--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/29.Sun

最後まで東京を食べつくすぞ!

いよいよ明日は引越し・・・なんだけど、昨日も遊びほうけてしまいました。

炎天下、自転車(←また!)に乗って汗だくで向かったのは


ラーメン 

ラーメン屋さん! “不如帰(ほととぎす)”です。

やっちゃんが会社の帰りに偶然見つけて立ち寄ったところ、美味しかったので今度は一緒に!ということで、行列に並んできました。


ラーメン2 

チャーシュー醤油ラーメンと、味玉塩ラーメン。
行列も納得の美味しさ。 上品なスープがgoodです!


で、夜は・・・。


赤鬼1 

美味しい日本酒が揃う大好きなお店、 赤鬼 へ。


赤鬼2 

およよ? やっちゃん、浴衣?

そうなんです。ちょうどこの日、お店では“浴衣会”を開催されていて、店員さんはもちろん、お客さんの多くも浴衣姿。
浴衣でいただくお酒はまた格別ですな~。


赤鬼3 

ここに来たら絶対飲まずにはおれまい “十四代 赤鬼PB”


赤鬼4 

最後なので、お刺身もガツンと4人前!
なので、日本酒がすすむ、すすむ!



赤鬼5 

十四代特別純米大吟醸に十四代山田錦と、気になるお酒を。
(二度と飲めないかもしれないしね~)


赤鬼6 

美味しかったホタテのお刺身をお代わりすると、何とお客さんが釣ってきたという超新鮮なお魚のおまけつき。



赤鬼7 

やっぱり美味しい飛露喜に、十四代雄町。
あ~~、幸せ・・・。


そんなほろ酔いのかっちゃんに。


赤鬼8 

にゃおはん、羽交い絞めされてました。

おなかのハゲを隠してあげるところが、親心ってもんです。


さて、今日の午後から引越し業者の方がこられてパッキング開始です。
にゃおはん、隠れ場所がないけど大丈夫かな?

東京生活 うまうま編 | Comments(7)
Comment
いよいよお引越しですね。
にゃおはん、暑いから熱中症にならないようにね。
ども☆

のぉおおおお、にゃおはんもぱっきんぐぅ!?

ハゲ隠しか..

金隠しかと思ったZE(爆)
WAOH!!
中国の『キアヌ』ネタから、ひたすら枝豆・研究熱心なかっちゃん、そして・・・この暑い中、自転車で食べに行ったラーメンまで・・・
涙と感動のかっちゃんの毎日に脱帽e-2

明日、道中気をつけていってらっしゃいv-221

浴衣姿のかっちゃんさん可愛い♪
にゃおはんも東京生活最後満喫したかな~?
かっちゃん!!
東京生活楽しみましたかぁ~
東京の名所、かっちゃんのブログで
知った場所、沢山ありましたぁ~^^


明日も暑いので気を付けてね!!
じゃぁ~またねっ!!^^
堪能してるねぇ~
残り少ない東京ライフを堪能できたみたいね。

不如帰はなかなか美味しそうだわ。
機会があったら行ってみたい。

赤鬼は好きな街にあるお店だし
日本酒&肴が充実しているようなので
近いうちにぜひ行ってみます。

ホントはかっちゃん&やっちゃんと
一緒に行きたかったなぁ~。

でもそれは上京したときにね!

浴衣姿のかっちゃんは、とても酒豪とは思えないほど可愛いですわ(笑)。

にゃおはん、パッキングされないように
避難していないといかんぜよ~!
浴衣姿のかっちゃん、ステキ~!
浴衣なんてもう25年くらい着てないわ~日本の夏って感じで風情あるわ~

東京でかっちゃんと再会したかったですが。。。

東京を離れるのは名残惜しいだろうね。。。けど、かっちゃんならどこに行っても楽しい生活が待ってるはずだ!新天地からの日記も楽しみにしていま~す。

管理者のみに表示

