--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/14.Thu

もぐもぐ ぐびぐび

実りの秋! 食欲の秋!
もぐもぐ、ぐびぐび、秋を満喫しています。

先日は評判の天ぷらやさんへ行って来ました。

天ぷら!1 

カウンターだけの小さなお店。予約は必須です。


天ぷら!2 

揚げたて、熱々をいただきま~す! 海老は頭まで香ばしい!!



天ぷら!3 

その場でさばいてもらった穴子は、骨もカリッカリに。
最後は天丼か天茶漬けが選べるのですが、結構おなかが一杯だったのでここは天茶漬けに。
柚子の香りのお出汁がまた上品で、最後までおいしゅ~ございました。


以前も書きましたが、私は揚げ物が苦手。
こんな風に家で揚げることができたらいいのにな・・・。

もしくは。

にゃおイラスト 

天ぷら上手なにゃおはんとか。


さてこの日はランチだったのでビールは控えていたけど、次回は是非ビールと一緒にいただきたいもんです。

というわけで、家に帰ったら早速。


新しいビール 

天ぷらの味を思い出しながらぷしゅ~っとね!
新しく出た『世界ビール紀行』。 


ビールがいっぱい 

「あっちにもおっきな箱があるんですが・・・」


祖父母からの贈り物です。 さすが、ツボを心得ていらっしゃる。


まあでも、ビールばっかりでもいかんな、というわけで。



ノンアルコール 

懲りずにノンアルコールドリンクを。


結論から言いますと、ノンアルコールビールよりはずっとマシです。(あれは飲めたもんじゃない)
ただ、これやったらソーダ水にライム搾って飲んだらいいんちゃうんって思いましたね。

なので。




ずらっとね 

ソーダ水、ずらっとね。


びっくりにゃお 

「ボーリングができそう・・・」


休肝日にはこのまま、それ以外はハイボールで。
退屈な時は、ソーダ水をピンに、にゃおはんをボールに見立てて遊べる優れものです。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。 



ち~ふぁん 

ナスの香味ソースとか。


ち~ふぁん2 

こんにゃくとうずらのピリ辛煮とか。
にゃお | Comments(6)
Comment
これまた美味しそうな天ぷらじゃありませんかぁ~
私も家で揚げ物はやりません!!
天ぷらも1度だけやったけど、天ぷらはお店で揚げたて食べた方が
美味しいと気づき、それ以来やってません^^;
板前にゃおはんがいるお店だったら通うのになぁ~(笑)

昨日あまりにも蒸し暑かったので昼間にノンアルコールビール
飲んだんだけど。。。やっぱりまずかった!!
ジントニックのノンアルコールもあるのね!

ソーダ水のズラッとねにビックリ!!^^
天ぷらはお店で食べるのがいいのかも~。
おうちで揚げなら食べるって、なかなか出来ないとおもうんですよね。

ソーダ水、ワインが並んでるみたい!!
すごいね~。

最後のにゃおはんイケメンだわ!!
あ~!
またこんなおいしいモノ食べて、
いっぱいv-275してるぅ~!

いいないいな。

私は家で揚げ物をしない!と決めているので
天ぷらなどは、実家かお店です。

だって、その方がおいしいしね(笑)。

かっちゃんのナスやコンニャクも、いい感じですわ~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんとは家で揚げ物をしたくないのですが、夫は家で天ぷらを食べたくて仕方がないみたいなんです。絶対外で食べるほうが美味しいんですけどね~。楽だし!

ノンアルコールビールは、ほんとにマズイですよね。ジントニックは後味がそれっぽい感じだったので多少はマシでした。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ほんとに!
天ぷらはお店で熱々揚げたてを食べたいですよね。
家なら、立ったまま食べちゃう?

ソーダ水、毎回買ってくるより楽だし安いし・・・というわけで、4ダース注文してしまいました。
コメント有難うございます!
猫姫さん

こちらに来てますます、食に娯楽を求めている私です。

天ぷらはお店で熱々をいただくのが一番!だと思うのですが、どうも夫は家で食べたいみたいなんですよね。
週末にスーパーへ行く度に「今日、天ぷら?」って聞いてくるので、そろそろチャレンジしないといけないかな。

管理者のみに表示

