという方が正しいか?)、思い切ってキアヌ本人か尋ねたところ、yes!yes!!
思わず「big fanなんです~!」と(以前はちょっとファンだったので半分はほんと)、握手してもらいました。


空港でVIP扱いされてるキアヌなのに、周りはほとんど彼には気づいてなかったのが不思議。(空港スタッフはもちろん気づいてたけど)

ちなみにキアヌ、この後の手荷物検査で思いっきり引っかかってました。 詳しい話はまた今度。


中国にいると毎日何かしらトラブルが起こったけれど、笑って怒って(?)、総じて面白い旅になりました。少しずつ旅日記を書いていきますね~。


旅のおはなし | Comments(17)
Comment
かっちゃん お帰りなさ~い。

パンダ可愛いし、青くてキレイだし
ホテルいい感じだし、辛くて美味しそうだし
キアヌカッコいいし。。。
盛り沢山の旅行で、続きの旅日記
楽しみぃ~~~^^
お帰りなさい
とっても楽しそうで盛りだくさんなご旅行だったカンジ…凄く分かります^^;
綺麗な風景、美味しそうな食事、そしてお酒!
お忙しい時期でしょうが、旅日記を楽しみにしています

↓ 久々に会って腰が引けてるにゃおちゃん…(笑)
ご両親に甘えてたのかな~^^
待ってた!!待ってたぁ~♪

携帯だとパンダの動画は見れないのかな?
それとも見れないのは私だけか?

ブルーきれいだわ!!
海抜って事は海?

やべぇ~…このままコメ書いてると質問ばっかりしそう。
キャハハハ♪
続きを楽しみにしてますよ☆
おかえりなさい♪
旅先は中国だったんですね~
ブログの閲覧規制まであるとは!?
やはり社会主義の国だと言う事を思いしらされますね。

それにしても、こんなにたくさんのパンダが勢ぞろいとは!?
4人の井戸端会議の画像が一番気に入りましたよ~(笑)

パンダも青い海もすごいと思ったけれど
最後のキアヌに全て持って行かれました!!
こんな遭遇あるとは!?
超ラッキーですね~☆
キアヌと喋ったの??すごーい羨ましい!!!

と、全部キアヌに持っていかれそうだった、危ない危ない。

あんなに一度にたくさんのパンダと会えるなんて、ほんと贅沢~!
そして、北京はやっぱり変わってたのね。
私も去年行った時、空港から地下鉄から空までが綺麗になってるので驚いたわ~。けど一つ路地に入ると、そこには昔と変わらない北京がまだ存在してて、ちょっとホッとしたのも覚えてる。

やっぱり私達にとって北京は思い出深い土地やよね~!(違う???)
た~れいら・た~れいら?(笑)
いやぁ、うじゃうじゃのパンダ集団もまた
かわいいものですねぇe-446

そして神秘のブルーにキアヌまで!

さすが三千年の歴史e-420

それにしても・・・
おばちゃん連発の「タ~レイラ」って
なんのこっちゃろ??
ども☆

やはり呑み旅行か..
いいねぇ~
パンダ、めっちゃ可愛いね。
こんなにいっぱいいるのは
日本では見られないもんね。

しかし面白いコトやってくれるのね。

ホテルも素敵だわ。
ホテルや景色の写真は絵葉書みたいだし。

で、あ~やっぱり、いっぱい食べて
飲んだくれてたワケね(笑)。

本当の中華料理を、中国で食べてみたいっス。

ハリウッドスターってキアヌだったのね!
お話もしたの?

英語で?(当たり前か)

かっちゃん、国際的やなぁ~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

パンダ、ほんとに可愛かったです!いつまで見てても飽きないんですよ~。

毎日毎日、盛りだくさんでエネルギーをかなり使った旅でした!

コメント有難うございます!
チビねぇこさん

中身のこい~旅でした。もちろん素敵な中身だけじゃなく、むき~ってなった時もありましたけどね~。

にゃおってば、私が近づいたら、母親のいる部屋に逃げ込んだんですよ・・・。ひどい。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

動画は携帯では見られないんだ・・・。私も詳しくないのでよくわからないのですが・・・。

ぼちぼち旅行記書いていきますね~。
コメント有難うございます!
豆猫さん

ほんとに久しぶりの中国、エネルギーを感じました。
4パンダ、面白いですよね~。


キアヌに遭遇はほんとにすごいサプライズでした! でも、周りは全然気づいてなくて・・・。あまりにも普通だったからかな?
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

そうやねんん! キアヌとしゃべって握手してん!! 感動やわ~!

北京はすっかり新しい街になってたけど、Y子ちゃん同様、私も古い通りに入るとほっとしたわ。
コメント有難うございます!
椎名さん

こんなにたくさんのパンダが動くの、初めてみました!

おばちゃんの言葉は、「パンダが遊んだりケンカしたりで疲れちゃったんだね~」って感じの意味だと思います。
(ちなみにおばちゃんじゃなくて、おねえさんでしたよ~)
コメント有難うございます!
ますたぁさん

いや、まあ、結局こうなってしまいましたワ。
(最初からわかってたって?)
コメント有難うございます!
猫姫さん

パンダ、ほんとに可愛いですよね~。もう、いつまでも見ていたいって感じでした。

キアヌと話せて握手できたのは、ほんとびっくり、サプライズ!
また詳しく旅日記で書きますね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

