--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/05.Tue

自然学校に行ってきたよん

白川郷への旅、それは自然に羽交い絞めにされる 包まれる旅。

白川郷自然学校1 

かわいいポスター・・・なんだけど、よりによってド真ん中に『非常口』のマークが反射しちゃった。でへへ。


白川郷自然学校2  

自然がテーマの今回の旅。 宿泊先として選んだのはこちら、『自然学校』です。 
詳しくは→コチラ
(某企業名がついてるけど、誰でも宿泊OK!)


白川郷自然学校3 

さすが自然学校と名のつくだけあって、周りは自然only! 建物もひろび~ろ!
そんな自然に感謝して、まずは。



白川郷自然学校4 

無事到着にかんぱ~い!
温泉後の一杯、これさいこ~!


さて、自然学校なのでお部屋はホテルというより研修所という感じなのだけど、お食事は別!
白川郷の有機野菜、地元の山の幸、そして日本海の海の幸を活かしたフレンチが自慢なのであります。


白川郷自然学校5 

ちょうどこの時期はボルドーフェアを開催中だったので、迷わず一番おも~い赤ワインをセレクト!

実はこの日10月1日は、私達の入籍記念日。 結婚式は別の日に挙げたので、まあ、プレ結婚記念日みたいなものかな~?



白川郷自然学校6 

いやもう、どれもウマウマでした。


さて、翌日。


白川郷自然学校7 

ビバ!晴れ男晴れ女。  お月様も見えるぞ~。



白川郷自然学校8 

小松さんも、日光消毒・・・じゃなかった、日光浴。


すんばらしいお天気のもと参加したのは。


白川郷自然学校9 

自然学校主催の『ネイチャーガイド』。
インタープリターの引率のもと、学校周辺の自然散策へGO!



白川郷自然学校10 

ちなみに森のクマさんもいます。 
鐘鳴らそうね! 気をつけようね!


白川郷自然学校11 

卵の殻から生えたようなキノコとか、触ったとたんに弾ける植物とか。
いやぁ、それはもう楽しくって。



白川郷自然学校12 

山の中でおおはしゃぎ。




にゃお1 

「そのニオイに、ぼくが反応したんですね」


・・・たぶん。 色んなもの、触ったからね~。

で、にゃおはんが乗ってるそれって。


にゃお2 

「爪とぎダンボールですが、何か?」


横から見たらジャストサイズでのってるように見えるけど、上から見たら。



にゃお3 

はみだしてます。
(ダンボール、ほとんど見えませんわ)


にゃお4 

「ぼっ、ぼくがはみ出してるのと違うっ!」


じゃあ、なんなの?


にゃおイラスト 

「爪とぎダンボールが小さすぎるのです」


・・・だそうです。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 
更新しました。


ち~ふぁん 

ゴーヤを使った2品です。(ゴーヤ大好き!)

旅のおはなし | Comments(2)
Comment
わっ!!わっ!!
遅くなっちゃったけど…『結婚記念日おめでとうございます♪』

自然すごいね~。
マイナスイオンいっぱいで元気が出そうだわ!!
お外が大好きなにゃおはんも一緒に行きたかったと思うなぁ~。
お手手ないない、爪とぎダンボールで香箱座りしてる?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

有難うございます!
ほんとの結婚記念日はまだ先だけど、その日は飲むぞ~!

自然の中ではとっても気持ちが良くて、また行きたい!って思いました。
にゃおはん、自分より細い爪とぎの上で、器用に香箱座りしています。

管理者のみに表示

