--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/25.Sat

にゃおサンタがやってきた!

クリスマス。何とかっちゃんのところに・・・。

にゃおサンタ1 

にゃおサンタがやってきました!


にゃおサンタ2 

「サンタがほんとにいるなんて、知らなかったでしょ?」


うん。
夜中の3時にたたき起こしてくれるサンタがいるなんて、ぜんっぜん知らなかったよ・・・。


そうです。真夜中も真夜中。



にゃおサンタ3 

「サンタ業務でおなかがすいちゃいました」


などと見え見えのウソをぬかすので、そのままお布団に取り込んで一緒にねんね。



にゃおサンタ4 

「うっかりそのまま、一緒に寝ちゃいました」


もしかして、一緒にねんね・・・がクリスマスプレゼントとか?


にゃおサンタ5 

「ま、そういうことです」



いやいや・・・。
実はね、クリスマスイブ、かっちゃんは3つもプレゼントをもらったんですよ~。


それは・・・。



プレゼント!? 

これだ!
パンだ! 餅だ!!


パンやさんでバゲットを買ったら、食パン1枚プレゼント。
お酒屋さんでビールとワインを買ったら、今度はサトウの切り餅。


今日は何だか色々もらえる日だな~なんて思っていたら、夕方。


プレゼント! 

ワインが届きました~!!!

普段レシピを参考にさせていただいているサイト、“エルオンライン”の企画に応募していた(・・・ような気がする。すっかり忘れてました)プレゼントに当選したみたいなんです。
思いがけないクリスマスプレゼント!!



冷蔵庫 

さて、アルコールも準備万端! (我が家の冷蔵庫、引き出し1個はアルコール専用になってます)


クリスマスメニュー1 

オードブルはオーブンで焼いた・・・


クリスマスメニュー2 

“野菜のプチファルシ”


クリスマスメニュー3 

ブルスケッタ2種に。


クリスマスメニュー4 

“ホタテのブルターニュ風ココット仕立て”。


クリスマスメニュー5 

“チキンと生ハム海老のサラダ”


など、簡単につまめるものと一緒に、ぐびぐびいっちゃいました!


そうそう、昨日紹介しましたアップルタルト。
中に入れてたドライフルーツ、大当たりは・・・。


クリスマスメニュー6 

やっちゃんでした!
一切れ目で見事ゲットでした~!(真ん中のグリーンがドライキウイです)


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

プチファルシ 

“野菜のプチファルシ”です。

にゃお | Comments(14)
Comment
NoTitle
にゃおサンタ、ウチにも来てほしいなぁ~
にゃおはん、とっても似合ってるよぉ~

簡単につまめるお料理をパパッと作っちゃうかっちゃんは
ホント凄いぃぃぃ~^^
美味しそう~
NoTitle
にゃおはん、サンタさんの帽子がかっこ良く頭に乗ってますが、何かコツでも?

実家だと、呑んだくれるわけには行かないのですよね。クリスマスも、正月もおしるし程度で。
NoTitle
にゃおはんサンタ、素晴らしい活躍ぶり!
サンタさんならかっちゃんの家だけでなくてもっとたくさんのお家をまわらなくっちゃ。例えばブログの愛読者の家とか・・・ね!

クリスマスも無事に済んで幸せなかっちゃんのお家の皆様、良い年をお迎えください。
NoTitle
ワタシは夕べ、一緒に寝てくれてたレンに、
あやうく、ベッドでケロッピされそうになりました(汗)
間一髪、降りてもらいましたが・・・
添い寝はうれしいけど、ケロッピは困りますよ(涙)
NoTitle
いつも思うんですけど、にゃおはんは表情が豊かですね!撮る人が上手なんかな?今回の写真だと、1枚目と2枚目がすごく想像をかき立てるんです!
かわいいー^^
にゃおサンタ来てくれたんですね~!
夜中の3時にだなんて、嬉しいやら、
眠いやら(笑)
でも、布団に潜り込んでくれるのって、何よりのプレゼントですよね^^

Xmas料理、めっちゃうまそーだし、お洒落~(*^_^*)
ステキ、ステキすぎます!!
どれもおいしそうー!!
ウチのクリスマスは、前にかっちゃんとこに
出てたトマトとホタテを刺したやつ(名前わかんない・・・)を作りましたよ♪
大好評でした。
にゃおサンタさん、一緒に寝てくれるなんて
粋なプレゼントですねー!!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

普段コスプレしないんですが、これなら嫌がらないかな・・・とつけてみました。

つまめるお料理が載ってる本をこの前図書館で借りてきたんです!
こういうのって、ちょっと飲みたい時に便利ですね~。
コメント有難うございます!
Maaiさん

この帽子にはゴムがついていたので、それを首にひっかけただけです。
頭が平べったいのかな?

私も以前は実家で控えめに飲んでいたのですが、今では好きなだけ飲んでます!

コメント有難うございます!
ハンナさん

にゃおサンタ、よりによって朝の3時って・・・。
活躍にもほどがある??

ハンナさんのお家の皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

間一髪で間に合ってよかったですね~。

ちなみに我が家では、間一髪で間に合わず、お布団の上にケロッピされたことがありました・・・。
とほほ。
コメント有難うございます!
NKさん

にゃおはん。
確かに表情が豊かです。
写真はそのまま普通に撮ってるだけですもん。

顔を見たら何考えてるか結構わかる感じです。特に不満顔のバリエーションの豊かさといったら!!
コメント有難うございます!
れおすけさん

さすがに夜中の3時は勘弁して~!って感じでした。
お布団にきてくれるのは嬉しいんですけどねえ。

ほんとはクリスマス料理も凝ったものにしたかったのですが、ばたばたしていたので簡単につまめるものに。
こういうのも気軽でいいですよね~。
コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

トマトとホタテのって、簡単なのになんかおしゃれだし美味しいよね。
大好評で何より!!

にゃおはん、一緒に寝てくれるのは嬉しいんだけど、真夜中に起こされるのはちょっとねえ。

管理者のみに表示

