--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/23.Mon

前髪クライシス

それは 1週間ほど前のできこと。




「にゃおはん ただいま~」




帰ってきた! 

「かっちゃん 帰ってきた!」






外出から帰宅した私を見た瞬間






目が点 

にゃお 目が点!




え~っと 

「え~っと・・・・・」






あんた 誰? 

「あんた 誰?」






わかってもらえませんでした。

・・・が、にゃおを責めることはできません。

その日わたしは、美容院帰りだったのですが

あろうことか・・・






づらぽん 

こんな髪型になっちゃいました399

( あ、髪は黄色くありません・・・)






前髪が目の上でぱっつん・・・409

言わば、カリメロの白黒逆バージョンみたいな感じです。






カリメロ 

参考資料






やっちゃんからは “ヅラぽん” という屈辱的な二つ名をもらった私406



毎日前髪を引っ張っているのですが 今のところ変化なし。

早く伸びてくれ~(←魂の叫び)

 

日々のくらし | Comments(7)
Comment
はじめまして。
はじめまして。
私も久々に前髪を作ったとき凄く違和感がありました。
でもフシギと顔に馴染んでくるみたいですよ。
今では前髪が無いとオデコひろっ!って思います。
でも、にゃおちゃんがきょとんとしちゃうくらいですから、随分と印象が変わったのかもしれませんね。早く前髪が伸びますように・・・(^人^)
No title
あ~~~、え~と、その~~~(汗)
ワタシの前髪、今、眉毛の1センチ上なんですが(笑)
もともと、超ショートヘアなんですよね。
だから、あんまり違和感はないかな(爆)
母いわく、「髪型だけみたら小学生」
……いくらなんでも、そりゃないでしょ~!(涙)

あらっ
前髪を切ったの?
イメチェン?
いいじゃないですか~。

たしか「若い人」の間では
前髪パッツンが流行っているって
テレビで紹介されてたから。

うふふ。
楽しみだなぁ~。
(って、なにが?)
No title
前髪切ったんですか~
春だからイメチェンですね。

私も今日ちょっと揃える程度に髪を切ろうと美容院に行ったのですが、突然短くしたくなり、肩まで切っちゃいました~

髪って急に切りたくなるんですよね~

にゃおはんの、目が点になり”あんた誰”の写真
”か・か・かっちゃんか?
いや違うあんた誰や~”ってほんとそう言ってそうなお顔ですね(笑)
No title
春だし イメチェンだよ♪
大丈夫。 イケてる。
自分に 言い聞かせることが 大事(笑)

意外と 似あってるんじゃないかな~?
No title
私も2ヶ月ほど前、自分で切ったら
眉毛の上でパッツンになっちゃいました・・・
でも1週間もしたら慣れるから大丈夫!
1ヶ月もしたら伸びるから大丈夫!!

それにかっちゃん短い前髪も
似合いますよ~きっと。
コメント有難うございます!
v-4 papamama さん

はじめまして! コメント有難うございます。
実は私は papamamaさんと逆でおでこが狭いのが悩み。いつも長めの前髪で隠していたのですが、今回は短いっ!
はずかしいなぁ・・・。


v-4あめぶらさん

眉毛1センチ上ですか~。おでこの狭い私には考えられない・・・。

髪型だけ見たら小学生って・・・。私も今の前髪だけ見たら小学生かも。


v-4猫姫さん

前髪を短くする予定はなかったのに、いつもお任せの美容師さんが何故か今回、どんどん短くしちゃって・・・。(しかも厚い前髪)

人間って、前髪だけでここまであほ面になれるんだ・・・と大発見です!


v-4うめ吉さん

前髪、切るつもりなんてなかったんですよ~。なのに、この結果。
前髪は目が隠れるくらい長く・・・というのが私の鉄則だったのに。

うめ吉さんは短くされたんですね!春らしくていいですね~。


v-4SALYさん

そうか、イケてると自分に言い聞かせればいいんだ・・・。
鏡を見ながら「いけてる~、いけてる~」って唱えてたんだけど、気づいたら「前髪のびろ~、のびろ~」に言葉が変わってた!
あかんやんっ!



v-4まめくろこさん

1週間でなんとかなったの!?

もう1週間以上たってるのに、まだ慣れないよ~。
早く1ヶ月たってくれ~い!

ちなみに短い前髪の私は、あほ面のサルのようです。

管理者のみに表示

