--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/28.Sat

冷凍庫を片付けなくちゃね!

昨日の午前中は、東京土産を探しに二子玉川へGO!



中川
 

“花ふきん”でグッドデザイン賞を受賞した中川商店で素敵なお布巾を見つけたので、早速ゲット!


東京で最後・・・と思われるお買物をして、昼すぎには家の近くに戻っていました。
ちょうどお昼時。
何を食べようかな? ここで食べておきたいものは何かな? ラーメン? 洋食?? それとも、(昼から)居酒屋?



結果。


カレー 

何度か通ったカレーやさんで、ドライカリー。



にゃお2 

「奥の方になんか見えてるんですけど・・・」


ん?
奥にビールみたいなのが見えてるって??


あ、それ、幻覚ですわ。
かかりつけ医に相談されることをお勧めします。




にゃお1 

「昼間っから・・・」



引越し前後1週間は、昼間から飲んでもいいと、かかりつけ医からアドバイスをいただきました。はっはっは。




ところで、引越し前には冷蔵庫の中身を整理しないといけません。
ちょこちょこ冷凍食品が残っていて、根菜の冷凍は一気に煮物にしたり、冷凍シーフードミックスはシーフードカレーにしたり・・・と工夫していましたが、昨日は。



えだまめ 

ひたすら枝豆。
茶豆天国だ~! はぁ~ぃ、わっしょい!


更に、いつのか忘れたけど、柚子の果汁を絞って冷凍にしていたのですが、これをどうするか・・・?


そうだ!!!



リキュール 

ラム、テキーラ、ジン・・・と、何が一番柚子に合うか試してみました!
研究熱心なヤツだとよく言われます。うひひ。




柚子カクテル 

ソーダで割ったり。


柚子カクテル2 

ロックでいただいたり・・・。


結果。
テキーラが一番美味しかった!!!



・・・のだけど、枝豆にはどれも合いませんでした。

引越し直前に、何やってんでしょうね~??

にゃお | Comments(4)
Comment
なんか現実逃避の世界に入ってませんか?(笑)
テストの前日に漫画読んじゃうみたいな。

イソノカツオなら家族中に宿題を手伝ってもらえるけど
かっちゃんたち2人しかいないから頑張ってね!

友人がらくらくパックで引越した時にお膳の上にあった
バナナの皮も運ばれて来ました。
たぶんどんなにゴミっぽくても捨てちゃいかんという規定が
あるんだろうけど・・そこまでしなくても。。。
テキーラの定番ってライムでしたよねー
ゆずも合うんですね~フムフム。

私は最近パピコのゆず味にハマッてます!
暑い夏には最高です(笑)
コメント有難うございます!
ponchanさん

まさにそう!
今日の午後から、現実を嫌でも見ないとだめなんだけど・・・。


らくらくパックは今回初めて。
とりあえず何でも運んでくれるんですね~。
バナナの皮だけは放置しないように気をつけまっす!
コメント有難うございます!
maruさん

テキーラと柚子はぴったりでした!

パピコに柚子味があるんですか~!?
暑い夏にぴったりの、さっぱり系ですね~。美味しそうっ。

引越しが落ち着いたら買ってこようっと!


管理者のみに表示

