--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/18.Mon

結婚記念日ぱ~ち~


本日10月18日は、結婚記念日。

ひなたぼっこにゃお1  

朝からいいお天気!
黒い毛の部分が焦げそうなほど、ほっかほかのにゃおはんです。


ひなたぼっこにゃお2 

「あっ! ちょうちょ!」


違うよ、にゃお。 あれはだ。


ひなたぼっこにゃお3 

「あ!!! ちょうちょが飛んでいく・・・!」



次の瞬間、飛んでったを鳴きながら追いかけていきました。



さて、蝶と蛾の区別がつかないにゃおはんは置いといて。

結婚記念日。ほんとは外でお食事と思っていたのですが、お目当てのお店の予約が取れなくて、急遽おうちぱ~ち~に変更!
ちょっと早めに週末お祝いしちゃいました。


まずはオードブル。

オードブル1 

“帆立のマリネ プロヴァンス風”と。


オードブル2 

“デビルドエッグ”。


さて、この日のお酒はこちら!


シャンパン! 

ヴーヴクリコ!
以前うめ吉さんがくださったのを大事に取っておいたのでした! 有難うございます!


スープ 

スープはしっかり冷やしたヴィシソワーズ。


お魚 

野菜と海老&帆立のオランデーズソースに。


お肉 

どど~ん! 飛騨ぎゅ~ステーキ! お皿からはみ出してます。ぐひひ。

飛騨牛を扱っているスーパーで、特別にカットしてもらいました。


ビール→シャンパン→赤ワイン→ジントニック・・・とちょっと飲みすぎちゃいましたが、楽しいお祝いになりました。


にゃおイラスト 
もちろん、にゃおはんもご馳走です。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


オードブル1 

オードブル2 

今回のオードブル2種を紹介しています。


にゃお | Comments(12)
Comment
おめでとうございます!
結婚記念日おめでとうございます!

いやぁ~、ご馳走ですねぇ~~~
どれもみんな美味しそう!
料理上手なかっちゃんさん、レストラン行かなくても素敵なぱ~ち~です!!

これからもいつまでも仲良く!
又お二人で遊びに来てくださいね。
素敵☆
結婚記念日おめでとうごいます!

わぁ~高級レストランのような食事ですね~
美味しそう
旦那さまが羨ましい♪

胃袋しっかり掴んでいらっしゃるようなので、何にも問題なさそうだけど一応言わせてください。(私も料理もうちょいがんばらねばと再確認!)
これからも仲良くお幸せに・・・☆彡

結婚記念日おめでとぅーすv-238
いつまでも仲良くねぇ~。

で・・・「ぐひひ」って・・・v-12
んも、パソコンにかぶりつきそうだゼv-10
改めまして、結婚記念日おめでとぉ~^^

ちょっとぉ~かっちゃん!!
コース料理、凄すぎぃ~
レストランみたい~

キャンドルがステキ!!
シャンパンお役に立てて嬉しいです^^

ワタシも、かっちゃんのお料理見習わなくっちゃ^^;
おめでとう!
結婚記念日でしたか。
おめでとうございます!

自宅で手作りディナーなんて、
やっぱりかっちゃんはスゴイわ~v-344

写真を見ていると、お店のディナーみたい。
素敵だね。

どうぞ末永く仲良くね!


にゃおはん、蛾はつかまえちゃいかんぜよ!
結婚記念日おめでとう~♪

かっちゃんすっごーい!!
高級レストランのディナーみたい!

さすがです。憧れちゃいます!

にゃおはんもおいしいご飯もらえてよかったね!
結婚記念日おめでとうございます☆
お店で食べたと言っても疑わないですよ~
あれを全部作ったなんて、
素晴らしすぎます(拍手)
かっちゃんさんますます尊敬です!!

だんなさまもこんなお料理上手な奥さんで幸せですね~♪♪

結婚記念日 おめでとう!
今日が結婚記念日でしたね おめでとう!
レストランみたいなフルコースすごいね!!
こちらも食べたいなあ~
これからも体に気をつけて仲良く元気でいて下さい。
結婚記念日☆おめでとうございます♪

お店に行ったのと同じじゃないですかぁ~?
あんなにお料理出来るんだもん!!
にゃおはんもごちそう食べれてよかったね~。
あ~どこのブログもこの時期、猫ちゃんはひなたぼっこしてる。
猫ちゃんと一緒にひなたぼっこ憧れるわ~…
コメント有難うございます!
みなさま

お祝いコメント有難うございます!

お料理はバクバクっと食べて、その後はひたすら飲む!呑む!
ぷちずらっとねが出来上がり、呑みすぎで翌日はぼんやりしてました。

そんな呑みすぎの次の日にも美味しくいただけたのが、残ってたヴィシソワーズ。 お酒のみの方はお試しを~!
出遅れたっ(汗
結婚記念日おめでとーーーぉ!

私もこんな奥様が欲しいわ~v-10

酒好きで料理上手なんて最高よねv-343

いつまでも仲良くお幸せに♪
コメント有難うございます!
きゃしさん

ありがと~!

お酒飲みって、自分が美味しくお酒飲めるためなら、面倒くさいお料理でも何でもするよね?
(あれ? 違う?)

というわけで、今日も飲んだくれてます。

管理者のみに表示

