--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/24.Tue

これぞ、東京観光だ~!

今日は風があるので、まだマシかな・・・と引越し準備を始めたけど、やっぱりあつい~。
引越し罰ゲーム(?)は、ずるずると続行中です。

ふと目をやると・・・。


だらだらにゃお1 

毛皮つき肉じゅばんが転がってた


だらだらにゃお2 

途中ひねりを加えたり


だらだらにゃお4  

多少開放的になったりしてるので


だらだらにゃお3 

生きてる・・・よね?


さて、そんな暑い中、昨日は仲良しの猫姫さんと『これぞ東京観光!』といった東京散策をしてまいりました。
かなり前から「引越し前にもう一度東京散策を・・・」とおっしゃってくださったプランが実現しましたよ~。


東京といえばもちろん。


東京タワー 

東京タワー!
実はワタクシ、初めてなんです。


東京タワーからのお台場 

大展望台からはお台場がくっきり。 意外と近いんだな・・・。


大展望台をぐるりと一周、さてお次は更に上の特別展望台へ・・・と思ったら。


待ち時間! 

待ち時間、長っ!!

夏休みということで、親子連れに、はとバスツアーの団体さん、外国人団体客、更にはなんだかよく分からない外国人ビジネスマンまで、東京タワーは人、人、人。


さすがに1時間は待てない・・・ということで、泣く泣く特別展望台は諦めました。


もちろん大展望台でも十分、


下が見えるよ~ 

高いのだ!
(右上の足は、赤の他人だ)


さて、特別展望台を諦めた私達。
そんな私達の勇断に、神様はご褒美を用意してくださいました。



のっぽん! 

ノッポンとツーショットだ!

ノッポンに会いたい会いたいと床に転がって泣きわめく私のために、猫姫さんがノッポン出没情報をゲットし、見事ノッポンとのツーショット写真まで撮ってくださったんです。(脚色アリ)

さすが東京タワーのアイドル(?)ノッポン。 なんと自分のブログまで持っておる。
それによると、ノッポン兄の座右の銘は、『冷めた仕草で熱く見ろ』。
(その割には、ノッポンの仕草はどれもこれも熱かった)



さて、ノッポンの興奮も冷めやらぬまま、次に向かったのは麻布十番。
ここも気になりながら行けていなかった場所なのですが、週末の麻布十番祭が終わったばかりで、お休みのお店もちらほら。
カフェで喉の渇きを癒したら、次は・・・。


ぺこさん 

ペコさん、こんにちは。


日本でここだけでしか買えない“ペコちゃん焼き”。 神楽坂は大人の街って感じなので、敬意を払って“さん”付けにしてみました。


神楽坂1 

神楽坂に着いたのは、ちょうど夕日も沈む頃。

坂の反対側には。


神楽坂2 

お月様、こんばんは。


神楽坂3 

神楽坂ってちゃんと歩いたのは初めて。
ひとすじ中に入ると、石畳に風情のあるお店が点在し、東京暮らしがあと1年あるならば通い詰めてしまいそうな街でございます。 あぶない、あぶない。

猫グッズを扱うお店も多く、ちょこちょこお買物。
そうこうしているうちに。


お腹がすきました。ぐるぐる。


神楽坂4 

猫姫さんが予約してくださっていたお店、“だいこんや”。
お箸置きまでお大根!



神楽坂5 

どのお料理も美味しくて。


神楽坂6 

日本酒に合うんですよ!

(ま、ビールにも焼酎にも梅酒にも合ったけど)


とっても楽しくて、ほんとにあっという間の一日。
なんだか東京に小旅行に来ているような、そんな不思議な感覚でした。

引越しまであと1週間を切りましたが、最後にほんとに素敵な時間を過ごすことができました。
猫姫さん、有難うございました。引越ししても、また遊びましょうね~!
東京生活 おでかけ編 | Comments(16)
Comment
にゃおは~ん、お久しぶりぶり!!
やっと来れたよ♪

