--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/26.Sun

愛知でも おでかけ始めました

引越しして約1ヶ月。
そろそろこちらでも遊びに行きましょ、そうしましょ!

・・・というわけで車で30分ほどの町へ行ってきました。


いなかだど~ん! 

大自然、ど~ん!!

もうすぐしたら、素晴らしい紅葉が見られます。(が、大渋滞にもなります)




足助1 


この町には古い建物が結構残っているのですが、ただ今、それを利用したイベントが開催中。


足助2 

“町並み芸術さんぽ” という、古い町並みと、現代美術作品とのコラボ。
様々なアーティストの作品が展示されていて、中には。



足助3 

こんなかわいいのも!


雑貨屋さんも数軒あって、一番のお気に入りは。


足助4 

こちら。ひつじ堂。

店頭のこの絵。


足助5 

わっはっは~!

猫のイラストもたくさん並んでいて、どれもこれもやさぐれ感が絶妙でした!



足助6 

ビールのアルミ缶で作ったビール好きにはたまらないオブジェ(?)とか可愛いポスト。
色々面白いものが点在する町ですが。


足助7 

薬局の張り紙・・・。
なんか、色々出没するようです。


さて、もう一つイベントがありまして。


足助8 

“マチナミリョク探検隊”


足助9 

地図を頼りに、町中を歩き回ってナゾを解いていきました。


足助10 

この看板を探して歩くこと約2時間。 なかなか面白かったぞ~!


全部ナゾを解き終えて、ご褒美のお茶をしていたら。


足助11 

お店の看板にゃんこが登場!
お名前は“うどんちゃん”。 なんで?


・・・と、ここで、アルコールセンサーがびびびっと反応!


コノチカクニ ステキナ酒屋ガアリマスヨ


足助12 

じゃ~ん! 日本酒樽詰め!



お留守番にゃお1 

「かっちゃんは日本酒樽詰めを買いました」


お留守番にゃお2 

「ということは、もうそろそろ帰ってくる頃ですね」


はい。
一刻も早く飲みたかったので、速攻かえって来ました。
香りが強い、美味しいお酒。うまうまです。

愛知生活 おでかけ編 | Comments(9)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
薬局の張り紙が・・・
面白いというか・・・
虫嫌いには、ちょっと、コワいです(汗)
ほんとだ~
張り紙最高~
いろんなの出るんだね(笑)
お楽しみ発見ですね~。
雑貨屋さんのイラストおもしろ~い♪
どっか~んってなんだろう?
あのお店覗いてみたい!!
にゃおはんの大きな背中も触りたい☆
あたし的には、かっちゃん画伯の落書きの方が好きかも(笑)
モデルのタレ目にゃんこのほのぼのさが伝わるって感じ!?

紅葉の時期は『車で30分』をチャリでチャレンジしてみたら?
かっちゃんとやっちゃんなら出来る!!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんです。
見るだけならいいけど、この辺りに住んでる人は、こういう生き物によく遭遇するということですよね。

こういうのも慣れるのかな??

コメント有難うございます!
mikaさん

この張り紙見つけたときは、ほんまにこんなん出るん?ってびっくりでした。
モグラって・・・。

いるんだなあ。まだ。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

この雑貨屋さんのイラストはほんとにどれも可愛かったです。
ひつじと猫がメインなんですが、猫がやさぐれてるんですよ。
それがまたツボで・・・。

にゃおの大きな背中。もふもふしても気持ちいいですよ~。

コメント有難うございます!
怪獣ママさん

なんと!
嬉しいコメント有難うございます。
モデルがモデルなんで、どうしてもああいう感じに書いちゃうのかな?

なるほど、自転車でGO!か~。
それなら渋滞も平気だし、お酒も飲めるし(←あ、これはNGか)。

でも実は、ほぼ毎日、車ばっかり。 運動不足です・・・。


管理者のみに表示

