--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/31.Fri

今年の3大ニュース!にゃおはんver.

今年も残すところあと1日となりました。
昨年に引き続き、今年も1年の総括をやっちゃいますね~。(昨年の3大ニュースは→ こちらの日記を!)

というわけで、またまた街行く人々にアンケート。
新橋のベロ酔いお父さんに聞きました。 ずばり今年の3大ニュースは?


第3位!
にゃお 

にゃおはんにダイエット敢行命令下ル! (22票)



   「同じメタボとして、他人事とは思えない」(58歳 神父)
   「ごはんおねだりの姿に号泣!」(33歳 エキストラ)


10月、遂に獣医さんから「アナタ、痩セナイトダメネ」と告げられたにゃおはん。
だら食い天国から一転、地獄のごはんタイム制の日々が始まりました。



今年をふりかえろう!2 

ダイエットノートに毎日の食べた時間、量を記録。 かっちゃんと2人3脚で乗り越えた汗と涙の3ヶ月!

・・・なのですが、12月31日現在。1gたりとも減ってません。


今年をふりかえろう!3 

「なんでっ!?」


・・・って、こっちが聞きたいわいっ! 
特に最近はますます食欲旺盛になったみたいで、夜中にお腹すいたと言っては大鳴きしてます。
 ダイエットの成果は来年に持ち越し・・・ですね。



さて、第2位!
今年をふりかえろう!4 

炎天下、にゃおはん東京→愛知へ大移動!(35票)

猛烈に暑かった8月。
罰ゲームのような引越しに伴い、にゃおはんも車で東京→愛知へ大移動。
バタバタと作業する引越し業者さんにおびえ、更にはあっつい日差しでヘロヘロに。


   「猛暑日の引越しで、あのにゃおはんがげっそりして見えた奇跡の瞬間!」(24歳 スタントマン)


という驚きと同情の入り混じった声が聞かれましたが、中でも。


   「自分より小さい携帯 トイレで、車中堂々と用を足す姿に、男を見た」 (67歳 ペット探偵)


という賞賛の声も多数いただきました。


今年をふりかえろう!5 

ちなみにお正月、京都への帰省も、このトイレと共に移動予定です。 


そして、第1位は・・・
特別にかっちゃんの独断で決めさせていただきました。 ずばり!


今年をふりかえろう!6 

にゃおはん、脱走する!!!!!

 
   「えっ!? そんな事件があったんですか!?」(42歳 ひよこ鑑定士)


はい。初公開ネタであり、最もショーゲキ的だったこの事件は、つい1週間ほど前の夜に起きました。
にゃおはんがお庭に出ていることに気づかず、かっちゃんがうっかり閉め出してしまったのです!!
 
閉め出しから発見までの約10分間。


今年をふりかえろう!7 

「暗いよ、怖いよ、寂しいよ・・・」


と怯えていたにゃおはん。
 


というのは真っ赤なウソでして。


今年をふりかえろう!8 

「ひゃっほ~い!!!!!」


かっちゃんの監視の目がない自由なお外を大いに満喫!
庭の葉っぱを心ゆくまで食べ(→その後家の中でケロッピ)、更にはなんとなんと!


庭から敷地の外へ脱出しとりました。


その頃かっちゃん&やっちゃんはというと、家中いくら探しても見つからず、まさかと思って庭に出てにゃおの名を呼ぶも返事なし。
半泣きで探しながら、庭のすぐ横にとめてあった車の下を覗き込むと・・・。



今年をふりかえろう!9 

「見つかっちゃった。てへ」


一気に体中の力が抜けました。


・・・んが、お外が楽しくて仕方ないにゃおはん。いくら呼んでもこちらに来てくれませんっ。(泣ける)
やっちゃんと両側から囲い込んでようやく身柄確保!


今年をふりかえろう!10 

「こんな楽しいことがこの世界にあったとは・・・」


しばらくはシッポもぼわっぼわ、鼻の穴も全開。 興奮冷めやらずといった感じのにゃおはん。



にゃおあいさつ 

「新たな世界の扉を開き、また一歩オトナの階段を登ったぼくを、来年もどうぞ宜しくお願いします」 

 


それでは!
宴、始めるよ~!


