--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/18.Sat

強風にびびるにゃおはん

我が家の形は四角ではなくちょっと変わっているので。


西の部屋のにゃお1 

リビングから、西側のお部屋が見えるのですが。



西の部屋のにゃお2 

んん? なんか、いる?



西の部屋のにゃお3 

にゃおはんだ!


このお部屋にはにゃおはんのおトイレがあるので、もしかして豪快に出した後かもしれません。



西の部屋のにゃお4 

「ちがいますっ!」





西の部屋のにゃお5 

「ここは落ち着くんで、考え事をしたい時には、よく来るんですよ」


とかなんとか言いながら、



西の部屋のにゃお6 

風の強い日は・・・。


西の部屋のにゃお7 

すたこらさっさと逃げていきます。
チキンにゃおはんですからね。


ところで。
そろそろお正月の食材を買わなきゃ・・・と冷蔵庫をのぞいたら、去年のお雑煮に使ったきりの白味噌が!
思いっきり賞味期限は切れていますが、捨てるのも勿体ないので。


西京焼き 

西京漬けにしてみました。
一応、注意喚起を・・・。




びっくりにゃお 

「たっ、タラも期限切れ!?」


うっかり1日過ぎちゃった。
でもね。


西京焼き2 

こんがり美味しくできましたよ~。


ほっとするにゃお 

「それはよかったですね」


にゃおイラスト 

「でもぼくは、新鮮なお魚がしゅき」


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。 


ち~ふぁん1 

“タラの西京漬け”と。


ち~ふぁん2 

“野菜だけの蒸し物”


ち~ふぁん3 

蒸すとお野菜って、甘みがアップするんですね~。
にゃお | Comments(6)
Comment
NoTitle
げ、元気な時に、って・・・?
ああ、そういう意味か~~~(笑)
NoTitle
まさか期限切れの味噌を東京から連れて行ったわけじゃないよね。
その頃はまだ大丈夫だったのでしょう・・・(~_~;)
お腹はアルコール消毒ということで。

かっちゃんは京都の人だからお雑煮は白味噌なのね。
やっぱり丸餅?うちは代々東京なので焼いた四角いお餅です。
お部屋から窓からお部屋の窓が見えるなんて、一戸建てみたいだね!!

カーテンがすごい事になってる。
にゃおはんがビビるのもわかる気がするぅ~。


西京漬け、美味しいですよね。
でも、私がスーパーで買ってくるのは、京都出身のかっちゃんさんちみたいな美味しいのじゃないな…。
なんかねぇ~ちょっと違う気がするのよね。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

正確に言えば、胃が元気な時ってことかな?
うっかりお疲れ気味の時に食べちゃったらいけないので、注意書きをつけときました!
コメント有難うございます!
ponchanさん

引越しの時・・・どうだったかな?? えへへへ~。

京都はやっぱり白味噌ですね~。
おもちも丸餅です。

でも東京にいるときは近くのスーパーに丸餅が売っていなくて、泣く泣く(?)四角いお餅をいただきました。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

これだけカーテンがすごいことになってると、にゃおはんがビビるのも当然かな?

西京漬けってほんとに美味しいですね~。
でも美味しいものはお高いのでなかなか・・・。

食べたいときは自家製西京漬けで我慢します!

管理者のみに表示

