--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/22.Fri

にゃおのダイエット生活 はじまりはじまり~!

本格的にダイエットを始めたにゃおはん。
これまでのダラダラ食いを反省し、時間と量を決めてあげるようにしたのですが、慣れないにゃおはんは戸惑い気味。
ご飯の時間までまだ1時間もあるというのに。

おねだりにゃお1 

「かっちゃん。 ぼくはお腹がすきました」


う~ん。
もうちょっと我慢してね。


おねだりにゃお2 

「かっちゃん、大変です! ぼくのお皿が空っぽです」

(↑人の話を聞いてない)



おねだりにゃお3 

「これはまさか・・・円高のせい?」


(ちがうよ)

おねだりにゃお4 

「それともあれかな? 猛暑でレトルトが不作とか?」

(レトルトは今年も豊作だ)


おねだりにゃお5 

「・・・・・」


おねだりにゃお6 

「ま、どうでもいいし、はよご飯ちょ~だい!」

(・・・・・)

それでも無視してたら。


おねだりにゃお7 

完全にすねてしまいました。
しっぽがパタンパタン! かなり怒ってます。
(でも、やっぱりご飯の場所からは離れないにゃおはん)


そのうち。
にゃおイラスト 
「こんな家、出て行ってやる~!」

とか言い出しかねないね。(家出というより、こそドロ風・・・)



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。



ち~ふぁん1 

“大葉ゆで鶏”と。



ち~ふぁん2 

“茄子の海老そぼろあん”。

そして。


ち~ふぁん3 

ゆで鶏のスープを利用して、中華スープ。
猫姫さんにいただいた石垣島ラー油でいただきました!
にゃお | Comments(8)
Comment
にゃおはん、必死な目で訴えてるね~
ルークもご飯の1時間前になると、いつもご飯食べてる所で
必死な目つきで訴えてきますぅ~
で、いつも母があげてるので、ず~っと母の事
目で追ってるの~(笑)
こういう時ってホント必死だよね~(笑)

こそドロ風にゃおはん。。。こういう猫ウチにもいるぞぉ~(わるねこドロ)
とうとう始まったんですね~
猫ちゃん達のご飯ちょうだいはホントかわいくて、しつこくて(爆)、強烈ですものね(笑)
我が家は夜中はダイエット用のカリカリをだら食いさせてます。
そうじゃなくちゃ夜中に猛攻撃されますからねー(爆)
昼間は時間を決めているのですが、ホントかわいい声で「ニャー(ご飯ちょうだい!)」って、これされると時間通りになかなかなりません↓

それにしても相変わらずにゃおはんには萌えるわー
にゃおはんの目が切実すぎる^_^;

うちは保護主さん(獣医)が、ダラ食いはさせないで下さいと言ったので
置き餌はしなかったから、家中ついて歩かれたわよ~
1時間早くあげたら、その次が長くなるのにねぇ

レトルト祭りが終わったら、ちゃんとカリカリを食べてくれるかにゃ?
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ルークくんもおねだりの時は必死なんですね~。
あのうるうるした目で訴えられるとつらいです。しかもご飯の場所を動かないし。

わるねこドロ、かわいいですよね~。
うめ吉さん家には、何匹のわるねこさんがいるの??
コメント有難うございます!
maruさん

今週からスタートです。
おねだりは可愛いだけに、心をぐっと鬼にしないとやっていけませんね~。

我が家も前は夜中にカリカリを置いていたのですが、置かなくなったら早速ご飯ちょうだい攻撃が始まりました。とほほ。
コメント有難うございます!
ponchanさん

ほんと、すごい真剣な切実な目なんですよ。
それで見上げられたらもう・・・。

やっぱり最初からきちっと量って与えるべきですね。
だら食いに慣れてからのダイエットは却ってかわいそうですもんね。
かっちゃんを見上げるにゃおはん、可愛い♪
あんな可愛いお顔されたら、たまらんな。

にゃおはんの前にある青い容器は、なぁに?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

あの目で見上げられるとつらいです!
しかもか細く、うにゃ・・・とか鳴くので。

青い容器は、以前ディズニーランドに行った時に買った缶のボックスなんです。あの中に、カリカリが入っているので、そこにすりすりしておねだりするんですよね~。

管理者のみに表示