にゃおイラスト  

みなさま、よいお年をお迎えください。
にゃお | Comments(16)
Comment
今年もアンケートの人の職業に爆笑しちゃいましたぁ~(笑)
にゃおはん脱走事件、にゃおはん確保できて良かったね!!
かっちゃんがドキドキの時
にゃおはんはきっとウキウキだったんだろうね~^^

今年は、なんといっても、にゃおはんに会えた事。。。嬉しかった!!
今年1年ありがとうございました~
来年も機会を作って会いましょうね~^^

良いお年を~~~
良いお年を!
今年一年、かっちゃんさんとにゃおはんに癒されまくった一年でした。
来年も又癒されに来ますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にゃおはん、癒されに来るのですから、
ハラハラドキドキな脱走ネタはこれで最後にお願いしますよ!
楽しいブログをありがとうございました。
来年も伺いますので、よろしくお願いします。

にゃおはん、発見が早くてよかった。次第に行動範囲を広げると思われるので、くれぐれも言い聞かせて、2度とお外に出ないようにお願いしてください。

素晴らしいカウントダウンを。そして、良いお年を。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

明日は、「相棒」元日スペシャルですぞ~~~!(笑)
1年間ありがとうございました。

お引越しの日は暑かったのよね。遠い昔のようだ。
やっちゃんが自転車で山手線1周して死んでしまうかと思ったよね。
あの頃の気温を10℃くらい今に持ってこられれば・・

にゃおはん脱走事件は無事だったから笑えるけど
大変だったでしょう?お気をつけ下さいマセ。

来年もブログを楽しみにしています♪
よいお年をお迎え下さい。
やってる?
こちらは今日はまだ。明日の朝、10時スタート予定です!!

今年1年、お世話になりました(^-^)/
来年もヨロシクお願いします。


ってか!!にゃおはんの脱走にはドキドキしました(汗)
だめだよ、にゃおはん!!お外は怖いところだよ…( ̄0 ̄)
お外封印して、ダイエット頑張ってね(^.^)
なんと!
最後の最後にやらかしちゃってたとはe-350
にゃおくん、お出かけの時はひと声かけてねe-390

今年一年、ありがとうございました。
にゃおくんのウルウル目e-420に見つめられに
来年もおジャマさせていただきまぁす。

それでは、良いお年を~e-463
わっ、わっ、わっ!!
最後に大事件が!?
にゃおはんが見つかってよかったよぉ~。
にゃおは~ん!!
いくらお外が楽しくても、もう脱走しないでね。

かっちゃんさんのブログには今年の春にmiyayaさんとこから『レンチン玉ねぎ』がきっかけでお邪魔するようになったのに、コメ隊新米の私にもいつもお返事有難うございました。
お料理ブログの方ももっと遊びに行けるようにしますね~。


来年もよろしくお願いします☆


よい年をお過ごし下さい…。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

にゃおはん脱走の時は、ほんとに半泣きでした!
にゃおは、と~っても楽しかったみたいで、あの後も敷地外に出たがって仕方ないのですが。

今年も是非、一緒に遊んでくださいね~。
距離なんてものともせず、飛んでいきますから!
コメント有難うございます!
こけももさん

こちらこそ、こけももさんの頑張りに励まされ、アトムくん、フクちゃんに癒された1年でした。

にゃおはん脱走事件。
血の気が引いた年末の事件でした。
私もこんな経験はこれで最後にしてもらいたいです! 見つかってよかった~!!!

今年も宜しくお願いします。
コメント有難うございます!
Maaiさん

こちらこそ、新しい年も宜しくお願いします。

にゃおはんの脱走。ほんと焦りました。
確かに行動範囲は広がっていきそうですね。
その次の日から当たり前のように敷地外に行こうとしますもん。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

こちらこそ、お世話になりました。
新しい年も宜しくお願いします。

元日の相棒。もちろんチェック済みで~す!
楽しみだ~。


コメント有難うございます!
ponchanさん

こちらこそ、有難うございました。

炎天下に引越しし、この寒空の下新年を迎えているのがなんだか不思議な感じです。

にゃおはん脱走事件は、ほんとにハラハラしました。
にゃおが室内に入っていった姿を確認していただけに、外に出ているわけがないと思い込んでしまったんですよね。
あんな巨体が、一瞬の隙をついてすり抜けていたとは!

それでは、良いお年を~。

コメント有難うございます!
怪獣ママさん

大いに盛り上がる・・・はずだったのですが、夜の9時くらいから落ちてしまいました。
不覚だ!!

にゃおはんの脱走は、今年一番のドキドキだったかも。
ビビリだから外に出ないと思ってたけど、意外とやるときゃやる男だったようなので、今年は注意しますね~。
コメント有難うございます!
椎名さん

ほんと、最後の最後でひやひやさせられちゃいました。
あんな巨体が、一言もなくするっと出て行くとは!
注意しないといけませんね~。

新しい年も、どうぞ宜しくお願いします!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ほんっとびっくりの事件が最後の最後で起きました。
無事に見つかった時、こちらは半泣きだったけど、にゃおはんは興奮と楽しさでシッポがタヌキ状態でしたよ~。

いつも温かいコメント、ほんとに励みになっています。
昨年のふちゃみんさんとの新たな出会いに感謝!ですね。

新しい年も、どうぞ宜しくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。