--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/05.Sun

天下一品、きたぁ~!

先日のブログで。

てんいち1 

XO醤炒飯に浮かれて、つい・・・。


てんいち8 

天下一品レンゲなんぞを出してしまったばっかりに、天一熱が一気にヒートアップ!



てんいち9 

「・・・で?」



てんいち2 

お取り寄せ
ヤッチャッタ・・・。



てんいち3 

中身はこんなん。
にゃおはんも、毛づくろいを中断して凝視!


てんいち4 

「メンマも一緒に注文したのですね」

うん。



天下一品のこってりラーメン。 たま~に無性に食べたくなるんです。
北京にいた時も、わざわざ両親に持ってきてもらったほど。(機内でこってりスープが破裂しないか心配したけど)

こんなに大好きな天一なのに、家の近くに店舗がないんですよね。 よよよ・・・。


さて。せっかくの天一。
煮卵も一緒に入れようかな。
そうだ。自家製チャーシューも頑張って作っちゃおうかな・・・?


などと考えていたのですが。 




てんいち6 

「いたのですが?」



箱を開けた瞬間、かっちゃんの理性はぶっ飛びまして。


てんいち7 

早速いただいちゃいました。げふっ!



にゃおイラスト 
家の近くに店作ってくださいっ!(←魂の叫び)

にゃお | Comments(14)
Comment
No title
天下一品、この前お昼に食べようかと思ったんだけど
その日は別の所で食べちゃって。。。
今度、食べてみるね!!

↑美味しそう~~~^^
お取り寄せできるのね。
No title
関内駅ソバにあったよ!

次回のしょーろんぽー祭りの時は、
ワタシも天下一品のマイレンゲ持参しようか(笑)
※まだ持ってないケド・・・
No title
かっちゃんはこってり味なのね(^。^)
天下一品は通販もあるんですね。
今度お取り寄せしてみようかな~。
だって店舗は近くにあっても1人じゃ入れないんだもん。

天下一品・レンゲで検索したら、このブログが
かなり上のほうでヒットしてビックリよ。
えぇ~!?天下一品ってそんなに美味しいのぉ?
知らなかった…。

にゃおはんのイラストが看板になってたら、ちょっと遠いとこにある天下一品に頑張って通っちゃうかもしれないなぁ。
No title
天下一品って食べたことないですー!!
お取り寄せできるんだ~!
してみよっかな・・・
私もラーメンはこってり系の方が好きです♪
No title
かっちゃんは天下一品のコッテリ派だったのね。
あれはやっぱり京都本店だけあって、京都の味なのかな?
私はあれを全部食べる事が出来ないのよ。。。だからいつもアッサリのを頼んでるよ。

近所にないの~?天下一品って幹線道路沿いにあるような気がする。
でもお取り寄せ出来るのならイイね!
通勤途中に1軒あるある~♪
開店したころ行ったっきりで、どんな味だったかも覚えてないけど…かっちゃんが『熱く』なるなら、間違いナシって事だよね(^^)v

それじゃ、わたくしも頂いてみようかしらん♪
コメント有難うございます!
うめ吉さん

是非次回は召し上がってみてくださいね~!
ラーメンを食べたらお皿に「明日もお待ちしてます。」と書かれているのですが、さすがに毎日は・・・と思うこってりさです。

でも、クセになるんですよね~。

お取り寄せはお店でいただくより、ちょっと濃い目の味かな~?(加減はできるのですが)
コメント有難うございます!
miyayaさん

なんと!
会社帰りに一杯・・・って感じ?

じゃ、まずはマイレンゲをゲットしてね~。
次回のしょ~ろんぽ~祭は、おそろのレンゲで挑みましょう!
コメント有難うございます!
ponchanさん

私は断然こってり派!
しかも、どんな店舗でも1人で入っちゃいます。
東京にいた頃は、なんかの二次会かなにかの後で(私なりに)着飾った格好で入って、かなり浮きました。

天一・レンゲで検索されたんですね!!
そのほうが、なんか嬉しかったりして・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

美味しいというか、この店のこってりって他にはない味だな~って感じなんです。
多分好き嫌いが分かれる味だと思いますよ~。

私の母も、ず~っとこってり味を敬遠していたみたいなので。

でも是非一度お試しを!

コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

そうなんや!
是非一度食べてみて~。
はっきり好き嫌いが分かれる味だと思うけど、好きになったらクセになります!

こってり系が好みだけど、実はスープは飲みきれないんです。
なのでお取り寄せの時は半分くらい残しておいて、ごはんと一緒に次の日に食べたりしてます!

コメント有難うございます!
Y子ちゃん

こってりしか頼んだことがないので、あっさりの味は知らんねん。
でもあのどろっとしたこってり。京都の薄味とは全然ちがうよねえ。

ちなみに私も全部食べ切ることができません。
なので、お取り寄せの時は、半分くらいスープを残して翌日いただきま~す!
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

むむむ・・・。
通勤途中に下車してまで食べる味かと問われたら、ちょっと???。

天一のこってりって、どろっどろ。麺にからみつくくらいのこってりなんですよ~。
毎日食べたいって感じではなく、他にはない味なのでたまに無性に食べたい!って感じの味かな?

機会があれば是非お試しを~!

管理者のみに表示

