--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/10.Fri

ずるずる祝うよ! 1人後夜祭、開催!

ブログをご覧になってくださっている方はご存知でしょうが、ワタクシ、イベントごとが大好きです。
更に。

イベントを何かと口実をつけてずるずる引きずるのも大好きです。

というわけで、今日もまた誕生日ネタ。


仲良しのうめ吉さんからプレゼントをいただきました!

プレゼント1 

にゃおはんよりも大きな袋に何が入っているのかな?
わくわく。


プレゼント2 

うにょぉぉぉぉ!
かっ、かわいいっ!!

右上のクリームは早速その日に使わせていただいたのですが、ハーブの香りが最高です!


プレゼント3 

「うめ吉さん、ありがとうございました」


そして、いつも仲良くしてくださっている猫姫さんからは。


プレゼント4 

優しいメッセージが添えられたカードと・・・これは、クリーナー!!
かわいいっ! かわいすぎるっ!

よ~く見てください。これ、名古屋バージョンなんですって。
にゃんこがね、手羽先食べてるんですよ。(しかも正しい食べ方で!)

さて・・・どっちがかっちゃんかな?



ところで昨日やっちゃんは会食だったので、1人で勝手に盛り上がることにしました。
名づけて “1人自作自演後夜祭”!


メインはこれだ!


ピクルス 

「ワタクシ ピクルスと申します」


びっくりにゃお 

「え・・・? ピクルスがメイン??」


あ、ちょっと間違えました。
ピクルスがメインじゃなくて、ピクルス液を使って、普段は作れないものを作ったんです。


サーモン 

ピクルス風大根とスモークサーモンのくるくる~!


なんでこれが普段作れないかというと、やっちゃんてば酸っぱいのが苦手な男子なんですよ。 名づけて“酸っぱいのが苦手男子”(そのまんま)。

なので、自分のためだけにくるくる~! さっぱりお大根と濃厚スモークサーモン、ぴったりです。


スモークサーモンといえば、クリームチーズとも相性がいいのですが。



サーモン2 

くるくる巻くのが面倒くさくなりました。 のせただけ。 
その上にブラックペッパー、クレイジーソルトをかけただけ。


あきれるにゃお 

「かっちゃん、突然やる気スイッチが切れるのが欠点なんですよね」


うん。 まかせとけ。

でもね。昨夜はこの辺りでアルコールを投入いたしましたので、やる気スイッチ、ふたたび入りました~!


アボカド 

アボカドとカマンベールチーズ焼き

アボカド2 

アボカドと海老のタルタル、明太子ソース。


こうして、1人後夜祭の夜はふけてゆきました。


にゃお 

「ちなみに・・・」



にゃおイラスト 
「にゃおも、酸っぱいのが苦手男子なんです」


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

“簡単ピクルス”と。

ち~ふぁん2 

“ピクルス風大根とスモークサーモンのくるくる”です。
にゃお | Comments(6)
Comment
NoTitle
私もピクルス好き~
今年の夏、怪獣ママさんちで食べて、はまっちゃって
自分で作りましたぁ~

クルクルサーモン美味しそう~
クリームチーズもいいね~
巻くの面倒くさくなるの分かる~(笑)
プレゼント、ステキですね~。
ゴロゴロにゃおはん、プレゼントいっぱい貰えたかっちゃんさんが羨ましいのかな?


私も酢の物とかお酢をいっぱい入れちゃう!!
酸っぱい方が好きで~す☆
NoTitle
旅行先のインターネット接続の悪さと風邪を引いた体調の悪さで、遅ればせの「お誕生日おめでとうございます。」です。

“ピクルス風大根とスモークサーモンのくるくる”、美味しそう。体にも良さそう。風邪を引くと、味覚も食欲も落ちるのが悲しい。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

私もそう! 怪獣ママさんとこで食べて、作るぞ作るぞ~って思いながら今になってしまいました。
ピクルスにすると、あっという間に野菜もぺろり!ですよね。

巻くのって出来上がりは可愛いけど、面倒くさいんですよね。
自分のためだけには・・・巻けません。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

プレゼント、どれもこれも猫好きにはたまらない素敵なものばかりでした。

ふちゃみんさんも酸っぱいのがすきなんですね!
ヤキソバとか、あんかけとか、何でもかんでもお酢をかけちゃいます!
コメント有難うございます!
Maaiさん

有難うございます。
体調は大丈夫ですか?

体調が悪いと確かに“食”方面に大打撃!ですよね~。
早く回復して、存分に美味しいものを満喫できますように!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。