--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/07.Sun

まさかのハンスト!?


ぽよぽよにゃお1 

にゃおはん、爆睡中。

ぽよぽよにゃお2 

昼過ぎにはきちんと折りたたまれていたお手手も。


ぽよぽよにゃお3 

夕方にはこの通り。 口も半開きで、リラックス度120%!


・・・と、一見単なるだらだらにゃおはんですが、実はこう見えて。



ぽよぽよにゃお4 

ハンスト中。


ぽよぽよにゃお5 

「いつものレトルト、もう飽きた」


なんですと~!?


ぽよぽよにゃお6 

「美味しいレトルトじゃなきゃ、やだ!」

どこのワガママぽっちゃりハゲちょびん王子だ。


実はにゃおはん。
毎日レトルトになってから、口がおごってしまいました。


ぽよぽよにゃお7 

「辛いダイエットは、美味しいレトルトでしか乗り越えられません」


なんちゅ~・・・。
今は3種類のローカロリーレトルトを組み合わせてあげているのですが、その中の1つがとっても美味しいらしく、他の2つは残すようになったんです。

でもね。そんなワガママ、かっちゃんは許さないぞ!
・・・と、そのまま放っておいたら、結局残したレトルトには手をつけませんでした。
嫌いなカリカリを食べないことはあったけど、レトルトでまさかのハンスト!?


ためしに体重を量ってみたところ、ハンスト後のにゃおはん。
体重5.95kg→5.85kgへ微減!


ぽよぽよにゃお8 

「鉄の意志で、ダイエット成功です」

鉄の意志じゃなくて、単なるワガママ野郎のにゃおはん。


にゃおイラスト 

おねだり攻撃部隊から、レトルト向上委員会委員長に転身です。



~おまけ情報~

翌日、好きなレトルトをあげたところ、ころっと体重は戻ってました。 あらら。
にゃお | Comments(14)
Comment
No title
あ~あ~、こちらにも、ハンスト決行のお猫様が(汗)

ウチは、レンが薬の副作用のせいか、
嗅覚と味覚がくるってしまったようで・・・
ちょっとだけ食べると、あとはハンスト、の繰り返し(涙)
食べない分を放っておくと、タカヤが食べてしまうので、
目が離せません~~~!(涙)
No title
わかる~
猫ってとっても嗜好がうるさいんだよね(笑)
我が家のおチビちゃんも今の所カルカンとモンプチのレトルトを食べないことが判明e-350
困ったもんだー

にゃおはんは嫌いなものならダイエット成功するのかも?!(爆)
でもストレス発散他のものでできるといいのですが・・・。
No title
色々な種類を食べさせていると我がままになるとか。我が家はウサギの生肉ダイエットなので、肉の量を調節して体重をコントロールしています。先日の半年定期健診でPKDがN/Pの11才の結果がBUNがちょっと高め以外はほとんどOKだったし、体重も10ポンドちょっとから9ポンドちょっとに減量。避妊前の8ポンドちょっとを目指して、もう一息。にゃおはん、かっちゃん、がんばって!
No title
人間もそうだけど絶食して痩せるとあっという間にリバウンドするのよね。

猫の保護や餌やり活動をしている人のHPを見たら
猫さらいに餌で釣られないように、普段からレトルト(猫缶)で
舌を肥えさせておくのだと書いてあったけど
舌が肥えたらそれはそれで大変な事態になるのね^^;

にゃおはんもかっちゃんも今が踏ん張り時だよ。頑張ってね!
No title
ルークもお気に入りのレトルトとかあるみたいで
気に入らないと食べないのよ~^^;
で、仕方ないので鰹節をふりかけてあげると
キレイに食べてるの~
この前、わざと鰹節を半分だけかけたら
なんと。。。かけてない半分残してるし。。。^^;

ハンストにゃおはんの絵思わず声出して笑っちゃったぁ~^^

ダイエット食って難しいねぇ…。
人間様でも同じものを毎日食べるのは辛いもん。

にゃおはん、頑張れ!!
ダイエット成功したら、もっと美味しいものが食べられるかもしれないよぉ~☆
No title
ども☆

そういやぁゲーハーは治ったの?

あっちエリアにはミソカツレトルトや手羽先レトルトなんてないの?
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ほんと、ハンストは勘弁してほしいですよね~。

お薬のせいで、味覚に影響しちゃうんですね。
レンくん、頑張れ!!

コメント有難うございます!
maruさん

どこの猫ちゃんも、好みがうるさいんですね~。
まんべんなく何でも食べてくれると有難いんですけどね~。

嫌いなレトルトが続くと、ストレスがたまっちゃうみたいなんですよ・・・。
どんどん過保護になっちゃう!
コメント有難うございます!
Maaiさん

にゃおは食に関してはすっかりワガママで、もう手遅れかも・・・。

生肉ダイエットってすごいですね~。
我が家はとりあえずレトルトダイエットで体重が減るように頑張ります!!
コメント有難うございます!
ponchanさん

そうそう、絶食とか風邪の後とか痩せてもすぐ戻りますもんね。

保護活動の方のお話は納得です!
食べ物でつられたら可愛そうですもんね。

まんべんなく食べて頑張って痩せるよう、にゃおにも言い聞かさないと!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ルークくんも食べ物に色々と好みがあるんですね。

半分だけ食べるなんて、それはまた器用ですね~。 わざと半分だけかけたっていうのも笑っちゃった。

ハンスト中のにゃおはん、必死で訴える顔を見てたら、あんなイラストが浮かんできました。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ほんと、できるだけストレスがないダイエットに・・・と思って色々組み合わせてみたら、こんな結果に。とほほ・・・。
でもまあ、ぶつぶつ言いながら(?)もレトルトはだいたい食べてくれるので、これからも頑張ります!

ダイエットに成功した時のご褒美を今から考えておかなくちゃ。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

うぅっ・・・。

げ~は~は、一向に治る兆しがありません。
っていうか、あまりに見慣れてしまって、ヒトもネコも「もともとこんなんやったっけ?」って感覚で~す!


そういえば、こっちに来てからまだミソカツも手羽先も食べてないわっ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。