--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/15.Wed

またまた天下一品ネタ

ちょっと前の話ですが、日曜日のランチは、お取り寄せしていたこれでした。

天一らぶっ!1 

再び登場! 天下一品こってりラーメン!

前回は不覚にも、お久しぶり天一を目の前にして理性がふっとんでしまいネギonlyでいただいてしまいましたが、今回は。



煮卵 

煮卵も仕込んでおきましたぞ。


煮卵2 

半熟が好みです。

ちなみにチャーシューは・・・。面倒くさかったので買っちゃった。 
ハムみたいなチャーシューやった。


じっとり見るにゃお1 

「・・・などと、天一love!を公言しているかっちゃんですが」



じっとり見るにゃお2 

「こってりスープを全部飲みきれないヘタレなんですよね」


はい。
あのコラーゲンたっぷりのドロドロこってりスープは、さすがに重い!
・・・ので。


天一らぶっ!2 

冷凍保存。
(捨てるなんて、とても出来ないっ・・・)


さて、このスープをどうしてくれましょ?

そんな時に見たのが先週のテレビ 『アメトーーク』であります。
なんとその回のくくりは “天下一品芸人”ときた。
その中でブラックマヨネーズの小杉が、

「天一のこってりスープでスープスパ!」

みたいな発言をしてたんです。
(酔ってたのでうろ覚え)


いいね~。スープスパ。
作っちゃえ! 作っちゃえ!


じっとり見るにゃお3 

「そういえば以前やっちゃんが

 “飯田橋の天一で、こってりスープと一緒に食べたご飯とタラコが美味かった”

って言ってたような・・・」

(↑こちらもうろ覚え)


そうか、それならタラコものせちゃいましょう。


というわけで、出来ましたっ!



天一らぶっ!4 

名づけてこってりスープスパ。(そのまんま)
なんか勢い余って温泉卵までトッピング。



天一らぶっ!5 

ほ~ら、卵を崩して召し上がれ~!


じっとり見るにゃお4 

「かっ、肝心のお味はっ!?」





・・・盛りすぎマシタ
(コッテリコテコテ)



にゃおがっくり 

「がく~っ」


たらこと卵は余計でした・・・。
味、濃っ! 
タラコスパなら是非もんでしょ・・・と軽い気持ちでトッピングした青シソにどれ程救われたことかっ!


シンプルなこってりスープスパやったら、いけてたと思います。多分。



ぷ~あるちゃ 

あまりにこってり過ぎた食事だったので、食後のお茶はプーアル茶にしときました。
 

ここで、にゃおはんから有難~いお言葉を頂戴しましたよ~。


にゃおイラスト 
・・・深いです。



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

こっちは大いに盛ってOK! “白菜と豚肉の重ね鍋”です。
おうちごはん | Comments(10)
Comment
NoTitle
う~ん、我が家だったら・・・
残り物のごはんを入れて煮込んで・・・
おじやにするかも(笑)
ごはんがスープを吸って、美味しいのではっ?
NoTitle
にゃおはん、「人生の盛りすぎ」ってどんなん?分かるような、分からんような・・・
アメトーク見た!!
終わる前のの10分ぐらいだけを…かっちゃんさん観てるかなぁ~と思いながら。
スープを冷凍するなんてかっちゃんさんすごい!!芸人さん顔負けだと思うわ。
見た目はイケてたのに…

『盛りすぎ』って…(笑)

かっちゃん先生の腕前でも、苦戦する食材があるなんてビツクリ(-゜3゜)ノ

コッテリ系は…難しいのかな?
NoTitle
私もアメトーク観ました♪
いやぁ、盛り上がった盛り上がった!
天品、ほんっとに好きです。
しかしスパ美味しそうだけどなぁ。
お取り寄せ、試してみようかな。。。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

その方法が一番良かったかも。

あれこれ盛るより、シンプルが一番なんですよね~。
コメント有難うございます!
NKさん

はい。
わかるような、わからんような・・・。

にゃおはんの人生訓は深いようで・・・浅い?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ふちゃみんさんもご覧になったんですね!
あれ見てたら、食べたくなったでしょ~?

最後の10分、酔っ払って眠くなってた私はあんまり覚えてない・・・。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

そうなんです。
見た目だけをイメージして盛っちゃったから、味の面ではがっかりパスタになっちゃいました。

こってり系はシンプルにしなくちゃね。
コメント有難うございます!
marutomoさん

天下一品好きにはたまらない企画だったよね。
盛り上がりました!

次回はシンプルスパにするか、炒飯にしてみるか・・・。

あ、その前にまたお取り寄せしなくっちゃ。

管理者のみに表示

