--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/20.Sat

小籠包まつりだ、わっしょい!

久しぶりに小籠包まつりでも開催しようかな~!!


語るにゃお1
 

「なっ、なんと!」


夏以来の小籠包まつり、開催です!
(まあ、祭と言っても作って食べて飲むだけだけどね)


語るにゃお2 

「小籠包の魅力はなんと言ってもアレですね」


おっ!? にゃおはん、語る?


語るにゃお3 

「中からじゅわ~っと出てくるスープ。想像しただけでヨダレが・・・」

そうそう、ヤケドしそうなくらいの熱々なんだよね。



語るにゃお4 

「ね。食べたくなってきたでしょ?」


うんうん! 食べたい!食べたい!


語るにゃお5 

「・・・って、ぼくまだ、食べさせてもらったことないんですけどね」

あらら。
だってにゃおはん。

にゃおイラスト 

猫舌だから、ほかほか、熱々はムリでしょ?



小籠包1 

生地を一個一個丸くのばして。


小籠包2 

具とゼラチンで固めたスープを包んでいきま~す。


小籠包3 

これで半分。 がっつり食べますよ~。


小籠包4 

今回のお供は、紹興酒。
ちょっと温めてから。


小籠包5 

蒸したての小籠包と一緒にぐびぐび~。


小籠包6 

ごちそうさまでした。


今回の“ち~ふぁんらま?” はもちろん小籠包です。
にゃお | Comments(10)
Comment
No title
おわぁ~小籠包美味しそう~
にゃおはんだって食べたくなるよね。
でも冷ましちゃうと美味しさ半減しちゃうから、やっぱり食べられないねー
一緒に見るだけで我慢しようね(食いて~)
美味しそう
小籠包美味しそうv-407
食べたくなりましたv-407
にゃおはんも良い表情してるねv-407
No title
あぁぁ~小籠包!!
かっちゃんの小籠包食べたぁ~い!!
あの時の味が忘れられない。。。
わっ!!わっ!!わぁ~!!
かっちゃんさんの小籠包だっ♪
にゃおはんの食べたい気持ちわかるなぁ~…。
私も食べてみたいもの☆
コメント有難うございます!
maruさん

寒くなってくると、熱々スープがますます美味しく感じられるんですよね。

猫舌のにゃおには、理解できない味わい・・・かな?
コメント有難うございます!
波うさぎさん

たま~にガツンと食べたくなるんですよね。
作るのは少々面倒でも、食べる時のことを想像しながら、せっせと包んでます!



コメント有難うございます!
うめ吉さん

夏にみんなで食べた以来の小籠包まつりなんですよ~。
また食べに来てくださいね!

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

夏以来の小籠包です!
たま~にドカっと食べたくなるんですよね~。
No title
きゃ~っ!
小龍包じゃないですか!

あ~、またあの味がいただきたい。

どこでもドアがあればいいのに…v-406
コメント有難うございます!
猫姫さん

実は、猫姫さんが香港旅行へ行かれると聞いてから、頭の中は香港の美味しい食べ物のことばかり。

で、どうしても食べたくなって小籠包を作ったんですよ~。

ほんと、どこでもドアがあればいつでも一緒に東京散策ができるのに!!!

管理者のみに表示

