--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/02.Thu

XO醤に、にゃおはんメロメロ?

先日、仲良しの 猫姫さん からいただきました。

XO醤 

高級調味料 XO醤で~す!
感激だ・・・。


これを使って早速作ってみました。


XO醤炒飯 

XO醤の味を存分に楽しめるシンプル炒飯。 XO醤炒飯です。


あ、ちなみにこのレンゲは。


XO醤炒飯2 

天一のもんですけどね。



さ~て、食べるじょ~!!
と、その瞬間。


にゃお1 

ひゃっ!!!

にゃおはんが飛び乗ってきた~!!!


にゃお2 

「なんか、いいかほりがしますですよ」


鋭いね~、にゃおはん。


にゃお3 

「良いかほりの正体はこれ・・・か」



にゃお4 

恐るべし、XO醤のパワー。
にゃおはんすらメロメロですわ。


・・・と思ったら。



にゃお5 

ん・・・? くんくんしてるの、炒飯じゃない・・・ね?


実はにゃおはん。


にゃお6 

「ランチョンマット、らぶっ!」


これ、無印良品のランチョンマットなんだけど、何故かにゃおはん、とってもお気に入り。



にゃお7 

これを使うたびに、がっし!と独り占めして離れません。
一体何使ってんだ? 無印・・・。
にゃおイラスト  

「かほりといい、感触といい、さいこ~です!」



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

もちろん “XO醤炒飯”。
かっちゃんはメロメロ~のワンランクアップ炒飯です。


にゃお | Comments(8)
Comment
No title
やっぱり厳選した調味料を使うと料理もひと味違いますね。

たまに中華レストランで小皿にもらうXO醤ってすでに固形物の領域で、お酒を飲む人にはたまらないもののようです。高そうですけど。

普段高くて手が出ない調味料でも、何かのお返しにカタログなどをもらった時に「塩ぽんず」とか「小豆島の醤油」等々送ってもらいます。やっぱりおいしいですよ。

XO醤はにゃおはんにはちょっと「豚に真珠」的な存在だった?
No title
炒飯おいしそうやね!うちにはネコが2匹いるんやけど、にゃおはんと一緒で人間の食べ物(ささみは除く)には全然興味がないねん!(関西に数年住んでました。言葉遣いがおかしかったら指摘して下さい)。
かっちゃんさんに会社用のイラストをお願いすることなんてできるん?
すごい美味しそうだわ~♪
かっちゃんさんって炒飯も上手く作れるんですね~。
もし、かっちゃんさんがお店やってたら、小籠包と炒飯をセットで注文しちゃうよぉ♪


そのランチョンマット、にゃおはん専用になる日は近いかな?…
No title
高級なXO醤とかっちゃんの腕前があれば
さぞかし美味しいんだろうな~。
にゃおはんに代わってつまみ食いしたいぞ!

このランチョンマットはいかにも猫が喜びそうな感じで
寿命が心配です。。。
コメント有難うございます!
ハンナさん

XO醤を使っただけで、ぐぐっと味がランクアップしますもんね~。すごいですね~。

お返しなどのカタログ、私も同じです!
自分ではなかなか買わないものも、こういうのだと手に入って嬉しいですね。
コメント有難うございます!
NKさん

関西に住んでおられたのですね! 私は関西から離れて随分たつので、純粋な関西弁から徐々に遠ざかってる気がします・・・。

会社用のイラストですか!?
有難いお話ですが、ご覧の通り落書き程度、しかも猫がらみくらいしかかけませんので、私にはとても無理ですね・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

XO醤を使ったら、誰でも美味しい炒飯が作れますよ~!

小籠包と炒飯セット、いいですね~。
今すぐ食べたくなっちゃった。

にゃおはん、ランチョンマットの上で爆睡して離れてくれません・・・。
コメント有難うございます!
ponchanさん

貴重なXO醤。 これがあれば、誰が作っても炒飯グレードアップ間違いなしですよ~。

ランチョンマット、最初はそれほどではなかったのですが、水拭きを繰り返すと何となくニオイも変わってきて、ますますにゃおが食いつくようになりました。(この間はちょっとツメといでた)

管理者のみに表示

