--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/13.Fri

中国旅日記 その3 ~パンダ!パンダ!パンダ!の巻~

中国旅3日目。
成都に来たらやっぱり行かなきゃね。


成都パンダ1
 

成都パンダ繁殖研究基地だ~。
中はと~っても広くって、バスっぽいのも走っているほど。


成都パンダ2 

もちろんテクテク歩いてもOK。

園内はさすが、笹だらけ。 パンダが逃げても食いっぱぐれないぞ。


成都パンダ3 

ひろ~い敷地なので、要所要所に案内板があるんだけど、それでも途中迷ってしまいました。



成都パンダ4 

さて、いよいよパンダの登場!
手前に見えてる棒の先にはおやつがぶら下がっていました。予約すると、こういう体験もできるようです。

おやつに夢中のパンダ達・・・の手前には。




成都パンダ5 

ひとり、どっか行っちゃってるやつが・・・。
 


成都パンダ6  

「おいっ、おっさん、戻ってこ~い!」

成都パンダ7 

・・・起きた。

仲間の呼びかけで、おっさんパンダ、戻ってきました。めでたしめでたし。



さて、この5匹から少し離れた場所では。



成都パンダ8 

「みんな、あっちのパンダに夢中でおもろないわ」 「ほんまほんま、やってられへんわ」


・・・って言ってるかどうかわからないけど、やさぐれてるパンダ2匹。


成都パンダ9 

にくきゅ~マニアのあなたの為に、アップで撮ってみました。


成都パンダ10 

午前中はまだ元気だったパンダも、お昼近くなるとこの通り。


成都パンダ11 

ずり落ちそう・・・。(実際ずり落ちてた)


成都パンダ12 

そうそう、忘れちゃいけないレッサーパンダ。 パンダ基地だからね。


成都パンダ13 

さて、こちら。
これは園内の写真を写したものなんだけど、生後半月のパンダをガラス越しに見ることができました。
こんなに小さくてもパンダ柄・・・。


中心部から少し離れた場所では、クーラーガンガンの室内で過保護にされているパンダを見ることもできます。
涼しいせいか、やたら元気。



成都パンダ14 

「いやっほ~いっ!」

パンダなりのサービスショットか。



成都パンダ15 

で、前回もアップしました、おばちゃん井戸端会議中の4パンダ。
いい味だ。


こんな風に今ではすっかり人間と仲良しの可愛いパンダですが、4000年前は。


成都パンダ16 

人間と戦っていたこともあるらしい。
こんなにやる気がみなぎるパンダは見たことないぞ。




にゃお  

「パンダ、パンダって、ぼくの出番は?」



今回はパンダメインなので、にゃおはんはこれでおしまい。


ぶーたれるにゃお 

「ぶぅぅぅぅぅ」



続きはまた今度。 ドライバー李さんとの、またまたおもろいランチです。


旅のおはなし | Comments(8)
Comment
なんだ♪ パンダ♪ なんだ♪ パンダ♪
カメラのドイだ~♪
ってコマーシャル、ありましたよね?(笑)
パンダ~~~~!
大好き!!
いいな、いいな~~~~~!!

そういえば、黒龍江省(?)「子パンダ幼稚園」だったかなぁ、
応援していたことあった。

横浜中華街行った時も、ひたすらパンダ雑貨探して歩いたわ(笑)

ここ、いつか行きたい!!
パンダといえばホアンホアンしか見たことないです~。
たぶん相方がもう死んだか、まだ来日していないかの時で1頭でした。
パンダも群れる生き物なのね。

井戸端会議中のパンダたちは「やだ~また太っちゃうわ」
とか言いながらなんか食べてそう^^;

上野にパンダが来たら、かっちゃんも東京に遊びに来てね♪
かっちゃんさんが行かれた施設かわからないけど、中国のパンダ施設をTVで見た事ある。
志村どうぶつ園とかどうぶつ特集番組で…施設ってそんなに広いんだ!?
すごいね~。
日本でも双子のパンダ誕生って新聞に載ってた~。
和歌山県だったかな?

にゃおはん、パンダにヤキモチ?
可愛いじゃないのぉ♪
心配しなくてもにゃおはんの事、忘れてないよ~。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

んんん~?
なんか、覚えてるような覚えてないような・・・。
聞き覚えはあるような気がするんだけど。
コメント有難うございます!
こけももさん

私もパンダ大好き!
パンだの幼稚園の支援をされていたこともあったんですね。素晴らしい!

これだけ自然でのびのびしているパンダを見たのは初めてでした。
いつまで見ていても飽きなくて、改めてパンダが大好きになりました。
コメント有難うございます!
ponchanさん

私も、今までパンダはどて~っと寝ているのをガラス越しにしか見たことがなかったので、何匹もが動いている姿は感動ものでした。

4匹のパンダ、ほんとに中におばちゃんが入ってそうですよね~。

早ければ来年春に上野にパンダがやってくるかも・・・ですね。是非見に行きたいな。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

施設内は本当に広くって、端のほうの施設にたどり着いた時は、私達もふらふらでした。
日本でもパンダが生まれましたね。私もそのニュース見ました!

にゃおとパンダは全然違うんだけど、あの、どて~っとした体でごろごろしてるパンダを見ながら、日本でお留守番をしているにゃおを思い出していました。

管理者のみに表示

