--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/10.Fri

おばかPC、ふたたびっ!

おばかPC1 

こちら一見、なんのヘンテツもない普通のPCに見えますが、どっこい、ある意味スペシャルなPCなんですよ~。



おばかPC2 

「これのどこがスペシャル?」


ふっふっふ。 実はね。


またぶっ壊れたんですわ。 やれやれ。



おばかPC3 

「まぢっ!?」


・・・うん。
スペシャルおばかなPCです!



おばかPC4 

PCの前面左、つまりにゃおはんのお尻の辺にCDドライブがあるんだけどね。

そうでなくても慌しい引越し後。 電話やネット開通の作業中、NTTのCD-ROMを挿入したところ。



・・・二度と出てこなくなりました

ちゃんちゃんっ!


おばかPC5 

「このPC、もうあかんのと違う?」


はい。
これまで東芝になんぼ、ぼったくられたかわかりません。

詳しくは・・・

PC故障 デビュー編 (日記の最後の方にちらっと故障ネタがあります)
PC故障 またかいっ!編
PC故障 いい加減にせんかいっ!編


ちなみに今回の修理代は、4万円ほどかかるそうです。んな、あほな。

これ以上東芝に払う気はさらさらないので、修理には出さずCD-ROMが入ったまんま使い続けること1週間。
起動するたび、ウィ~ンウィ~ンと悲しげな音を出すので胸が痛むけど、現実から目をそらして使い続けてます。



とは言え、サイアクの状況に備えてバックアップをとっておかなくちゃね。

・・・と、写真のフォルダを見てみると、『東京LIFE』というボリュームたっぷりのファイルが。



東京LIFE2007 

『東京LIFE 2007』

東京LIFE2008 

『東京LIFE 2008』

東京LIFE2009 

『東京LIFE 2009』

東京LIFE2010 

『東京LIFE 2010』


・・・ほんと、遊びほうけた3年間でした。


~お・ま・け~

"ち~ふぁんらま?" 更新しました。


ち~ふぁん1 

おにぎり・・・じゃないよ。 レンコンだよん。


ち~ふぁん2

長いもとたけのこ、焼いただけ~。

なんだか日本酒のアテみたいな2品です。
にゃお | Comments(12)
Comment
ROMのドライブのどこかに小さい穴ぼこあいてない?
そこを細い棒で押すとCD-ROMドライブが
開くはず・・・
ただし・・・二度と機能は果たさないと思うけどv-292

4万円にいくらかたせば、新品買えますがな、奥さんv-363

うちのDELL、安いけど壊れないよ~v-354
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

確かに小さい穴が・・・。
二度と使えなくなるのは残念だけど、どうせ使えない状況だったら、入れっぱなしにしておくよりもPCにとってはいいかも。

今晩あたり、決行か!?


ちなみに現在、DELL購入検討中! 前に買ったDELLも確かに壊れなかったもん・・・。
あああ、またですか(汗)
また、壊れたんですか!(涙)
機械の当たり外れって、あるらしいけど・・・
つまり、ろくでもないのに当たった、ってことでしょうか(号泣)
夏バテか?
ありゃまぁ。
また壊れたんかい!

過去の記事を読むと、買って1年ぐらいで
最初の故障、さらに続いて…
って状態なのよね。

コレって初期不良と言えるんじゃね?

おいっ、東芝!
毎年修理はヒドイぜよ。

確かにDELLは安いけど、
ウチの会社のパソコンは、
先日先輩Oさんのが壊れ、慌てて修理。

今は私のが怪しい状況でv-388

今はどこが一番安心、お手ごろなのかな?

修理代が無料にはならないんだ!!
ひどいよねぇ~。
東京暮らしの大事な思い出が…大丈夫そうかしら?
にゃおは~ん、かっちゃんさんの代わりに苦情のお電話して☆
ども☆

鎌倉Lifeですが..
また来ちゃった!!
んっとね~…過去記事読んでたの。

2007/10/14の記事の最後にペンギンちゃんが網持って赤トンボ追いかけてた!!
あれ、なぁに?
初めて見た。
どこのブログでも見た事なかったよぉ~!!
可愛い♪

にゃおはん、新幹線に乗ったのね。
ペットも乗車切符いるって知らなかった…。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

思い切って小さい穴を押してみたんだけど・・・。

うぃ~んって音がするだけで出てき~ひんかった~!!!(涙)

どこまでも使えないPCですわ。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

またなんですよ~。
しかも、前回と違うところだから、前回つけてくれた保証はきかないというサイアク状態。
ほんとに大ハズレのPCだったみたいです。
コメント有難うございます!
猫姫さん

ほんと、あかんPCですわ。
ハズレを買うとこういうことになるんですね。
こういうのって東芝に限らず、どのメーカーでも同じなんでしょうね。

余分な機能がなく、シンプルで潰れても惜しくないものを今度は買う予定です。とほほ。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

鎌倉Lifeのフォルダには、そてつファイルがいっぱいなんでしょうね~。

もしかして、かなり重いファイル??
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

以前ブログで時々乗せていたペンギンちゃんとかアニメは、以下のサイトからお借りしたものなんです。

http://www.yasuragian.com/

他にも色々可愛いのがあるんですよ。

にゃおはん、新幹線もかなり慣れっこになりましたよ~!

管理者のみに表示

