--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/04.Mon

小松さんと旅する白川郷

秋! 行楽のシーズンだ!
世界遺産がオレを呼んでいる!

・・・というわけで。

白川郷1 

岐阜県は白川郷へ行ってきました! 世界遺産、ばんざ~い!




白川郷3 

お家見学もできる所が数軒あるのだけど、全て見た結果、こちらの“神田家”が一番充実してました。



白川郷4 


ここは4階まで登れるのがgood!
その三角窓からの景色はとっても素敵だったので。




白川郷5 


小松さんにも味わってもらいました。
が、どうやら高所恐怖症? 顔、ひきつってます。


そんな小松さんに追い討ちをかけるように、この集落から続く坂道を15分ほど登った所で。




白川郷6 


絶景をバックにパチリ。 



白川郷7 

小松さんも(多分)感動した白川郷。

冬にぽってりと雪が積もった頃にまた来たいな~。



あ、景色が素晴らしいだけじゃなく。

 



買い食い2  


ひだぎゅ~コロッケも、なんか色んな味を楽しめたジェラートも、




買い食い1 

五平餅もひだぎゅ~串焼きも、ぜ~んぶうまうま!
ここにビールがあれば最高なんだけど、運転して帰らなきゃいけないので、ぐぐっと我慢。



さて、そんな白川郷を満喫して帰ってきたかっちゃんに。



くんくんにゃお1 

にゃおはん、くっついて離れません。



そうか、そんなに寂しかったか。 かっちゃんが恋しかったか。

・・・と思ったら。



くんくんにゃお2 

「なんかにおう・・・」


・・・へ?


くんくんにゃお3 

「めっちゃ におう・・・」


鼻つっこんでニオイかぎまくり。




くんくんにゃお4 

「かっちゃん! あなたニオイまくりですっ!」



・・・ドキ。

実は今回の旅のテーマは、『自然に羽交い絞めされる旅 in 白川』。

とある場所で自然とふれ合ってきたのですが、どうやら自然のかほりが残っていたみたい。

そのお話はまた今度。



にゃおイラスト 

にゃおはん、ぶ~たんのように、ニオイかぎまくり。





~お・ま・け~



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

鮭の幽庵焼きと。





ち~ふぁん2 

大根ステーキ コンソメバター風味です。


旅のおはなし | Comments(16)
Comment
小松さん、いろんな所に連れて行ってもらって
いいなぁ~(笑)^^
白川郷。。。1度行ってみたい場所です!!
昔にタイムスリップした感じですね!!
冬も雪が積もってキレイなんだろうなぁ~

そういえば、今でも人が住んでる家もあるんだよね?
前にTVで観たような。。。
にゃおはんが離れないほどの『自然とのふれあい』とはいかに!!
なんだかわからないけど、期待してまっせ(^3^)/
白川郷かぁ・・・。
前の勤務先の慰安旅行で、行きましたが・・・
雨にたたられ、まともに見ることができませんでした(汗)
ええ、ワタシは、雨女(涙)
白川郷って4階もあるのぉ~!?
知らなかった…恥ずかしいわっ!!
小松さんも美味堪能?
五平餅いいなぁ~☆

においまくってるにゃおはん可愛い♪
自然のにおいって、どんなにおいだろうか?…
わぁ~☆
お天気に恵まれて良かったですねぇ

私が今年の春に訪れた時は
ザザ降りもいいとこで、
カッパ姿の外人さんが多かったことと
添乗員さんに手渡されたチケットで
おぜんざい食べたことの記憶しか・・・e-443

それにしても にゃおくん、
めり込んでますやん(笑)
そのニホイの正体やいかに!?
いいですね~
白川郷にはまだ行った事がないです。
小松さんもいい感じ(笑)
私もいつか行ってみたいです~♪

>『自然に羽交い絞めされる旅 in 白川』
どんな自然のかおりなんでしょう・・・
気になります!!
にゃおはん、イラストで見ると足が短い・・・。うちの子を見るようだわ。
他の人?のにおいつけて帰ってきたら、どんな夫婦でも揉めますぜ~
にゃおはんきっと寂しくて、その愛の大きさゆえに怒っちゃった?

白川郷チョー有名なところですよねー
一度は行ってみたいv-410
コメント有難うございます!
うめ吉さん

小松さん、手のひらサイズなので、いつも一緒におでかけです!
有難うございました~。

おっしゃるとおり、普通に住んでるお家のありました。中も見学できるのですが、昔の人の写真や書類に混じって、子供のお絵かきの賞状が一緒に飾ってあったりして、ものすご~くアットホームでしたよ~。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

にゃおの食いつきの原因は、単なる自然散策でした・・・。

あ、でも。
参加者の中に中華圏の人がいて私達が通訳することになったんだけど、彼らと一緒にいると「え?ここどこ? 日本やんね?」って感じのときがあったな~。
行動もやっぱり自由度高かったし・・・。ふふふ。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

慰安旅行で白川郷なんて、いいですね~。

あのあたりは雨が多いみたいですよ。
ホテルの人が言ってました。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

私も4階まであるって初めて知りました。
4階と言ってもほんとに狭い屋根裏部屋って感じでしたが。

森の中でいっぱい遊んだので、にゃおの知らないニオイもいっぱいついていたんじゃないかな~?
コメント有難うございます!
椎名さん

春に行かれたんですね!
白川郷って四季折々、それぞれ楽しめそうですね~。

にゃお、めり込んでますでしょ?
森の中のキノコや植物やクマ(?)のニオイに食いついて離れませんでした!
コメント有難うございます!
豆猫さん

白川郷に行かれたことがないのは意外でした!
秋の白川郷も素敵でしたが、今度は冬、雪の季節に行きたいです!

自然・・・というか森のニオイですね。
森の中の植物や動物のニオイが私に残っていたようで、にゃおはものすごく反応していました。
コメント有難うございます!
Maaiさん

おなかがたぷ~んとしている分、足が短く見えちゃうんですよ・・・。

Maaiさん家も短め!?


コメント有難うございます!
maruさん

他のキノコとか、他の草とか、他のクマ(?)のニオイをつけて帰っちゃいました。

白川郷、きれいでした!
雪の季節にも是非訪れてみたいなあ。

管理者のみに表示

