--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/24.Fri

イブは酔いどれの予感?

クリスマスですね~。イブですね~。

クリスマスイブ! 

キッチンもクリスマス仕様で。



クリスマスイブ!2 

キャンドルはもちろん、“CHIRISTMAS EVE” でごわす。


さて、クリスマスで浮き足立っているかっちゃんを更に浮き足立たせてくれるお茶目なプレゼントが届きましたよ~!


素敵サンタ! 

二日酔いサンタだ!


怪獣ママさん からのプレゼント。 いやぁ。開けた瞬間、大笑いさせてもらいました。

これ、便器の蓋は開閉できるし、かなり芸が細かいんですよ。


素敵サンタ!2 

二日酔いでケロッピサンタを見守る仲間達。


ところで、このサンタ。 味わい深い顔に親指立ててぐ~!のポーズだったから、てっきり・・・。



素敵サンタ!3 

こう使うもんかと思ってしまいました。 (すっきり、いぇ~!)
ちなみに今は、この状態で飾ってあります。


トイレネタの後でなんなんですが・・・。


タルト 

アップルタルト焼きました。仕事が雑ですが、気にしません。

実はこのタルトのどこかに、ドライフルーツが入ってるんですよ~。
そう、ガレット・デ・ロワをイメージしてみました。

見事ドライフツーツ部分に当たった人は(って、やっちゃんとかっちゃんしかいないけど)。



ゲーム1 

このサイコロをふることができま~す!


中国で買ってきたサイコロ。 それぞれの目に、“1杯飲み干す”とか“セーフ”とか“2杯飲む”などなど・・・。




ゲーム2 

「サイコロふってもふらなくても飲むんでしょ?」


楽しけりゃなんでもいいのだ。

今夜はお家でぱ~ち~ですが、平日なのとバタバタ忙しかったこともあり、簡単につまめるものを用意する程度になりそうです。

それでは皆様。


にゃおイラスト 
良い子にしてたら、にゃおサンタが来るかもよ~!
にゃお | Comments(12)
Comment
でへ!!気に入ってもらえてうれすぃ~(^o^)/

便器の上でスッキリ!!な発想は思いつきませんでした(^.^)

鬼奴かっちゃん…見たいな(笑)
NoTitle
Merry Christmas♪

アップルタルトすっごい美味しそう~
どこが雑なの?
めちゃくちゃキレイに出来上がってるじゃないですかぁ~^^

ハハハ~
スッキリサンタさん。。。
確かに親指立てて「いぇ~い!」ってやってるみたいだね^^
キャハハハ♪
げろっぴサンタ笑えるぅ~!!
おもしろいものがあるもんだね。
右のは何にゃんこ?
可愛いね。


にゃおはんサンタ、私のとこにも来ておくれ☆
もし、かっちゃんさんのアップルタルトが残ってたら、それも持ってきてね~。
NoTitle
中国のサイコロはおもしろそうやね!
先週、忘年会で中国人の先輩に会ったのですが、「ち~ふぁんらま?」といっても通じませんでした。中国語は難しい!


Merry Christmas!
v-322にゃおサンタさ~ん 
待ってまぁすe-349
煙突ないけど・・・

かっちゃんさんとこの食卓って
イベント感満載でいつもステキ!
あぁ、見習いたいe-443

んで~、一日たったけど
前髪伸びました?(笑)
NoTitle
ケロッピサンタ・・・
か、かわいいんだけど・・・
なんか、哀しいモノがあるような、ないような(笑)
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

もう、めちゃめちゃ気に入っちゃいましたよ~!
あの表情、絶対すっきり!だと思ったんだけどなあ。
ケロッピでしたか・・・。

髪の毛洗った直後が一番鬼奴っぽいんですわ・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

アップルタルト、ちょっとりんごの水分が多かったみたいで焼いてる最中にあふれ出してたんです。なので、淵の焼き具合がちょっと・・・ね。

すっきりサンタさん。ほんとにいい表情なんですよ~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

けろっぴサンタさん。
面白いでしょ~?
右のは・・・いただきものです。何にゃんこなんだろ?

にゃおサンタ、朝の3時にやってきました。
しかもたたき起きしてくれました。
コメント有難うございます!
NKさん

夏に旅行した時に、このサイコロを見つけました。
他にも色々な種類があったのですが、我が家はこれかな・・・と。

ち~ふぁんらま? 通じませんでしたか・・・。
どの発音も日本語にないものだからかなあ?
コメント有難うございます!
椎名さん

にゃおサンタ、夜中でも構わずやってきて、しかも起こしていきますが、それでもOK??

前髪、必死で引っ張ってるんですけど、伸びませんね~。
色々ヘアアレンジを試してみて、一番鬼奴っぽくないアレンジでごまかそうと思います。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんです。
可愛いんだけど、哀愁が・・・。
その味わい深い表情がまたいいんですよ~。

管理者のみに表示

