--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/06.Thu

にゃおはん、世渡り上手!

1月3日から5日まで、京都の実家に帰っていました。
家に着くと。

京都のお正月1 

父親手作りのお正月飾りがど~んとお出迎え。
(そういえば年末、「竹とってくるわ~」とか言ってたな・・・)


この日は四条界隈に出かけまして。


京都のお正月2 

八坂神社に初詣。
初詣といえばおみくじ。ここは景気良く大吉でもひいたるで~!!!


・・・と思ったのですが、 凶  でした。 (ひき、悪っ!!)

年初から感じ悪いやんけ、どうしてくれんね、というわけでもう一度ひいたら、末吉かよっ。
ちなみに内容は、末吉の方が容赦ないお言葉の連続。 むしろ凶の内容は、慰めモードになってましたよん。



ところで。
今回は名所や神社はほとんどめぐらず、雑貨屋さんなどをふらふらと見て過ごしました。(雑貨好きなもんで)


京都のお正月3 

たとえば細い路地には、こんな案内が。



京都のお正月4 

sou・sou』という、京都ブランド。 
和雑貨がお好きな方にはおススメです。


さて、夜は実家でのんびり美味しいお料理とお酒をいただきながら、い~い気分になってふと見ると。



京都のお正月5 

かっちゃん父・母にべったりのにゃおはん。


さらに!


京都のお正月6 

ここまで来て、なんでやっちゃんにべったりや・・・。



にゃおは~ん。
次はかっちゃんにべったりでしょ?
ささ、カムカムキャット! 


京都のお正月8 

「・・・は?」


・・・へ?


京都のお正月9 

「ごめん、言ってるイミがよくわかんない」


おい、コラ。



そういえば、かっちゃんに対するにゃおの行動を見て、母が。
「にゃおは、お姉ちゃん(つまりワタクシ)に対してナマイキやね~」
とつぶやいてました。

そうです。かっちゃんにだけ、超ナマイキなにゃおはん。
かっちゃんが手を伸ばすと。



京都のお正月10 

・・・このザマ。



でもね、でもね!
愛知に帰ってきた途端、かっちゃんにべったり。
昨夜もお布団で一緒に寝んね!


にゃおはん、おぬし。

にゃおイラスト 

なかなかの世渡り上手よのぉ。

にゃお | Comments(14)
Comment
犬は家族に順位をつけると言いますよね。
単身赴任のお父さんが帰ってきたら犬より下だった
というかわいそうな人を知っています^^;

でもにゃおはんは最終的にかっちゃんにもべったりだったから
みんなの前でかっこつけてただけじゃないの~
単にお正月社交モード満開だったと思われるにゃおはん。
家に帰ってからくつろぐのは、やっぱり一番好きなかっちゃんの膝!
にゃおはんってば~!!
計算出来る男だったのね(^^)v
今のこのご時世、上手く渡って行くためには、そのくらい当たり前よね♪


ところで、かっちゃんのご実家は年頭は和服なの!?
凄すぎる!!
にゃおはんたら、そんなおとぼけ顔して
計算しているなんてー!!
にゃんごとにゃーちゃんにもその術を
教えたげて!!
私も、かっちゃんのご両親のお着物に釘付け♪とっても素敵♪
んで、かっちゃんのお着物姿は?
かしこいですよね~
にゃおはん、やるな~(笑)
可愛がられる術を知っていますよね!
猫ちゃんって、ちゃーんとわかってるんですよね^^;

ご実家のご両親、ステキ!
ちゃんと着物着てらっしゃる^^
さすが京都ですね(*^_^*)
こんにちは
にゃおはん可愛い^^
にゃおはんの着物姿も似合ってる^^
京都&雑貨屋さんが、好きです。

早速、掲載されていた雑貨屋さんを訪問しました^^
欲しい物を見付けてしまいました^^
なかなかの
にゃおくん頭脳派ですな。
ふっふっふっe-440

かっちゃんさんのブログ見てると
近いのによく知らない京都に
チョット近づける気がしますe-343
コメント有難うございます!
ponchanさん

そうそう、犬はそういう話を聞きますよね。
にゃおはん・・・犬?

まあ今回のことで、にゃおの中の順位がよ~くわかりました! 泣ける・・・。
コメント有難うございます!
ハンナさん

なんと、にゃおにも社交モードがあったんだ!!

たしかに、帰ってきてからはそばにいてくれるんだけど、みんなが揃っている時に一人だけアウェイだったのは寂しいな~。

コメント有難うございます!
怪獣ママさん

見かけによらず、にゃおってば。
ほんと、うまくこの世を渡ってますわ~。


お正月、両親はお着物を着てますね~。
お正月以外でも結構気軽にお着物で出かけてるみたいです。


コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

そうなの!
とぼけた顔して策略家だから、余計にむか~っ!!って思っちゃう。


両親は結構気軽にお着物を着てますねえ。
私は・・・。着ることはできるんだけど、面倒くさくてしばらく着てないなあ。
せっかくのお着物、着なくちゃもったいないよね。
コメント有難うございます!
れおすけさん

そう!
猫って、ちゃ~んとわかってるんですよね。
我が家に最初に来たときにまず向かったのは父のもとでした。誰の心をわしづかみにしたらいいか、わかってるんでしょうね~。

両親はちょこちょこお着物で出かけてるみたいですが、京都でも着物姿の人は少なくなりましたね~。
コメント有難うございます!
波うさぎさん

雑貨屋さんって、みつけると絶対入ってしまうんです。
見てるだけで楽しいですよね。

今日の日記にも数軒ご紹介させていただきました。
お気に入りのお店が見つかるといいのですが。
コメント有難うございます!
椎名さん

にゃおってば、とぼけた顔して頭の中ではいろいろ考えていそうです。

私は京都を離れて結構たつので、実家に帰るときは旅行者気分です。
今回はちょっと細い路地を中心に歩いてみたのですが、こんなに知らないお店がいっぱいあったんや~!!と感激でした。

管理者のみに表示

