--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/19.Fri

ライトアップの紅葉だよん<香嵐渓編>

小松さんだけ紅葉見物に連れて行ってもらったのが、よほど気に入らないにゃおはん。


にゃおと小松さん1 

小松さん 「にゃおさ~ん、機嫌直してくださいよ~」



にゃおと小松さん2 

にゃお 「だって小松さん。昼間の紅葉だけじゃなくて、その後ライトアップにも連れて行ってもらえたんでしょ?」


にゃおと小松さん3 

小松さん 「ううん。ライトアップの時は、ず~っとバッグの中でした」




にゃおと小松さん4 

にゃお 「・・・バッグの中はちょっとイヤやね」
小松さん 「でしょ?」


香嵐渓1 

・・・というわけで、昨日の続きです。
愛知県の紅葉の名所 『香嵐渓』のライトアップを見に行ってきました!


香嵐渓2 

ほんのりオレンジ色のライトに照らされた紅葉。


香嵐渓3 

見上げると、なんか紅葉にすごまれてる感じ・・・。


ところで、ここに来る道すがらやっちゃんが「10年以上前に来たときは、刀削麺のお店があってん」と、やたら刀削麺にこだわっていたのですが、果たして今もあるかな? どうかな?


香嵐渓4 

ありました~!!
目の前でシャッシャッと麺を削っていくのが見てて面白いんですよね。



香嵐渓5 

左が野菜入り刀削麺、右が辛~いひき肉入り刀削麺。
これをずるずるっとすすっていたその時。 かっちゃんにアクシデントが!!


お箸からつるりんとすべりおちた麺がぽっちゃんとスープの上に落下。
その瞬間、めちゃ辛スープがかっちゃんの右目を直撃したのであります。


・・・しばらく目が開きませんでしたわ。


香嵐渓6 

ま、そんなアクシデントを物ともせず、その後も買い食いしながらうろうろ、うろうろ。


香嵐渓7 

帰るころにはとっぷりと日が暮れて、ライトアップされた川沿いの紅葉はうっとりするほど美しいのでした。



にゃおイラスト 
そうそう。
にゃおはんは、お庭の隣の木の紅葉を楽しんでいましたよ~。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。



ち~ふぁん

小さなおかず、3品です。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
No title
スープが、目を直撃・・・(汗)
だ、大丈夫でしたか?
家だったら、即座に洗面所で洗えるだろうけど、
外では、そういうわけにも・・・。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

かな~りキツかったです。
目をつむっていたら大丈夫なんですが、あけた時が痛くって。

しばらく片目で食べてました。
(それでも食べるんかいってツッコミはなしで)

えぇ~!!その後、目は大丈夫ですか?

ライトアップされると昼間とは違う感じだなぁ~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

はい。
しばらくは目が開きませんでしたが、それでも食べ続けている間に治って来ました!

桜もそうですが、ライトアップするとまた違った美しさがありますね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。