--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16.Tue

名古屋めしと言えば、やっぱり手羽先!

土曜日の上海蟹ランチでお腹いっぱいになったあとは、タカシマヤの中をうろうろ、うろうろ・・・。
あっという間に。

名古屋1 

日が暮れた。


名古屋2 

タカシマヤ店内のクリスマスデコレーションはもちろん。


名古屋3 

夜になってから点灯するイルミネーションも素敵・・・なんだけど、寒いぞ。



にゃお1 

「ナナちゃんも、クリスマスバージョン?」


ナナちゃん・・・?
ああ、ナナちゃんはね。


名古屋4 

・・・まだだね。

ナナちゃんについてご存知ない方は → コチラ をご覧下さいね~。
一見スリムですが、体重600kgの超巨漢さんです。


さて、そうこうしているうちに小腹が減ってきたので(早っ!)、せっかく名古屋に来たんだもん。
名古屋めし、食べようぜ!

・・・というわけで。


名古屋めし1 

世界の山ちゃん へGO!


にゃお2 

「世界の山ちゃんといえば、あれですかっ!?」


はい。あれです。


名古屋めし2 

手羽先で~っす!

実は私、この日が世界の山ちゃんデビューだったのですが、タレとコショウがたっぷりきいた手羽先。
これはもう・・・。



名古屋めし3 

ビール飲まんとウソやろ。 



にゃお  

「グラスまで世界の山ちゃん!」


うん。それはちょっと微妙な感じだったんだけど、とにかく手羽先は5本くらいあっという間にいけそうだし、ビールも進んでまいったね、こりゃ。


さて、名古屋出身のやっちゃんが選んだもう一つの名古屋めしは、これだっ!



名古屋めし4 

みそ串カツでございます。


にゃお4 

「こ・・・こってりですね」


うん。
お味噌たっぷり。 ほのかに甘いお味噌というのが意外だったけど、これは京都出身のかっちゃんには濃厚でございました。


そうそう、偶然にも昨日の夜、テレビ『お試しかっ!』で名古屋めしランキングがやってたんだけど、手羽先は堂々の1位。
納得です。 


にゃおイラスト  
にゃおの希望はこんなの?


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

お家ではあっさりローカロリー。
“豆腐とうずら卵のオイスターソース煮”です。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(14)
Comment
No title
旦那の弟家族が名古屋に住んでて
4年位前に行った時、山ちゃんで手羽先
食べましたぁ~
コショウがきいてて美味しかった。。。
のを覚えてます~^^

私の中で名古屋めしと言ったら
「ひつまぶし」。。。かな~
薬味入れて食べるのが1番好き~
No title
ナナちゃんってどちら様?と思ってクリックして生い立ちはわかりました。
でも・・ヤング館はもう死語の世界では?(~_~;)

私も薄味が好きなので、味噌カツのこってりはビックリです。
たまになら美味しいと思うので、経験してみた~い!
No title
出た・・・!
名古屋の、味噌味・・・!(笑)
味噌カツサンドなら、食べたことあります。
駅弁大会で、売ってたから(爆)
あぁ~っ!!あめぶらさんと一緒だわ。
私も駅弁祭りでみそカツサンド食べた事があるんですよ~。
確かに濃い味だったな。旦那様は名古屋の方なんだ!?
だから、名古屋に詳しいのね。

ナナちゃんとこ見てきた。
すげぇ~デカイんですね。

イルミネーションきれいだわ☆
でもね…私、イルミネーション見ると寂しくなっちゃうの。
彼氏なしの独身にはクリスマスイルミネーションのキラキラが厳しい…。
昨日、この記事を会社で読んでたんだけど(笑)、その直後、『世界のやまちゃん』の話が隣から聞こえてきて…最近入社した名古屋出身の子と別の子が、その話の真っ最中!!偶然にも(^^ゞ


けど、あたしは『世界のやまちゃん』を知らない…(汗)


お勉強しておきます。

ななちゃん、デカイね(^3^)
コメント有難うございます!
うめ吉さん

そうそう。コショウがきいてるんですよね。

私もこれまでダントツの1位でひつまぶしでしたが、手羽先も捨て難い・・・。
夫の実家近くのお店がさいこ~に美味しいんですよ!

コメント有難うございます!
ponchanさん

確かに。ヤングって・・・。
それを使い続けるほうがあっぱれ!って感じですね。

おでんもカツも、味噌、味噌、味噌!
毎日はさすがにちょっと・・・だけど、私もたまにならOKかな。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ちょっと味噌をつけるだけじゃなくて、こってりたっぷりですもんね~。
恐るべし名古屋めし。

味噌カツサンドはまだ食べたことがないんです。
パンと味噌っていうのに抵抗が・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ふちゃみんさんも味噌カツサンド経験者!?
私はなかなか勇気がなくて・・・。(オオゲサ?)

この時期、どこでもイルミネーションが始まって綺麗ですよね~。
せっかくだもん。キラキラを楽しんじゃいましょうっ!
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

なんちゅ~偶然!
ここは是非、怪獣ママさんも世界の山ちゃんデビューを果たして、名古屋出身の子たちと大いに盛り上がってください!
関東圏にも結構お店を展開してるんですよ~。(うちの近所にはないくせにっ!!)

ナナちゃん。
でかすぎです。
No title
個人的には、金山の風来坊が好み。そういえば、久しく食べてないなぁ。
No title
名古屋って美味しいものたくさんあるよね~
行ったことがないけど、本場はきっと凄く美味しいんだろうね!!
冬も冷たいビールがすすみますな!!
コメント有難うございます!
Maaiさん

手羽先のお店っていろいろあるみたいですね~。

できることなら食べ比べをして、自分好みのお店をみつけたいものです。

コメント有難うございます!
Y子ちゃん

名古屋の食べ物って、関西人からみたらびっくりするようなものも結構あるねん。
味もこってりやしね~。

手羽先があれば、ビール何杯でもいけそうっ!

管理者のみに表示