かっちゃんほそっ!?
スタイルいいじゃないですか!!
ノッポン!?…東京タワーにそんなキャラがいたなんて知らなかった。
私、田舎モン過ぎだわ~。


旅行記全部読みました。なんか波瀾万丈みたいな感じの旅行だったんですね~。
かっちゃんスタイルいいね~
モデルさんみたい!!
冷めた仕草で・・・って、
そりゃ、あの、ギンギラギンに何とか、ですよね(笑)
東京観光 満喫されたみたいで
良かったですね~^^

東京タワー 私も登った事ないんです~
取り合えず、スカイツリーが出来る前に登っとこうかな(笑)

神楽坂いい雰囲気ですね~
昔ちらっと通りかかった事はあるけれど
ゆっくり観た事ないので今度ゆっくり散策してみたいなぁ~
そうそう神楽坂ってネコ出没する街ですよね!!
にゃお君のよじれた姿、ミーそっくりです~
それにしてもお腹から太もものライン
結構ボリュームありますね!
ミーといい勝負です(笑)

引越しまで1週間をきったんですね。
最後まで存分に東京満喫してください♪
それにしても、やっちゃんさんの自転車山手線1周
この暑さの中すご過ぎます!!
自転車好きの人のパワーってすごいですね~
近場のスーパーですら車を使ってしまう私には
考えられません。

ノッポンの存在はつい最近知りました。
何で知ったかと言うと、ニュースで熱中症の取材を受けていました。
まぁ中の人も正直に答えたりはしなかったけど・・暑いと思うよ。

それにしてもつい先日東京タワーに行った?という会話をしたのに
本当に行くところがかっちゃんだよね。
私だったら「いつか行きたいね」と言いながらきっと行かないわ。

PS ペコちゃん焼きって、怖い顔だよね~
東京タワーに登ったのは大人になってからだし、麻布ジュバァ~ンには行った事ないし。

関東に住んでても、東京に通勤してても、なかなか東京観光ってしないもんだよね(^^;

涼しくなったら、観光してみようかな?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

お帰りなさ~い!

東京タワーのキャラがいるのは知っていたのですが、双子の兄弟だとか、ブログを持ってたりするのは知りませんでした。


旅行記、確かに波乱万丈でしたね~。
ま、そのほうが面白いんですよね。
コメント有難うございます!
mikaさん

そう見えるのはおそらく、隣のデカイヤツとの比較の問題かと。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうそう。

この座右の銘を見たとき「ん? どっかで聞いたことがあるフレーズやな」と思ったんですが、しばらく思い出せませんでした・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

東京タワーってあまりにも代表的な観光地すぎて、却って登る機会をのがしちゃうって感じですよね。
スカイツリーは完成後もしばらく激混みになるでしょうし、まずは東京タワーから。

神楽坂はほんとうに素敵なところでした。
もっと時間があれば、是非通いつめたいところです。
コメント有難うございます!
豆猫さん

私もミーちゃんのお写真を拝見する度に、にゃおに似てるな~って思います。
柄はもちろん、ボリュームも似てますよね。


東京生活もあとわずか。
思い残しのないように、最後まで楽しみたいです!
コメント有難うございます!
ponchanさん

あの時、東京タワーの話をしてくださったおかげで、「そうだ、まだ行ってない!」って気づいたんです。

一人じゃなかなか行きにくいのですが、猫姫さんがご一緒してくださったので、最後に代表的な観光地に行くことができました!

コメント有難うございます!
怪獣ママさん

東京タワーに麻布ジュバ~ン! そして神楽坂。
大人の修学旅行って感じでしたよ~。

ほんと、時間がもっとあれば色々周りたいところがまだまだありますね~。

怪獣ママさんも、秋になったら是非!
最後の最後まで東京生活楽しんでるね!!
また東京戻ってくる可能性はないの?

久々のかっちゃん(私の中ではハオメイちゃんと呼んでる!!)画像、お変わりないようで何より!!
でもやっぱり私と違って日本的でお洒落やわ~
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

東京に戻ってくる可能性はゼロではないけど、やっちゃんの会社で東京勤務になること自体がレアケースなんだよね~。

写真、日本的?
ちなみに、ブラウスはベトナムで、ショールはカンボジアで購入・・・と、アジアづくしの私です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。