--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

かっちゃん、牛丼デビュー!

先日、お外から帰ってきたら。


にゃお1
 

にゃおはん。 お昼寝中。


にゃお2 

にゃおはん、ただいま~! ぷすっとね!



にゃお3 

「んもぉ~! かっちゃんは起こし方が少々乱暴!」




にゃお4 

「・・・ん!? かっちゃん、なんかニオうよ」


今ね、牛丼食べてきてん。


にゃお5 

「あぁ~、牛丼のニオイか~。 牛くさいと思ったよ」


うん。
かっちゃんは本日、生まれて初めて牛丼なるものを食べました!


にゃお6 

「初めてっ!?」


テレビで牛丼店の特集をやってたんだけど、みんながあまりにも美味しそうに食べるもんだから、ここは思い切って食べてみよう!と吉野家へGO!


牛丼! 

基本中の基本。 牛丼(並)、玉子(個人的好みにより半熟をセレクト)。 
つゆだくでお願いしたけど、つゆだくじゃなかったぞ。


実はね、食べず嫌いだったんです。
このお肉の見栄えがどうも、小学校の頃の給食を彷彿させまして・・・。
当時からほぼ何でも食べたかっちゃんですが、お肉にゅるにゅるの1品だけはどうしても食べられず、こっそり給食袋に入れて持ち帰った苦い思い出があったんです。




にゃお7 

「きゅっ、給食袋・・・」



なので、見栄えが似てた牛丼はどうしても食べる気にならなかったんだよね。
 

ところが。食べてみたら意外と美味しゅうございました。
並でもかなりボリュームあったけど、見事完食!
初めての牛丼体験。感無量で思わず。

「完・食・いたしましたっ!」

と堂々の完食宣言をしたところ、隣のやっちゃんがボソッと。



「そんな胸を張るほどのことでは・・・」



確かにね。

ま、そんなこんなで苦手(と勝手に思ってた)ものをクリアして、またひとつオトナの階段をよじ登ったかっちゃんなのでした。


ここで、にゃおはんから一言。

にゃおイラスト 
「良い子のみんなは、汁もんを給食袋に入れて持って帰っちゃダメだよ!」

べちょべちょになるからね。

にゃお | Comments(12)
Comment
No title
私、吉野家 未体験
でもこの前、すき家デビューしました!!
おろしポン酢牛丼美味しかったよ!!

で、給食袋ってな~に?
No title
私も牛丼未体験派。
割とたくさんいそうですね ってかっちゃんはもうお仲間ではなくなってしまいましたが・・・

4枚目のにゃおはん、うさぎさん並のお耳。
もしかしてお耳でにおいをかいでいた?
No title
私は日本では吉野家未経験だったのだけど、北京でデビュー、上海では吉野家の前に住んでました!笑
中国なら一人でも平気で入れるのだけど、日本で女性一人では行きづらいイメージがあるのだけど。。?
日本と中国の牛丼の味は一緒なのかな~?
あぁっ!!かっちゃんさんも吉野家!!
さっき窓際さんとこに行ったら、窓際さんちもだった。
私、吉野家のレトルト食べた事あるんだけど、お店に入った事がないのです。
おひとり様で入る勇気がなくて…小心者だから。
にゅるにゅるしてたお肉の給食メニューって何だったんだろう?
牛丼って
私も食べたことないです。
吉野家に入った経験はあるのに。
(牛丼食べる~とダダこねまくる
 酔っぱらいの保護者としてでした。笑)

今度こそ試してみよっかな♪

それにしても・・・
やっぱ給食袋はアカンやろ~e-447

あらホンマに?
かっちゃんが牛丼未体験とは意外ですわ。

たしかに女性だけでは入りにくい店だし
好みの問題もありますもんね。

私なんてすっかり厚かましくなって
お一人様で朝定食もいただいちゃったりして…(笑)

それにしても給食袋に入れて帰るって…(汗)。

けっこう勇気あるね、かっちゃん。

コメント有難うございます!
うめ吉さん

私も次に狙うは、すき家です。
おろしポン酢牛丼、さっぱりしていて美味しそうですね~。

で、給食袋って小学校に持って行きませんでした?
エプロン入れたり、あと、お箸も入れてたかな~?
コメント有難うございます!
ハンナさん

ハンナさんも牛丼デビューはまだなんですね。
私は逆に、ほとんどの方が牛丼体験されていると思っていました。
コメント読んで、意外とデビュー前の方が多いのにびっくりです。

4枚目の写真、ほんとですね~。耳、大きいわ!!
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

北京でデビューしたんや!
私は店の前を通るだけやったなあ。

日本でも私やったら1人で入れるよ~。
店内はもちろん男性の方が多いけど、家族連れとか女の子同士とかもいはったし。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

コメント読んで見に行ってみたら、窓際さん家はお持ち帰りでしたね~。そういうのがあるっていうのも、初めて知りました。

私は1人でも平気で入って、食べちゃいますよ~。あ、でも、本とか何か読むものがないと辛いかな。

にゅるにゅるしたお肉は、ほんとにどう表現してよいかわからないマズイ味で、にゅるにゅるしてました。
コメント有難うございます!
椎名さん

私も牛丼デビュー前に吉野家には入ったことがあって、鮭定食(だったかな?)とかお肉以外のものを食べた記憶があります。
次回は是非デビューしてくださいね!


給食袋、苦肉の策だったんだけど、やっぱりダメ・・・ですよね?
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうなんです。
牛丼の見た目がダメで敬遠していたのですが、これからは大丈夫!
1人でもサクっと入って食べちゃいそうです。

給食袋に入れる前は、口の中に全部ほうりこんでそのまま家までダッシュ・・・というのもやったのですが、あまりにつらくて遂に禁断の給食袋を使っちゃった、というわけです。

管理者のみに表示

