--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/26.Thu

引越し直前、物品破損だ~!

ほんと、毎日暑いですね~。
みなさまの会社やご自宅では、さぞかしクーラーや扇風機が大活躍のことでしょう。


一方かっちゃん家では、なぜか。



ストーブだ! 

石油ストーブが大活躍です。


猛暑にストーブ!!! 罰ゲーム、どんどん加速ちう!


・・・じゃなくて、引越しまでに残った灯油を使い切らなくてはならないのです。 あとほんのわずかだったので、ガソリンスタンドに持って行くほどでもないな~と、窓の外に向けて運転させてたら。



びっくりにゃお 

「こっ、これはっ!」



あらら 

網戸が溶けちゃった・・・。 はっはっはっ。


あきれるにゃお 

「サイアクやな」


引越し直前に、物品破損してしまいました。 
気をつけないとダメですね~。 ちなみに灯油は無事に使い切りました。


暑いわ、網戸はとけるわ、やってられへんわ~!
ということで、出かけた先は。




吉祥寺 

吉祥寺だ!

数えるほどしか来たことがない吉祥寺ですが。 


吉祥寺2 

可愛いお店がいっぱいです。
ここはカエルグッズ専門店。


で、なぜ吉祥寺に来たかというと。


ビアガーデン1 

このためだ~!!


北京時代のお友達(全員お酒好き)と久しぶりに会いました。


ビアガーデン2 

ホテルの屋上ビアガーデンは、風もここちよく、ビールがますます美味しいのでした。


ビアガーデン3 

満月にかんぱ~い!

にゃお | Comments(14)
Comment
暑い日にガスストーブやら、網戸溶けるやらで大変ね。。。お疲れ様です。

吉祥寺って、東京都民が住みたい街ナンバー1に選ばれるほどお洒落な所と聞いたことがあるけど、商店街もあるんやね。
カエルのお店は行ってみたいな~

北京時代の飲み友達って学校組の方かな?
(私知ってる?)
私はお酒は得意でないけど、こう暑いと、毎度かっちゃんのビール画像見てたら、飲みたくなるわ~
究極の罰ゲーム?
ありゃりゃ!
コレがこの前話していた器物破損事件?

灯油を使い切らなくちゃいけないって
この時期はv-40

網戸が溶ける程度で済んだから良かったけど、
この猛暑だから、荷造り以上に罰ゲームだね。

カエルグッズ専門店って……気になる。

ウチの会社のOさんが、なぜかカエル物好きなので、教えてあげますワ。

網戸が…あらま~!!
にゃおはんが見逃さないとこすごいね~。

満月にカンパイのお写真のビールがめっちゃ美味しそう。
私、お酒呑めないけどね~。
なんかCMみたいで♪
(*≧m≦*)ププッ

網戸~~~とけてるぅぅ

ビールがぁぁ

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
かっちゃんたら、なんてことを~(-"-)
火事になって新聞に出たかもよ~。
社宅には敷金とかないのかしら?

うちでも昔、石油ストーブを使っていてガスに変えた時に
灯油が余ったのね。ポリタンクに入れたまま裏口の横に
数年放置しておいたら(私じゃなくて母がやったのよ)
ある時ポリタンクごと盗まれました。
裏口は玄関の対角線上にあり、道路からは見えないのに不思議でしょ。

母は「あんなに古い灯油を盗んで不完全燃焼で死んでんじゃないの?
うちは処分できてラッキー!」とあくまで前向きでした。

残り少ない東京生活を満喫してますね(^^)
あははははっ!
網戸! 網戸、溶けてるi-278
ボワッチe-269ってなったんじゃないから、OKってことで。

↓やっちゃん、山手線一周チャリの旅、ステキ!
勇者の打ち上げも、ステキv-10
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

吉祥寺って楽しい町だね~。
あまり行ったことがなかったんだけど、もうちょっとゆっくり時間をかけて歩いてみたかったな~って感じです。

一緒にビールを飲んだ2人はどちらもY子ちゃんと友達だよ。
M穂ちゃんとSの原さん。
懐かしいでしょ?
コメント有難うございます!
猫姫さん

灯油が残っているのはわかってたんだけど、どうせまた秋から使うしいいや~って放っておいてたんですよね。

カエル専門店は面白かったです!
『Cave』というお店、カエル好きなら是非!!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

網戸、やっちゃいました。
気をつけてみてたんですけどね~。

屋外で飲むビールは、また格別なんです!
ビアガーデンばんざ~い!!って感じですね。
コメント有難うございます!
ぐずさん

ははは~。
やっちまった~って感じです。

ビール美味しそうでしょ~?
一時期ハイボールばっかりでビールを飲む量が減ってたけど、やっぱり夏はビールですね!
コメント有難うございます!
ponchanさん

ほんと、これで済んでよかったです・・・。反省。
敷金とかはないんだけど、破損した物は多分弁償じゃないかな~。
最後の最後で・・・。ツメが甘い私です。


それにしても、古い灯油を盗んだ人、大丈夫だったのかしら??
コメント有難うございます!
斉藤さん

でへへ。網戸、やっちまいました~。

溶けただけで済んだので、ま、OKですよね。


山手線一周は、この暑さの中ちょっと・・・だけど、打ち上げだけならいつでも参加したいよね。
うわっ!
M穂ちゃんにSの原さんって、めっちゃ懐かしい~!
お2人とも変わりないかな?M穂ちゃんの娘ちゃん、大きくなってるんだろうな~久々に連絡取ろうかな。
懐かしい北京の思い出、私にも思い出させてくれて有難う!!
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

懐かしいでしょ~。
Mちゃんの娘さん、もう小学校1年生だよ。相変わらず可愛いお嬢さんです!

北京の時のお友達とこうしてつながっているっていうのは、嬉しいね。


管理者のみに表示

