--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/11.Sat

午前中 にゃおはんの過ごし方

朝。


朝イチのにゃお1 

目を覚ましたにゃおはんがまず向かうのは、からっぽのお皿の前。


朝イチのにゃお2  

「朝ごはん、まだ?」

うるうる目にやられて、レトルト投入!



満腹になると、次は。



暖をとるにゃお1 

でんっ! とストーブの前を陣取り、お腹のはげを暖めます。
巨体が邪魔して、かっちゃん達に温風が届きません。


暖をとるにゃお2 

・・・が、当の本人は、罪悪感ゼロ。



さて、かっちゃんが朝ごはんを食べようとすると・・・。


のぞきに来るにゃお1 

呼んでもいないのに勝手に食卓について、うにゃうにゃ鳴くにゃおはん。



のぞきに来るにゃお2 

「もっとバランスの良い食事を取らないと! 1日のスタートに朝ごはんはとっても大事で、特に女性には・・・・うんぬんかんぬん」


ぶつぶつ、ぶつぶつ。 お前はどこの小姑じゃっ!


そして、お昼時になると。


飛び乗るにゃお 

散々鳴きわめいた後の最後の手段、強引にテーブルの上に乗り。


無言の圧力をかけるにゃお 

頼りがいのある 哀愁漂う背中で、お昼ご飯のおねだり。
(ちなみに、お昼のカリカリタイムまで、まだ1時間以上ありまする) 



おねだりにゃお 

時々ちらりと振り向いては、哀れを誘うにゃおはん。


ついその長いしっぽを引っ張っちゃうのだけど、その時の顔が。


味わい深いにゃお 

また味わい深いのでした。




さ~て、今夜は宴です。そろそろ準備に入りましょうかね~!
助手くん、準備はいいかね?



にゃおイラスト 
「がってん承知のすけ!」


しょ~ちのすけ・・・。



~お・ま・け~



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

焼くだけ簡単!でもクリーミーで美味しい “アボカド&カマンベールチーズ焼き”と。


ち~ふぁん2 

“アボカドと海老のたらこ和え”です。
にゃお | Comments(8)
Comment
NoTitle
どこのおウチでも・・・
ストーブの前は、お猫様のもの、
と、相場が決まってるようですな(笑)
NoTitle
うちではちっちゃいファンヒーターの上に座る。
そして両脇の腹がはみ出る(笑)

うるうる光線・・・反則だよね~
広くていい背中ね~。
にゃおはん、かっちゃんさんのご飯はいろいろ考えてあるから大丈夫よ!!
にゃおはんのご飯、朝はレトルトでお昼はカリカリなんだ…夜はレトルト?
にゃおはんシェフ、なかなかステキよ♪
いずこも同じ
あはは。
なんだかまめ太朗のコトを言っているようなお話で
思わず笑っちゃいましたワ。

チームぽっちゃりの行動は
いずこも同じなんですね~。

でも、にゃおはんの方が哀愁が漂っているね。
まめ太朗は「くれよっ!」っていうタカビーな言動で
オジサンの哀愁より、反抗期の高校生っぽいのは
年齢の違いかしら~?v-389
コメント有難うございます!
あめぶらさん

あめぶらさん家でもやはりそうですか。
温かい場所は占領されちゃうんですね~。

時々あまりにストーブに近くて心配になりますが。
コメント有難うございます!
mikaさん

ファンヒーターの上も好きですよね~。
同じく我が家も、両脇の腹がはみ出てます!

うるうる光線、ほんと辛いです。
ほんと、ずるい武器ですね~。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

広い背中を見ると、ついがばっと羽交い絞めしたくなります!
(だから嫌がられるんですよね~)

にゃおはんのご飯は1日4回。
朝晩はレトルト、お昼とお休み前のちょこっとはカリカリで~す!
コメント有難うございます!
猫姫さん

まめ太朗くんも同じですか!
チームぽっちゃり、共通点が多いですね~。

タカビーな態度もむむっ!?って感じですが、哀愁漂う姿は「あんたそれ、ずるいで!」と突っ込んでしまいます・・・。


管理者のみに表示

