--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/13.Mon

宴の夜は、嫉妬の夜!?

土曜日の夜。

我が家では・・・。


やっちゃんとにゃお1 

やっちゃんとにゃおはんが、ぺっちょり仲良し。


やっちゃんとにゃお2 

「し・あ・わ・せ~」


そうなんです。にゃおはんは昔っから、やっちゃんLOVE!なんです。
いい感じに酔いが回ったやっちゃんと、レトルトでいい感じにお腹がふくれたにゃおはん。
(その脇には、いい感じに嫉妬の炎がめらめらしてるかっちゃん)


そんな2人の蜜月タイムからさかのぼること数時間前。
かっちゃんは、自作自演のマイバースデーぱ~ち~の準備に取り掛かっていました。
 


宴準備 

品数が多い時も、マスキングテープが大活躍!
レシピごとに色を変えて、メモメモ・・・。


というわけで、この日のメニューはこんな感じでした。



オードブル 

<オードブル>
 炙りほたてとトマトのミルフィーユ
 中トロの炙り
 焼きなすの生ハム巻き バルサミコソース



パプリカソース 

<パプリカソースプレート>
 スモークサーモン/炙りほたて/アスパラ/ カマンベールチーズ
 パプリカソースを添えて



泡に合う~! 

どちらも泡にめっちゃ合いまする。ぐふふ。



お魚料理 

<魚料理>
 海老の生ハム巻きとホタテのグリル サラダ仕立て
 わさびバター醤油のソースを添えて


この辺から赤ワイン投入! 

そしてお肉はやっぱり。


ひだぎゅっ 

ひだぎゅっ!

愛知に戻ってきて良かったことの一つは、とろける美味さの飛騨牛が普通のスーパーで手に入ること!
今回は1枚だけカットしてもらいました。


お肉料理 

<肉料理>
 飛騨牛ステーキ 
 赤ワインとバルサミコを煮詰めたソースを添えて


そして。(まだ食うか?)


パスタ 

スパゲッティ ボロネーゼ



さて。
お誕生日といえばケーキですね! 
食べきれるか不安でしたが、せっかくなので焼いてみました。
 


ケーキ 

ふわふわチョコケーキ! (仕事がめっちゃ雑ですが、そんなことは気にしない豪快な私だ)

このかわいいキャンドルは、以前東京の家で小籠包ぱ~ち~をした時に、プリンと一緒に持ってきてもらったもの。
詳しくは→ この日の日記

ちゃっかりいただいていたので、使っちゃいました。



ふぁいやー! 

ファイヤ~! ひゃっほ~い!

浮かれて踊るあほ2人。


固まるにゃお 

突然の炎に固まる猫1匹。
恐怖で声も出ず。



ケーキ 

ケーキの断面はこんな感じ。 写真は以前のものだけど、ま、気にするな。
ちなみに我が家では、ケーキをいただく時も飲み物はワインです。


ところで、自作自演ぱ~ち~につきものなのは、泣く子も黙る


ザ・お片付け 
キャ~!!!



しかもあろうことか、かっちゃんがほろ酔いでガチャガチャ片付けてる間。 


まったりな2人 

相変わらずの蜜月状態。



宴のあと 

それを横目で見ながら、かっちゃんは一人ワインをすすったのでした。



にゃおイラスト 

「にゃおはいつでも、やっちゃんらぶっ!」


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

オードブル3種と。

ち~ふぁん2 

パプリカソースのプレートです。

にゃお | Comments(10)
Comment
NoTitle
かっちゃん、マジ凄すぎ~
材料も小分けにして料理しやすい様にして。。。
オードブルからメイン。。。デザートまで
手作りってのがホント凄い!!
かっちゃんちの子になりたぁ~い!!
って、自分で作る気は、まったくナシ!!(笑)^^;

しかし。。。やっちゃんとにゃおはんラブラブね~
にゃおはん目がトロ~ンとしてる~

NoTitle
ここは、どこの高級レストランデスカ・・・?

かっちゃん、マジすごすぎ~!!
私もかっちゃんちの子になりたい~!!

そしてにゃおはん、ホントに目がハートだ♪
NoTitle
すごいね~!!!高級レストランのフルコースやね!!!
ほんと、一度お金払ってでもご馳走になりたい・・・
飛騨牛のしもふり具合よ~

にゃおはんメロメロやね♪
真面目な質問。猫って人に好き嫌いもあるの??
NoTitle
うちのネコをみてると、静かで穏やかな(うるさくない)人にくっついていくみたいです。かっちゃんさんはうるさいの?
すご~い!!
ホントにレストランじゃないですか!?
どれも美味しそうだもの♪

にゃおはん、とろけてる…窓際さんちと同じで、お父さんがタイプなのかぁ~?
にゃおは~ん、『や』よりも『か』を拾わなきゃ!!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんとは外に食べに行きたいのですが、どうしても車になっちゃって飲めないので、これからもおうちパーティーになるのかなあ?


にゃおはん、とろっとろでしょ~?
もう、羨ましいっ!
コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

ふふふ。かっちゃん家の子!
じゃあ、にゃおのお姉さんということで。
・・・あ、年齢的にはにゃおはんがお兄さん?

やっちゃんにぺっちょりのにゃおからは、ラブラブ光線がビシバシ出てました。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

今回はわりと、その場での作業が少ないメニューやねん。お肉焼くだけ~とか。

そうそう、猫にも好き嫌いはあると思うよ。
コメントにも書かれてるけど、うるさい人、声の大きい人は苦手やろうし、構われすぎるのも猫によっては嫌がるねぇ。
やっちゃんは私みたいにやたらとちょっかい出したりしないから、にゃおはんに好かれるのかも。
コメント有難うございます!
NKさん

同感です。
うるさい人は、うちの猫も嫌がります。

私はうるさくはないのですが(多分)、ついモフモフしちゃったり、くっついたり、にゃおにスキンシップを求めてしまうので、そういうことをしないやっちゃんの方が落ち着くんでしょうね~。

反省反省!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

自分の食べたいものばっかり作ったので作るのはいいのですが、お片づけは面倒くさい~!!!

にゃおはん、やっちゃんに抱っこされるとすごく安心した顔で眠るんですよね~。
『か』もぎゅっとして欲しい・・・。


管理者のみに表示

